今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

準備・あれこれ

出発前のあれこれ

  今日は、本来のblogっぽい事を ブログります(笑)

1年振りの渡バリまで、あと1週間♪

6月中は、ウキウキしていましたが、
7月に入り、息子の学校や、習い事は
学期末になると、ど?してか 外出する用事が重なり、
バリ計画に ハマル時間がとれません。。。(泣)


そんな中、今日は またまたバリ・パラダイスさんへ 行ってしまいました

この時期に 



何故・・・・・・


答え,行きたかったから



今年はバリ島へ行けないと、バリパラダイスがとっても気に入ってしまった
二人に誘われて 行ってきました。
父は、またまた 『根っこ』の木彫りシリーズを買っていました♪

前回は、店内のみを徘徊しましたが、倉庫を覗いてみると・・・
スーツケースが2つ

たった今、買い付けから戻って来ました』 との お話。

おぉーーーー

かるる:『バリ島のお天気はいかがでした?』

男性:『雨が多かったですねぇ。1度大雨にあいました。
    昨夜(7/12)は DPS空港に雷が落ちたようで 飛行機が1時間遅れました』


えっ?

雷?

そっ...それは大変でしたねぇ。

私がバリ島へ行っている間に 雷の経験は ありません。

やはり、今年も 雨が続いているようです。
乾季は何処へ??

2008年までは、7月?8月にかけて一度も降られたことがありませんでしたが、
2009年(昨年)の7月は 連日雨に降られていました。(8月は大丈夫でした)
今年は、昨年以上に どうやら雨の確率が多そうです。

舞踊の時間(18時過ぎ)になると 毎日降るんだよなぁ?
ちゃんと最後まで舞踊を見たいから 今年は、折りたたみ傘を 持参しよっっと。

の渡バリと、バリパラダイスの社長サマの渡バリが 重なるのですが、
もし バリ島で 会えたら、お食事をご馳走してくださるそうです!!!
約束しましたゾ!!! 家族総出で 必死に探します
高っか?ぃモノ お願いします



少しずつ、準備をしているのですが・・・・

大変です!!!

大事な MANKYの会員カード と、、、
アンカサのカードが、見つかりません
バリ用の 財布に 入れておいたと ずーーーと思っていたのに。。。

とにかく 探さなくては。。。
トホホ



渡バリ前で、色々と諸用が多いですが、
連休には 準備完了しちゃおうと 思っています♪

ブログを訪れてくださった 皆様!
あと1週間ほど バタバタしてて しっかりバリ記事をUP出来なくて
ごめんなさい。。。
その分、現地から出来る限りUPしますので また遊びに来てください(願)

1日1回↓↓↓応援クリック お願ぃします
(1クリック10p、深夜0時でリセット という集計システムです)
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[22]   

~ Comment ~

かくべさん 

お疲れ様ですv-425 主人も西の方でハッスルしているはずです(笑) 狙い目ですぞーv-543
P☆ありがとうございます\^o^/

のんのんサン 

ブログへの訪問を 怠ってしまって ゴメンナサイ.....v-404
はい! もうすぐ出発です!!!
v-278⇔根拠のない天気予報(爆)→ 私もそう思いたいので、OKです(笑) 今日は暑かったですねぇ~

毎年言っている気がしますが、、、今年「も」最後だと思って、後悔のないように行ってきまーーーッスv-411

お見送りに来てくださるのですかーw  はい。もちろん関空です♪ 
あっ...そういえば、 帰りの国内線は、 主人も関空から席が無事取れましたv-341 家族揃って帰ってきます(笑)

HAPPYさん 

雨が多いと言っても、、、やはり乾季は乾季ってことですねv-414
残~ンv-356

えっv-361 2時間もかかったのですかっ!!! どうしちゃったんだろう・・・・システムの変更って、、、また始めちゃったのv-12 最悪だぁ><  もわっっとする あの空間で、2時間は耐えられませんv-404 覚悟も出来ない ←運が良いほうなので、強運にかけてみます(笑) どうやるやらv-282 詳細をご連絡くださって、どうもありがとうございます!!!

かくべさん 

「忍」を放つのは、名古屋~大阪あたりが良いと思いますv-30
名古屋はいらした際には、是非(笑)
Pありがとうございます\^o^/

NoTitle 

拙僧より、名古屋出張出発前に、Pでございます♪

もうすぐ出発ですね~ 

いいないいな~ もうすぐ出発!
日本の梅雨も明けたので、バリの天気も大丈夫でしょう(何の根拠もありませんが)

お子さんも成長してくるので、最後だと思って楽しんできてくださいね~。
今年も関空経由で行かれるんでしたっけ?
それなら、羽田で探してみようかな~(笑)
次回の出張時にキョロキョロしてみよっと。

NoTitle 

たびたびすみません
フルーツは乾季のものしかありませんでした。残念。

それより何より、イミグレがシステム変更?らしく、入国に2時間以上かかりました。貧血で倒れる人が出るわ、赤ちゃんは暑さで泣いているわ…JAL便は前後にJQやCAだかが重なっているらしく、フロアは人がいっぱい。動くにも精一杯の満員電車状態でした。機内の水分をお持ちになって降りたほうがいいと思います。。。来週までに変わっているといいですが…変わらないですよね^_^;

NoTitle 

なるほど、それは妙案、早速「忍」を放たねば(笑)。

イルカさん 

はい!ウキウキですv-351
イルカさんは、行ったばかりじゃな~~ぃ!!! でも行きたいよねっ♪
気持ちは分かるワカルv-438 イルカさんが一緒に探してくれたら、しゃっちょ~サン自ら 出頭してくれるよv-344

