今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

「泊まる」
・クタレギャン宿

The Alit 部屋編

  24:00 空港から5分で 1軒目の宿にチェックイ?ン。
The Alit
※現地旅行代理店:バリチリsanで予約

DPS空港のイミグレ通過は 時間が全く読めないので(結果早く通過できたとしても)
移動距離が 近いに越したことはありません。

文頭ですが、まず先に 評価しちゃいます♪
この宿は、満足度が 非常に高かった!です

1、1泊でも空港までFree送迎がある
2、身一つで行ってもアメニティが何もかも揃っている
3、スタッフの日本語率が高い
4、HPの印象よりプールや敷地が広かった
5、お庭の手入れがキチっとされていて植物も豊富。バリっぽさを感じる
6、今思えば 今年滞在した中で 無線LANのスピードは1?2位の速さ
7、なのに1泊1室$40(朝食2名&税込)

このホテルは、カテゴリが3つありますが、
私は一番下の『スタンダード$40』で予約しました。
通されたのは↓↓↓『17』のお部屋
the alit-1
他に『スーペリア$60』・『スパヴィラ$80』 という お部屋があります

スーペリア$60でしたが、私の部屋(スタンダード$40)との違いは 部屋だけでなく・・・
1、朝食に和食が選べる
2、ランドリーがFree ←非常に嬉しぃ
3、珍しく南部でFreeトランスポートをしているので、おかかえ運転手感覚かも
4、コーヒー&紅茶が飲み放題

この特典が、スタンダードとの差($20)です
数日滞在するなら、『スーペリア』が良さそうかも。



では、さっそくスタンダード17号室へ 行ってみましょ?

一階建て・2室続きのバンガロー(中でコネクティングも可)
the alit-2

部屋に入って左側には デスク・ソファ・TV(NHK可)が まとまっています
the alit-3

スタンダードでも天蓋付ベッドで嬉しかった♪
the alit-4

TV側からドア側を見た感じ↓↓↓ 十分なスペースで 窮屈感が全くありません
the alit-5
写真には写っていませんが、大きな冷蔵庫&クローゼット&金庫もあります♪

バスルームは、年期が感じられましたが 清潔に掃除されていました
the alit-6

ドライヤー歯ブラシも心配なかれ?
the alit-7

アクアは毎日2本フリー&ハンドタオルも♪ ←ハンドタオルが無い宿が多いので高感度♪
the alit-8

量を気にせず使えるシャンプーボディソープ(笑)←ロングヘアーには有難い♪ 
the alit-9

ここまで好評でしたが、↓↓↓ 唯一おし?ぃ
the alit-10
左がお湯で、右がだったと思いますが・・・・・
交わらな?い
適温調整 できないよぉ?



朝食は、このオーダーシートに記入すればOKなようですが、私は1泊だけだったので
チェックインの際に聞かれて口頭で済んだので 利用はしませんでした。

the alit-11

スーペリア以上のカテゴリは、ランドリーFreeですが、
ランドリー代は ホテルにしてはメッチャ安く設定されていたので高感度UP

the alit-12
ワンピース¥30なら納得♪
Tシャツも¥15なら自分で洗濯しない♪

このお部屋マイナス面をあげるなら・・・2つ
1、上記の『洗面』お湯が交わらない点と、
2、デスク周りに 電源が無い点。(部屋全体で2ヶ所ぐらい)
充電したい時などは、TVを抜いて使うしかないので 寝ている間しか出来なかった。。
(洗面台の電源だと 水ハネが心配)
PCは、TVの電源を使うと ケーブルの長さが足りないので デスクまで届かず><
長く滞在するなら、、、デスク周り&ベッドサイドにも欲しいです!


何はともあれ、1泊だけなので 第一印象は重要です!
が、、、私には 高評価のアリッツ
深夜にクタクタで到着しましたが、思った以上 部屋が広く
くつろぎスペースがあるので 快適に過ごせました。
それに、全く虫(蚊)の姿を見なかったので、安心してすぐに休めました。

25:00 zzz...

