今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

「観光・スポーツ・体験」
・スポーツ/海/山

ビーチでテンポラリーTATTOO

  8:05 パンタイクタの、グランドイスタナラマHotel前に 到着!

スミニャックからクタビーチへ行くには、一通があるので グルーッと迂回するヶ所が ありますが、
朝なので、すっごく早い! 一時停止すらなく、10分で到着しちゃいました♪
いつもの渋滞が、嘘のよう...  10分なんて、ホ?ントに 嘘みたい
2010サーフィン1日目1
今日は、ここ KUTAビーチで、お昼まで 過ごします

AM8時という時間帯は、物売りも、ビーチBOYも、出勤前か、出勤したばかりの時間。
ナシチャンプルをブンクスして、朝食を食べているBOYも ちらほら。
とても静かです

私は、食後の一服が出来なかったので、早速...
ビーチで売っているバリコピ(HOT)に 挑戦してみました♪
熱いのにガラスのカップに入っているので、、、思わず「あつぅー!」と言ったら、
おばちゃんが、運んでくれましたw
お値段はRp2000(約20円)→これが観光客料金なのかは分かりませんが、
ボラレたところで、きっと10円w 納得の金額^^
でね、、、しっかり金額を聞いて、コピを1杯飲んだのに、お金を払うの忘れちゃった
誰一人、請求する人はなく・・・帰っちゃった(汗)
で、どうしたかって? どうしたのでしょう? 

ボッタクリは、私

明日、きちんと支払います!!!


に入るには まだ、ちょっと寒いのに、息子は「早くサーフィン!サーフィン!」と 
コーチにおねだり♪
このコーチは、昨年も教えてくれた人
2010サーフィン1日目2
とりあえず、準備体操をして
久しぶりなので 10分ほどレクチャー♪

至れりつくせり♪ 
2010サーフィン1日目3
でもさぁ?、、、そんなにサーフィンが やりたいんだったら 
甘えてばかりいないで 自分で持てば??by

2010サーフィン1日目4
久々だからか、全く乗れましぇ?ん
2010サーフィン1日目5
何度も何度も挑戦♪ 乗れなくたって、メッチャ楽しそう

途中に休憩を入れながら 11:20までサーフィンを楽しみました。

今年の『サーフィン・レッスン』交渉金額は、
スミニャックのホテルまで、往復送迎付で1日Rp250,000(約2500円)
これを、2日間お願いしました。

送迎が不要だった、昨年はRp200,000(レンタル&個人レッスン)

ここには、他に3名 サーフィンを仕事にしているBOYがいますが、
みんな しつこく無いし、当たり障りのない 世間話しかしないので、
まるで日本人と話しているようで、居心地が良いです。
というわけで、今年もリピートしました♪


そして、ビーチは 他にも 色んなお仕事があります

例えば、TATTOOペインティング
日本では、まずやりませんが....我が家はバリへ来ると
早々にTATTOOをして、旅行中の お遊びです(^▽^笑)
1週間?10日ほどもちます(ペイント場所により)

 値段交渉
 サンプル集から、デザインを選ぶ
 写したデザインを、糊で貼る
2010サーフィン1日目6
 下絵完成
2010サーフィン1日目7
 丁寧に 黒い液体を塗っていきます
2010サーフィン1日目8
 30分ほど乾かす
乾いた目安は・・・表面がパリパリになって、自然に剥れてきます。その状態になるまで 触らずガマン!
乾いたら、完全ビーチで綺麗に剥がしましょう!
このままホテルに戻ったら、大変! 剥れたものが シーツや、服、床に落ちたら
色が着いて、落ちませんよ?(注)ホテルによっては、お部屋に注意書きがある場合もあります

ちなみに、私もチャレンジ↓↓↓
2010サーフィン1日目9

2010サーフィン1日目10

TATTOO金額の交渉は、昨年と同じで 2名Rp60,000(約600円)
リペアも無料で 約束しました。
セントロ2Fにも、ありますが そこでは1名Rp60,000と言われたので
『TATTOOペイント金額』の 目安にしました。



12:10 TATTOOも完全に乾いたので、ホテルへと 送ってもらいました♪
この時間帯は、レギャン通りが 少し混み、、、
パンタイクタ?スミニャック(ビンタンスーパー近く)の ホテルまで20分でした。

12:30 ホテル着。 また明日の朝、8時ね?

