今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

「買物・散歩・お土産」
・お土産

モスキート対策はバッチリ?

  旅行に行くぞー!』と、決めた時から
みんな 何かしら妄想を 楽しんだり
いろんな夢や 期待を膨らませて
出発しますよネ?☆

ガイドブックを見ると・・・
夕暮れのテラスで ゴロゴロしている外国人カップルの 素敵な写真とか。

されど 現実は 甘くない!!!

滞在するホテルのテラスお庭レストランTAXIの中までも
が お構いなしに 出没します!!!

お気に入りのワンピを着て、素敵なレストランで食事をしていたとしても
カユくなってきたら 神経が ソコばっかりに集中して 楽しい時間が台無し

今日は、そんなリゾート気分を ブチ壊す
モスキート対策についてのお話。



日本から 虫よけ対策として スプレー等を お持ちになるかもしれません。

が、是非 バリ島へ着いたら コンビニでも何処でも手に入る
虫よけグッズを 使っていただきたいと思います!

たぶん(蚊の専門家ではありませんがw)日本のヤツとは違うので
現地の『蚊』は、現地の商品が 効果に期待が できる気がします。

例えば・・・
OFF family1
これは、霧状のスプレータイプで、
日本の虫よけスプレーに 一番近い感じ。
一度に散布される面積が広いので、シュー ササッと済みます(笑)
香りは普通。特に良い香りはしませんが、安くてオススメ。

次は、クリームタイプ
Soffell2.jpg
コチラは、フローラルで とっても良い香り

これより 容量の多いタイプが
Soffell1.jpg
は、オレンジの香りのスプレータイプ
主人は、(男だからか?)右のオレンジを気に入っています。

さらに さらに・・・

フローラルの香りで スプレータイプが↓↓↓
Soffell3.jpg

私は、↑↑↑ 全て使用してみましたが、
使い易さから考えると、クリームタイプが ノビが良いし 好きです。
Soffellのスプレータイプは、
散布面積が 小さいので 結局 手で延ばすのが面倒。

『だったら 最初からクリームを使えよ!』って感じ。。。
・・・私 誰に言ってるんだろう(笑) 主人? 


それから↓↓↓(写真)左端にある AUTAN
Autan1.jpg
この『AUTAN』というブランドも
バリ島では よ?く 目になさると思います。

AUTANの種類は、とっても豊富で
↑写真のは、『子供用』のクリームタイプ
(コンビニで容易に手に入ります)
子供用の 他にも ジュニア用、ファミリー用などありますが、
差が ワカリマセ?ン アルコール分の差なのかな?
肌が弱い方は、子供用から試した方がぃぃかもしれません。

特に参考にするコトも無いかもしれませんが
AUTANのHPがあったので載せておきますw
→ AUTAN ホームページ

上記の モスキート・ローション&スプレーは、
Rp6000ぐらい? だったと記憶しています。
容量の多いタイプで 100円ぐらいだったかな?


それから、バンガローヴィラタイプに宿泊の方は、
お部屋でも 虫対策が必須となります!

そこで侮るなかれ!!! 意外にも アレが大活躍です!

↓↓↓

蚊取り線香ラベンダー1
ご存知 火をつけて使用する 蚊取り線香

日本では、蚊取り製品が 進化し、
電池式や、ファンタイプなど 色々ありますよね。

なれど、昔ながらの『蚊取り線香』を バカにしてはいけません!
効果抜群なんです

写真の↑↑↑蚊取り線香も、強気でしょ? 『NO MOS』(笑)
ちなみに ラベンダーの香りです

帰国して、チョロっとスパーに行ってみましたが、
日本では ラベンダーを見ませんでした。
お土産にも イイかも♪

もちろん ↓↓↓ コチラもご一緒に
蚊取り線香立て1
※ウブド:NAVA → 記事はコチラ

蚊取り線香立て2
※スミニャック:Mimpi Manis → 記事はコチラ

 
夜のレストラン舞踊見学などの時は、特に気をつけて?
TAXIや、送迎車の中で蚊を見つけると、最悪

↑上記の虫よけ対策で、我が家は 今のところ全員セーフ。
効果は検証済みなので、ぜひぜひ♪
あ、ある時 某SPAで息子が刺されましたw
こっちは無防備なので これはSPAの配慮不足ですねぇ?