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
日程表はこちら
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


1日1回↓↓↓応援クリック お願ぃします
(1クリック10p、深夜0時でリセット という集計システムです)
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[26]   

~ Comment ~

架空瞑さん 

来年のご計画は、そろそろ始めちゃいましょう~!
10月頃から、新年度のホテル料金が チラホラ出てきますよーーー!!!
『みんバリ』楽しみに拝見しますv-344

minBali 

なるほど、これを自爆と言うのでしょうか(笑)。
来年はなんとかせんとイカン!です・・・。
P

かくべさん 

このご提案、ごっそり奥方様にリターンしまーす(笑)
タイトルは、『みんバリ』が最適かと(^_-)-☆
もちろん『みんみんバリへ行く!』の略ですよ~w

NoTitle 

ブログタイトルを、「みんなでバリに行こうよ♪」とし、
略称「みんバリ」にしてはいかがかと。

かくべさん 

私の主旨に沿っているので、全く大丈夫です! むしろ大いに利用してくださいませませ♪  
あっこサン! 帰国直後なので、私がボ~っとしていて 頭が回らないので、
かくべさんが とても素敵なご提案をしてくれました。 いつ頃、渡バリのご予定なのか存じませんが、かくべさんはご夫婦で とても素敵な過ごし方をなさっているので、あっこサンが求められている旅に、近いイメージだと思います♪ 

NoTitle 

拙僧、すっかり失念しておりました。
ザ・バレも、マヤサヤンも、拙僧ブログに特集書庫がありました。
生の情報です故、ご覧いただければと。
【THE BALE】
http://blogs.yahoo.co.jp/u20000k/folder/1152281.html
【MAYA SAYANG】
http://blogs.yahoo.co.jp/u20000k/folder/752347.html

っと、かるる様のブログで宣伝・・・?
逃Pっ!

かくべさん 

そういえば、、、ですネっ~(^▽^笑)
また今週から激務の幕開けでしょうか?!
今日も暑いそうなので ご自愛くださいね^^
P☆ありがとうございます\^o^/

NoTitle 

って、ここ、バリ・サロン化しているような(笑)。
Pちん!

かくべさん 

やはり お盆休みでしたか~♪
そういえば、さっき「Bパラ」のHPを見たら、今年「バリサンセット」に出店すると書いてありました♪ また楽しくなりそうですネv-363

P☆ありがとうございます\^o^/

あっこサン 

私は、子連れのバリ島しか滞在したことがありませんが、 彼とだったら、思い描く通りの ステキな滞在が実現できるところです♪
ぜひぜひ 楽しい旅をアレンジしてみて下さいv-363  ちょっと大雑把なブログですが、良かったらまたいらしてくださいネv-438

かくべさん 

バレは、もう数年憧れています。 あと6年ですw 規則上では16歳以上OKでも、やっぱり あの雰囲気は『大人のリゾート』を演出しているので、 子連れで泊まるのは躊躇しちゃいますね。。。大人同士で行くなら、そういう選択もあってステキな滞在になりますネ!
あっこさん、是非かくべさんのオススメの宿も ご検討なさってみてくださいネv-344

かくべさん 

ちゃんと覚えていて下さったのですネ~v-238
私も ガッツリ楽しみにしておりまするv-374

NoTitle 

本日から仕事再開・・・、
ってなことで?本日Pに参上しました。

NoTitle 

ありがとうございます!
焦らずもっと色々調べてからにします^^:
バリはとっても楽しみにしている旅行なので・・・
次回にします。
これからも仲良くしてくださいね^^

あっこさんへ:追伸 

なるほど、彼さんとなんですね、
では、拙僧の中のオススメを下記に。
1,ザ・バレ
2.マヤサヤン

理由は次の通りです。
1.プライベートプール付のBILLAで、しっかり泳げる
2.食事がいい
3.日本人スタッフがいる

嗜好・好みで分けるなら、次のような差があります。
1.ザ・バレについて
  ビーチが近く、マリンスポーツも楽しめる立地にある
  お子さん連れNGで、ゲストは全て大人
  故に、大人のリゾートを楽しむなら間違いない選択
  ヌサドゥアの外れにあり、2人の時間をVILLA内で楽しむなら、
  相当の満足感を期待できます。

2.マヤサヤンについて
  日本人オーナー、日本人チーフがいて、バリ屈指の繁華街に立地
  夕日を楽しめるレギャンビーチまでは車で5~7分
  2人の時間をVILLA内で楽しむにも、
  アクティブに散策を楽しむにもオススメ。

あくまで私見ですので、よくお調べになってください。
と書きましたが、ザ・バレは、まず間違いないリゾートです。
拙僧、2回滞在していますが、また行きたい筆頭です。


えっと、明日はPちんとだけしに参上しますね。

NoTitle 

既に、9月を楽しみにしているそうですよ。
よしなに♪

かくべさん 

ありがとうございます!!!

