今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

「泊まる」
・クタレギャン宿

The Alit 施設編

  → The Alit 部屋編はコチラ


8:00 朝食
昨夜 指定した時間に、レストランへ行きました。
the alit 施設-2
のバリっぽいドアの奥は、チェックインの時に通されるお部屋
のブティックは、バリ雑貨や、手作りのビーズ系バックなどが可愛いお店the alit 施設-3


この手前が、10テーブルほどある レストランです。
the alit 施設-1
ハムのオムレツ&バナナパンケーキ&フルーツ

このレストランで、日本の方にお会いし、写真を撮って頂きました♪
遠目なので 顔未修正♪ 目を細めてご覧ください(笑)
the alit 施設-10
明るい時間に見る アリッツは、バリっぽさが感じられ、昨夜より高感度UPです♪

レストランの正面が、プールです
the alit 施設-5
思っていたよりも、ずーーっと広くて 息子が朝からウズウズ。。

9:00 早速プールで遊びに行きました!

私が気に入ったのが、↓この席
the alit 施設-6
広いガゼボで 足を伸ばして 高速Wifi?♪ 
ここで『バリ島なう』を スタートしました。

とっても居心地が良かったので、「長期滞在もアリだなぁ?」と思った瞬間です♪

この広いガゼボに、朝食の時 お会いした日本の方が いらっしゃいました。
日本では九州&関東にお住まいだそうですが、一緒にバリ旅行なんて素敵です!
ここで11時まで一緒に楽しくおしゃべりして過ごさせていただきました。
バリの前にジャカルタへ行かれたそうなので、もっともっとお話を聞きたかったな♪
楽しい時間をありがとうございます\^o^/


あっという間にチェックアウト。
深夜チェックインしたので、ホントに時間が早く感じられます。

明るい時間のAlitも、ご覧くださ?ぃ↓↓↓

ホテル正面ゲート
the alit 施設-4
パーキング
レセプション
レストラン
を 越えると・・・

このゲートから 宿泊ゾーン
the alit 施設-7

お庭が、綺麗にお手入れされています♪
the alit 施設-8

これが、私のお部屋『スタンダード17』の昼間の姿♪
the alit 施設-9

この宿は、SPAにも力を注いでいるそうで、SPAスクールも開催しているほどだそうです。
残念ながら、1泊の私には、時間が無かったのですが お部屋にMENUがあったので
ご紹介しておきます♪
the alit 施設-11
the alit 施設-12
the alit 施設-13
どのMENUも ホテルにしては とてもリーズナブルで 有難い設定金額です♪
パッケージで$38?! TAX入れても$46だから ¥4000ってこと?
これなら滞在中も 気軽に行けちゃう?❤ฺ゛
次は、長期滞在も 考えようかと思ったAlitでした。

12:00 チェックアウト 
毎年お世話になっている ドライバーGEDEさんとの再会!
これから3週間またよろしくお願いしま?す^^



『The Alit』
公式HP 
住所: Jl, Puri Gerenceng, Tuban, Kuta
電話: 0361-756888

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
日程表はこちら
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


1日1回↓↓↓応援クリック お願ぃします
(1クリック10p、深夜0時でリセット という集計システムです)
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[10]   

~ Comment ~

キムタクさん 

トコさんに続いて、キムタクさんからもコメントを頂戴し、とても嬉しく思います! 長いバリ滞在も羨ましいですが、日本での温泉三昧のお話も、素敵だな~と思って聞いておりました^^
私は、Alitでお会いした時も、こんな感じで文章を更新しておりました。
旅先でのお話だったのに、キムタクさんもトコさんも 私を見つけて下さって、とてもとても嬉しいです。 表現力が乏しいので、拙いレポートですが、
どうぞまた ご高覧いただけると幸いです。

年明けに、また1ヶ月のご滞在ですか~?! きび団子を一つ私に下さい(笑) 
あの時、お話していたバティックの体験、ウブドでやってまいりました!とても楽しかったです♪