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
日程表はこちら
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


1日1回↓↓↓応援クリック お願ぃします
(1クリック10p、深夜0時でリセット という集計システムです)
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[8]   

~ Comment ~

のんのんサン 

サーフィン専門のスクールは、40~$50ほどするので、毎日だとキツイ。。。というか・・・ムリw  初めは2回スクールに入れましたが、今では2000~2500円で十分です!!! →じゃなかったら、、、やらせない(笑)
息子がサーフィン中は、ほんとにホント~に暇ですw やっぱり一人に出来ないし。。。サクッとコンビニに行く程度です。寝るコトも出来ないし・・・・寝る以外で 3時間ほどビーチで過ごす方法を、教えていただきたいものです!!! 何かアイデアはありませんかーv-361 →来年の7月まで募集w
クタビーチ→いろんな人が来ると思いきや・・・縄張りが決まっているようで、同じ人しかウロウロしてないんです(笑) →もう話し飽きちゃったし、何も買わない私に 話しかけてもこない(淋)
バリコピ代>はぃ!悪気は無かったのですが、、、、うっかり(;^_^A

NoTitle 

サーフィンは1日2500円か~ これなら凄く楽しめそう。
で、お子様がサーフィンしている時は、どうするのですか?
やっぱり海岸で、眺めていないとダメなんですよね。
まあ、クタの海岸は、いろんな方が来るから飽きないですがね(笑)

それより、バリコピ代ちょんと払ってくださいね~(笑)

chempakaさん 

恐い話しですねv-12 その子、経験も無いのに レンタルして遊ぶって、、、日本の海でもそうですが、海を(浅い場所でも)プールと同じだと思って遊ぶ人が多いです!!! ヒヤっとするグループも 見ますねぇ~ 恐v-40 恐い話しはさておき・・・chempakaさんもサーフィンをなさってたのですネ!  15年前ですかっ? 私は22年前に乗ったっきり(^▽^笑)
今は体重増加&体力消耗で、、、ムリw
カラーのTATTOOは、スプレーではなくて、描くタイプですかー!? スプレーは、以前すぐに取れてガッカリした記憶があるので、カラーのTATTOをやってみたいです!!! 可愛いだろうなぁ~~❤ฺ゛ 私の行動範囲では、見かけなかったので、夜系の場所しかできないのかな??? ガルーダ、カッコいいかも♪  日本のビーチで、テンポラリーTATTOO屋をやったら、儲かるかな(笑)

イルカさん 

デターーーー(^▽^笑) 
このおっちゃん、本当は好きじゃないんだよ~w もう一人の若いワヤンが良かったんだけど、転職しちゃったんだって!!! 今年のビーチは静か過ぎ。
ペディキュアも、ビーチでやってもらうつもりで行ったのに、全く出没しなかったv-356 物売りも少な~ぃ!
もし同時期に行っていたら、ダーリンに息子を預けて(返品不可w)一緒にいられるのにねぇ~。。。息子の渡バリに、サーフィンは必須なので、これから毎度毎度、海の過ごし方を工夫しないと・・・私はつまんなぃv-355 一緒に行きたいねっv-438  ビーチ記事、UPした? 見に行くネ....(((((ノ^^)ノ

ぶどうサン 

TATTOOに関しては、賛否あると思いますが、我が家は大好き~❤ฺ゛
消したければゴシゴシお風呂で擦れば取れるし^^
デザインも、たっくさんあって 楽しいので 良かったらお試しくださーぃ!
交渉が苦手でしたら、セントロ2Fの「民芸コーナー」前に あったので、そこなら交渉もいりません^^ 1名600円くらいですが、ウォーターボムで以前$6だったので、だいたい相場が500~600円前後なのだと思います^^
関西人のくせに>主人と息子は、生まれも育ちも関東人のくせに値切り上手です。性格なんだと思います!! 気弱な関西人も好きですよv-344

15年ぐらい前に 

僕もハーフウェイで一人でサーフィンやっていたんですけど
岸の方から誰かが呼ぶので振り向くと日本人の女の子が
流されていたんです!!岸からの声はその女の子にボードを
貸したバリ人だったんですけど助けようとせずに僕に助けを
頼んだんです。

女の子は全くサーフィンの知識も無く軽い気持ちでボードを
借りて遊んでいたんでしょうけど無謀過ぎますよね~~。
ハーフウェイと行っても波のパワーや潮の流れは強力ですから。

もう、大変でした。近くにいた白人のサーファーに声を掛けて
一緒に助けました。。。

岸では女の子の友達が心配そうにしていました。

バリの海をナメたらダメですよね~ホント。。。

タトゥー。昔はディスコに行くとカラーのタトゥーを
描いてくれましたね~(笑)ガルーダやドラゴンとか(笑)
色が落ちないように白いパウダーみたいなものを
降り掛けてましたよ(笑)懐かしいです。。。

chempakaでした!

デターーーー 

このタトゥおっちゃん毎年居ますよね~v-363
ハーフウェイ専用だからね~いつかどこかで知ってる人に遭遇するかと思ったら、意外やこのおじちゃんだったなんてi-229とってもかるる姫が近く感じました。
波乗りする場所も同じだから、きっと同時期に行ってたら男性郡がサーフィンの間は一緒にバリコピでもv-273出来るのにv-10
私も次の記事はビーチですよ~v-466

NoTitle 

いいな~
TATTOOやってみたいですv-344
でも交渉とかできるかしら・・・
関西人のくせに気弱ですv-356
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • The Haven 朝食編
  • PIZZA HUT★モルバリ・ギャレリア店2010
