今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

過去の計画記事ALL

ホテル選び☆ubud決定

  ずいぶん前に、Ubudのホテル選びと題して、記事をUPしましたが、
詳細は 謎のまま、仮に「Aバンガロー」と称していました。

ubudは、5泊するのですが、頃の私は・・・
「まだ4ヶ月もあるし、他に泊まりたい宿が 出てくるやもしれず・・・」と、浮気を考え、
Aバンガローに3泊、新たに気になる宿が出てきたら2泊と、
2ヶ所に分けて 滞在してもいいかなぁ?と思っていました。

あれから数ヶ月、色々と 調べたのですが、ここ以上 条件が合い、
ピンとくる宿が無かったので、
本日 Aバンガローに リコンフォームしました。

Aバンガロー 改め・・・
Ubud Aura Retreat Centre です

ここは、HPから直接 メールで予約をしました。
価格交渉にも応じてくださったし、
何しろ 返信が すごく早い!!!
バリ島の方と メールの やり取りをして、こんなに早い対応は、珍しいです
(日中なら即レス)

返信を下さった方の アドレスを見ると、
ubud bodyworks 』となっていたので、
事務スタッフは、SPAと共通なのかもしれません。

そう、このアコモは、マッサージで有名な
Ubud Bodyworks centerアルサナ氏が 経営する 宿なのです。

場所は、プラマ社の並び
ZEN』や『Yoga Barn』と 同じ路地
田んぼを挟んで、向かいが『ビユククン


全14室のお部屋のカテゴリーは、3つあるそうですが、
その中で、『一番景色が良い』と 勧められた デラックスを予約しました
ハイシーズン1泊(税・朝食込み)1室/Rp500,000


敷地内には、プールも備えてあるようですし、
Wifiフリー
その上、Bodyworksまで 行かなくても、施設内にある
SPAルームで マッサージも受けれるとか。(割引あり)
お部屋には、Mini BarSafety Boxも備えてあるようです。

スタンダード(FAN)だったら、1室/Rp250,000
スタンダード(AC)だったら、1室/Rp350,000
プールがあって、この金額の宿は、魅力
もちろん、TAX&朝食込みです

まだ予約段階で、実際に泊まってみないと なんとも言えませんが・・・
スタッフの対応、施設の内容、立地、金額
今のところ パフォーマンスが 高そうな印象です。 

また、ナイスビューの ヨガ・スタジオもあり、
アルサナ氏ヨガ教室』に、息子と参加してみようかな?と
考えていました。(だって宿泊者は無料なんだものw)
が、、、
今月下旬は、オーストラリアへ渡航。
満月には、必ずubudに いらっしゃると聞いたけど・・・
オーストラリアから2泊3日では 帰ってこないよねぇ?

現在は、ヨガイベントへの招聘で 日本にいらっしゃるそうですね。。。
お忙しぃ 残念。

色々と、浮気を考えて 他の宿も探してみましたが、
今日、予約の確認メールを やりとりして
やっと スッキリしました
Ubud Aura に 5泊してきます


今日の ubud アパ情報センターの レートは、
Rp102!!! 
しばらく99で止まっていたので、100超えは嬉しぃ^^ 
あと少しこのままで(願)

ドルへの両替も、買レートが$89.5!!!
90円を切っています。これ以上 欲を出さず、明日 両替しようかなw


1日1回↓↓↓応援クリック お願ぃします
(1クリック10p、深夜0時でリセット という集計システムです)
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[12]   

~ Comment ~

かくべさん 

週明けは、どうなるかと思っていまいたが、まだ101なので このままGO!GOー!です(願)
ご多忙のところP,本当にありがとうございます!!! いつも感謝していますv-354

かくべさん 

3時間睡眠ですかっ!!!  この湿気で体力も奪われますから、みんみん殿のお料理で ガッツリ体力をつけてファイト~v-442
P☆ありがとうございます\^o^/

NoTitle 

日本が好調なのか、インドネシアが不調なのか、
100あたりをウロウロしていますね。
秋が見えるアタリには、円が弱含みになるとの予想もあります。
いい時期になりそうですね。

NoTitle 

拙僧、ブログもコメントにサボりモードでした。
齢44で平均3時間台の睡眠は、キツ過ぎます。
なんとかしたいのですが・・・、トホホ・
えっと、Pちん!