NoTitle 

7月下旬にHotel The Alitでお逢いした九州と関東から来た内の1人でキムタクと申します。一足先に関東のトコさんが返事を出していました。
分かりやすい、案内文で非常によかったと思います。僕はこの手の案内文章を見るのがは初めてでしたので、大変新鮮に感じました。今後も引き続き閲覧させていただきます。僕は次回1月下旬に1ケ月程バリに滞在予定で考えております。いいホテルがあれば御紹介戴ければ幸甚です。

トコさん 

わぁっ~v-344 読んでいてくださったのですネ!!!
コメントまで入れてくださって、とても嬉しいです。どうもありがとうございますv-352
あの時は、1時間ほどでしたが とても楽しい時間を過ごさせていただきました。あの時 チラっと「ランチの話し」が聞こえて、、、何処へ行くの?美味しいお店教えて欲しいな~と、思いましたが聞かずに行ってしまい、気になっていました(笑) 
江の島へいらっしゃるのですね!私はまだ土日のどちらに行くか主人に聞いていないのですが、可能なら土曜日に行きまーす!私もナシゴレン食べたいですv-425

NoTitle 

遅くなりました。毎回楽しく、見さしていただいてます。Alitの中で紹介していただいた、九州&関東の関東です。7/24帰国以来ブログを楽しみにしてます。
どうしようかな、と思ったのですが、思い切ってコメントしてます。
8/21江ノ島のバリ祭にナシゴレンを食べに行きます。親子3人ずれを見つけられるかな?

イルカさん 

はぃ! このガゼボで『バリ島なう』をスタートさせました♪
あの時は、バリに着いて初めての朝だったし、これからの滞在を妄想して楽しかったなぁ~。。。↑↑↑この日に戻りたーーぃv-421

イルカさんも 目を細めてガン見ですかっ♪   毎度『パパはバリの人?』と、聞かれていますv-354

さきぴサン 

自由研究が『パン作り』なんて、ステキですねぇ~!
うちの子は、『自由研究は自由だから やらなくてもいい』と、解釈していますv-356 何でも自分の良いように考えるので 私は疲れますw

今頃 バリですね! 前半はウブドでしょうか? さすがに今は、お天気も『ザ・乾季』になっていると思うので、羨ましいです。 2年連続、7月のウブドで雨だったので、次からはなるべく後半にウブドを入れようと思った次第ですw 帰国されたら お話聞かせてくださいねv-344

SALAさん 

ガン見 ありがとうござーぁっすv-315
v-405若かりし頃、いったい何の『修正』ビデオをガン見したのか、気になるよ(爆) 
SALAさんに気づいて頂けるよう、堂々と『頭にフランジパニ』を のっけて参上いたいします!  目を細めて『喫煙席』を探してみてくださいv-414

このガゼボ、広いから ホント昼寝に最適だと思います♪ プールもガラガラ(ほぼ貸切)だし、居心地良かったなぁ~v-345

ここから 

バリ島なうがスタートでしたかv-10バリに戻ると一気に現実だけど、ブログはONLYバリ世界だかた幸せ(←単純)v-221
優雅なバリライフの始まりですねv-301
何度も細めたけど、やっぱダメぇぇぇv-237
イケメン君には間違いないぞv-353

ありがと~ 

行く前なのに子供の自由研究をしている、さきぴですv-356
って言っても、パン作りなんで朝食を兼ねてますけどv-410

ここのプール、私がエステ中に子供を遊ばせておこうと思ったんで、
大きさが見れてヨカッタ~v-351

とりあえず、わたしも目を細めて見てみましたv-364

では、お昼過ぎに出発しまーすv-411

ガン見よ。 

ものすごーーーーく目を細めて見ちゃったわw
若かりし頃、〇〇ビデオの修正部分見た時以上に細めたしv-8
この状態で真っ黒な二人を探せばいいのね。
店の入り口で、目を細めて探すわよーv-391

ここのガゼボ、いいねぇ。
昼寝の最適だわ。
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • The Alit 部屋編
  • Mang Engking ★ランチ