現地で裾上げしたの~? あせったでしょ(笑) それも今では幸せな思い出になったことでしょうv-352

HATI,HATI,YA ← さすがに この意味は覚えていますが、1年経つと けっこう多くの単語を忘れてしまってv-356 イルカさんのコメントを読んで、ヤバ~と思いました(大汗) 
今からでも 少しは取り戻すべく 勉強しまーーす(笑) 間に合うかv-361

ウキウキですね♪ 

私も一緒に探すので、どうかe-429連れてって下さいなe-266e-266
今年の渡バリはe-482で色々バタバタしながら、サヤンのタキシードの裾上げ忘れててv-356現地でやって頂きましたv-363しっかり料金取られましたが・・・。アハハ、笑えますよね~
かるる姫はしっかりしてそうだから、忘れ物しないで下さいねv-353現地からの新鮮ネタおまち申し上げてますからv-301
HATI,HATI,YA
ルンバルンバv-518

かくべさん 

手荷物は、すでにMAX(笑) 
主人のチケットを 奪うっていうのはどうでしょう~爆v-356
P☆ありがとうございまーす\^o^/

SALAさん 

はぁ・・・ →ため息つかせてスミマセンv-414v-356
はい! あと1週間ですv-351

この日常から、1日も早く逃げ出したい(笑) 帰ってきたくない(爆)
いっぱい食べて、飲んで、肥えてきまーーーッスv-533  SALA さんのブログへも、しばらく行けないかもしれませんが、夜な夜な飲みすぎに注意してくださいネv-344 暑さに負けずに 元気でいてネv-363

さきぴさん 

昨年は、滞在がかぶっていたのですネv-354 今年も かぶっていたら良かったのにv-342
そうそう~ダラダラ降る雨ではなく、ザッザーっと、雨宿りをしないと外を歩けないような豪雨でしたv-356 1~2時間ぐらい続きましたよね。。。
最近の話を聞くと、乾季の気配が 全くないそうです。。。雨を覚悟して、スケジュールも 柔軟に組もうと思います。 
あと1ヶ月ですかーv-344 8月は、昨年も全く雨は無かったので、さきぴサンがいらっしゃる頃が、一番いい時期かもしれませんネv-411

reikoさん 

はいv-10 もうすぐですv-301v-352
夜は、暇なので wifiフリーのホテルに滞在している時は、連夜UPする予定です^^  のぞきに来てくださーーぃv-425

HAPPYさん 

早い!!! もういらっしゃっていたのですかっ^^ 
どうなさったかな~と、思っていましたv-342
雨は、やっぱり多いんですね。。。湿気も凄いの~?
じゃぁ、日本と変わりないですねv-355
もしかしたら、雨季のフルーツが まだ食べれたりするのかな?
それだったら 嬉しいかもv-344 

スーパーの袋が、ぶ厚くなっていたのですか~ 少しエコを意識し始めていると思いきや・・・全く(笑)
瓶モノを買っても 破けないのは、嬉しいですね~w

泥棒ですか?マジですかv-399 ホテルって、結局ヌサドゥアの、大型ホテルになさったんですよね? 
留守の時だったのですか? 恐いですねv-356大丈夫ですか?
その上、ご家族でバリっ腹v-399なんて・・・ かける言葉もみつかりませんv-409 お子さんは、いかがですか? 体力の無いお子さんは、かなり辛かったのではないでしょうか。。。どうぞお大事になさってください。ご帰国でお疲れなのに、コメントありがとございますv-352

NoTitle 

ところで、手荷物に紛れても宜しいでしょうか?
ご本人の倍ほどありますが。

はぁ… 

あと一週間ですかぁ
うらやましぃー←今更の雄叫び

日本から逃走して、バリ島に潜伏したいと思いはせる今日この頃です

楽しんできてね。
ご馳走してもらってきてね

NoTitle 

もうすぐですね~。

我が家は昨年の7月19日から行ってたんですけど、確かに雨は一昨年に比べて多かった気がします。
しかも、バケツをひっくり返した様な雨でした。
せっかくの乾季なのにv-356

我が家はあと一ヶ月後ですが、何か変わった情報があったらお待ちしてま~すv-343

もうすぐですね! 

バリからのタイムリーな情報を楽しみにしていますv-344

NoTitle 

かるるさん
出発前は色々お世話になりました。
無事?帰国しました。
雨、多かったですよ~!
ホント雨ばかりで…湿気もすごくて、ホントに乾季ですか?!っていろんな人に聞いちゃいました。
あと少しで出発ですね~

そうそう、スーパー、コンビニの袋ですが、変わったのかな?すごくしっかりしていました。日本のものより厚いかも。

ホテルでは鍵を壊され、泥棒に入られるわ、家族でバリ腹になるわで大変でしたが、また行きたい!と思っています。現地リポート楽しみにしていますね♪

かくべさん 

キラーですか(笑)v-355
はいv-363 『逃走中inバリ島』のつもりで、捜査線を張り巡らさねばっv-540 
こんな旅も、また楽しそうだなぁ~と、ホンワカv-278思ってしまいましたv-352
P☆ありがとうございます\^o^/

NoTitle 

さすがはキラースマイルかるる師匠、
これは捜査線を張り巡らせるしかありまあせん。
インドネシア語で「この方を知りませんか?」と、
ツイッター飛ばすというのはどうでしょ?
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • ホテル選び☆ubud決定
  • 江の島バリSUNSET☆2010開催案内