バリは、何処へ行っても 楽しめますよね~♪ 
ただ、、『雨のウブド』は、とっても悲しいものがありました(笑)←今となっては これも思い出ですが・・・トホホでしたw 
かくべサンは、お盆休みですか? また素敵なところに いらっしゃったりしてるのかしラン~❤ฺ゛ 夏休みが開けたら、速攻みんみん殿にお会いしたいので、どうぞよろしくお伝えくださ~ぃ(^_-)-☆  早く学校始まらないかなぁ~ふぅ。。。

あっこサン 

バリ島へ初めていらっしゃるのが 彼となんですネ! いいなぁ~
バリは 自分が望む楽しみ方が出来るトコロなので、 彼と どんな風に過ごしたいか(ロマンティック系やアクティブ系、癒し系・・・など)イメージなさると 良いかもしれませんね。 楽しんで来てください!

あっこ様へ 

バリはドコに行っても、シッカリと楽しめます。

この上で、まず、かるるさんのブログは、
バリの歩き方なんてレベルではなく、まさに生、そのままの情報です。

よって、オススメはまず、斜め読みでもいいので全てをご覧になり、
その中で、ご自身が何をしたい、どんな時間を送りたい、
この「自分が望むこと」をご自身の中で掴むことをオススメします。

さすれば、おのずと候補地やリゾートの種類は決まり、
この段階で、質問なさるのが、王道かと存じます。

言いたいのは、例えば拙僧の好みと、貴殿の好みは異なるということ。
この「好み」を前提に、オススメが決まるということです。

尚、個人的には、クタはオススメしません。
ご存知かどうか、リスクが大きすぎます。

教えてください 

バリ島旅行を彼と行きたいのですが、初めてで何処に行けばいいのかわかりません。
おすすめプランありますか?
よろしくお願いします。

さきぴサン 

明後日出発ですかー!!! 一番いい時期だと思いますよ~羨ましい。。。
私は『雨』に 行程をバッサリやられましたから・・・・トホホ。特にウブド滞在は悲しい日々でしたよ~ 私の分も ウブドを満喫してきて下さいv-344

最終日にご利用のホテルだったのですネ! じゃあ明日はパブリック部分をガッツリUPしますので ご出発前に是非見てってくださーーぃv-352

イルカさん 

えっマジで~v-344 同じお部屋なんて すごいv-291
私も値段に魅かれて 初日1泊(高いとこだともったいないw)泊まりました♪
バスルームは、年期が入っていたけど 「1泊だし」って割り切れました(笑)
洗面台は、結局「お湯」が使えないって事なんだよね~ 使い勝手を考えずに作っちゃうんだろう(^▽^笑) ←ともあれ、初日だったので『これぞバリ!』という温かい目で見ていました♪

マサインは、昨年フルブックで取れなかったので、今年は現地の人にも頼んで2つのルートで当たってみたけど・・・・やっぱりフル>< 
あの立地&金額だから ワカルけど、、、私も泊まらせてー!!! 次こそ♪ はい! じゃんじゃんUPしちゃいますよ~v-354

NoTitle 

おかえりなさーいv-350

ここのホテル、私は最終日に半日プランで予約しましたv-363
いい評価なんで楽しみだわv-411

旅の用意もまったくしないままですが(汗)、
明後日、関空から出発しまーすv-233

キャー全く同部屋だ!! 

かるる姫私が去年、節約の為に初日1泊だけこのアリッツで安さと立地に惹かれて宿泊しましたよんv-219
しかもスタンダードで同じお部屋にv-7
そう多くないから、同じになっても不思議じゃないけど、ちょっと嬉しいv-353
ただ、年期がかなり入ってて・・・私が想像以上にv-406
洗面台の温度調節確かにi-229
ここだったら、ポピーズ1のマサインの方が快適かなv-363v-363

じゃんじゃんUPしちゃって下さいね~v-103

かくべさん 

いゃ~いゃ~ 年越しますねぇ~(爆)
今年は、チャッチャとUPする 気合があります!(←今のところw)
P☆ありがとうございます\^o^/

NoTitle 

これで年末までバリ記事特集になりますね(笑)。
いいなぁ、来年は行くぞ!・・・。
P
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • JAL関空便(出国)2010
  • The Alit 施設編