イルカさん 

やっぱり(誰かのコメントで見たとおり)、ガッツリ系のマッサージなのですネv-356 
クリームバスにしておこうかなw←bodyworksへ行く意味なし(笑) 
お弟子さんも上手いんですねv-352 師匠が師匠だけにv-438
そうそう,,,私がイメージするアルソナさんて、ヨガのイメージが強くて、筋肉モリモリ体脂肪10%以下だと勝手に想像v-356 
「気のいいおじいちゃん」ですかっ! なんだか安心します。 But・・・オーストラリアへ行っちゃうらしくて たぶん会えませんv-356残念だぁ~v-406
バリで会うより、日本で会える可能性の方が高そうだ(笑)

アハハ 

私は強めのマッサージが好きなので、強さは丁度良くてBAGUSでしたよんv-222
友人は何の躊躇いもなく全部外したようですが、私は水着で施術受けましたi-235結構こうみえて(←どう見えて?)小心者なんですi-282アルサナ氏以外のマッサージはお手頃だしお弟子さんなので、これまた上手です!!
但、ガッツリ強いマッサージ系ですからね~かるる姫はダメかもですi-183
アルサナ氏はワイルドなんですか?私には気のいいじいちゃんにしか見えなかったですよv-363ウブドでは、セレブでしょうね~。
日本にちょくちょく来てるし凄い人ですね。

chempakaさん 

儲けてまっせぇ~(笑)
ubudでは、大金持ちなんじゃないでしょうかv-426 海外から引っ張りv-15です。
bodyworksの改築ですかっ!? 暗くて石壁も年期が入っていましたものね。。どんな感じになっているのか、見てきますv-212
アルソナさんて、ヒゲがなかったら、もっと若く見えそうですよね。あのヒゲが、カリスマ性の素なのでしょうか・・・・。 いったい何歳なのか聞いてみようかなw 
その高レートは、冬ですねv-344  PCを前に「今、バリに行く人はいいなぁ~」と、思っていました。その後、ズリズリと下降して、私が行った夏には104でした(笑) 
それにしてもchempakaさんの「19」って、すごくないですかっv-361v-363  主人が学生の頃(20~24年前ぐらい)に、サーフトリップしていましたが、その頃は、そんなレートだったのですね。。。だからお土産が無かったかなv-406 いくら物価が安いとはいえ、、、19は凄いですv-12 

イルカさん 

せめて100キープを願っています(笑)
あんなにも有名なアルサナの宿が、検索しても情報が無いことに驚いています。決して新しくもないようですし。どうしてだろう~? 実際(HPの写真とは違って)何か不憫な感じなのかなぁ~と、若干不安w あまりにも口コミが無さ過ぎv-40

イルカさんは、アルサナさんの施術を受けたのですかっ!!! 痛くなかった??? 私は、痛みにビビリ~だから、誰かの写真付きレポートを見ただけで、恐そうでv-356  アルソナさん以外の、普通のマッサージを体験してきます(笑) 優しい方なのですか? ワイルドは苦手なので・・・・・ 偏見を持ったらいけませんね(大汗)

かくべさん 

この1週間ぐらいは、良いレートをキープしています^^
欲はかかず、、、せめて100! 計算もしやすいしってところです♪

私は、最高が104 最低は72で一緒です。 
買物の意欲も、レートで左右されますからねぇ~。。。って、厳密に計算するとチョッとの差なのですが、ルピアだと感覚が麻痺しちゃいます(笑)

P☆ありがとうございます\^o^/

アルサナ氏 

儲けてますなあ~(笑)
最近、本家のボディーワークセンターも壁を
取り壊して何かの店舗に改築してましたよ!

17年前は髭も生やしてなく、普通のおじさんでしたが
今のオーラは凄いですね(笑)

また円高になってきているのでレートは
良くなってるのではないでしょうか?
僕の最高レートは去年の2月の130、
最低は17年前の19(笑)

chempakaでした~。

100越えは有難いですね~ 

長期滞在すると、10000RPでも安く両替を考えますよね~v-222
アルサナ氏のVILLAなんて気になるv-353ずっとウブドに泊まれてないのでかるる姫の滞在日記楽しみにしておりますのv-351そして、アルサナ氏に施術して貰いましたよv-344もうかれこれ、4年程前ですが、3回目にやっと予約が取れたのですv-421あっというまの1時間でした。優しい気さくなヒーラーでしたv-518

NoTitle 

102ですか、それはいいレートですね。
拙僧の過去の体験の中では108が最高、最低は72、
レートは全てを左右しますから、良かったですね、P
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • ホテルバーゲン5
  • 出発前のあれこれ