虫よけ対策を バッチリなさって
思う存分 バリ島を満喫 楽しみましょ

ココまでやっても 刺されてしまったら→ こちらの記事をご参考になさってみてくださぃ。

1日1回↓↓↓応援クリック お願ぃします
(1クリック10p、深夜0時でリセット という集計システムです)
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[20]   

~ Comment ~

pink-sunsetさん 

ワカデウメは、お嬢サマのお好みなのですネv-354 センスの良さは、ママ譲りじゃなぃですか~v-438
私も、予算さえあれば 上カテゴリに泊まってみたいです(憧)
バリって、ほんとに宿泊先、、、悩みますよねぇ~ ホテル選びが こんなに楽しいリゾートって 今まで行ったコトが無かったので 私も毎年 嬉しい悩みを抱えています(笑)

正体は、わかってらっしゃらないの?!? 海外では、特に不安でしょうね。。。
それを覚悟してまで行きたいと思わせるバリ島の魅力は、、、v-344 行って感じた人だけが 理解できるんですよネ! 是非是非またいつかv-301

こんにちは♪ 

ワカデウメは一回しか泊まったことがなくて、いつも違うトコに泊まってます。
でも娘がワカデウメを気に入ってて、また泊まりたいというので、次回の渡バリのときはどうするか悩みますね~。
未だ泊まってみたいところは沢山あるし、、、。

バリでは海のほうでは大丈夫なのに、何故かウブドで発症しちゃうんですよ。
でもオーストラリアのポートダグラスに行ったときは、海沿いのリゾートで発症したし(そのときはサンドフライだと医者に言われました)未だ敵の正体わからずです。(汗)
でもでもそんなこと気にしてたらどこにも行けないから、医者に行く覚悟でどこでも行っちゃいますよ~。
ちなみにワカデウメに往診に来てくれた女医さん、とってもいい人でした♪

のんのんサン 

はい。虫除け一つでも 楽しんでいますw
↑↑↑これらは、携帯ほどの大きさなので 家族で使うと けっこうあっという間に 使い切ってしまいます。なので、一度の滞在でも3つは試せます(笑)

余ったものを持ち帰り、盆踊りのときに使いましたが、日本の蚊にも効きました(*^ー゚)v ブイ♪

クリームは日焼け対策>← これを読んで、ハッとしました(汗) アルコール分が日本よりも多いと思うので、 私が毎年真っ黒になるのは、この虫除けの塗り過ぎだったのかもv-12 っこ、、怖い。。。
といっても、、、今年も真っ黒になってきーす!

色々楽しんでいますね~ 

やはり現地の蚊には現地の対策用品ですね。
それにしても、数多く試していますね~
これらの写真はバリに行くたび買われたものなのでしょうね。

ところで、気になるのはバリの対策用品が日本の蚊に効きますかね~
やっぱり日本の蚊には、日本の対策用品が一番なのかな(笑)

クリームタイプの写真はまるで日焼け対策用品みたいですね(*^_^*)

かくべさん 

あと19日v-351ワクワクv-352
帰国後は、どっか~んと旅行記が続くので
出発までに 今あるブログの書庫を 整理しているところです(笑)
手直ししなくちゃ不便な記事が、どんどん出てくるのですが・・・
全部は無理w →性格によるのかもv-356

Pありがとうございます\^o^/

pink-sunset さん 

O型でしたかっ! 失礼いたしましたv-356 私も同じくO型ですw
ウブドで刺された時は、1年以上も治らなかったのですかっ?
私は初バリの時に1回刺されただけなので (その時完治まで2週間)それでも、『バリの蚊は スゴイな。。。恐い』と思いました。
1年以上も治らないなんて、さぞ辛かったことでしょう・・・・・
でもまた そんなバリ島へ行きたいとおっしゃる pink-sunset さんの気持ちも 凄いですv-344
私だったらどうかなぁ・・・1度痛い経験をして それ以降は かなり徹底して虫対策をしているので それ以降は全く大丈夫ですが、息子が耳を刺された時には、『やられた!』と思いました(笑) 塗り忘れたトコロを、狙い撃ち!!!  そろそろ頭も刺されるんじゃないかと思ってきました(爆)

そうそう・・・pink-sunset さんは、いつもワカデウメですか? 

reikoさん 

おはようございます♪
お部屋から海を望めるVillaは、絶対ステキに違いないと思いますが、
宿泊代も1.5倍UPしそうです。
景色だけは、どうガンバッテも ホテル努力で生まれるものではありませんが、 でもreikoさんが選択なさったアイルは、とっても評判が良いですし、
常に人気Villaランキングで3位内に入っています☆

シーサイド泊を、次回のお楽しみになさったら、また次の渡バリ計画が生まれますv-344 
ルッチオーラは、あまりにも人気で面白味は無いかもしれませんが、人気継続の理由は、やっぱりあるのだと思います^^
是非是非1階海側の席をリザーブなさってくださぃv-354

シーフード&ロブスターのお店、2軒気になっているお店がありますので 見れたら見てきますネ!
1つはセントロ、もう1つはカルフールの方

NoTitle 

いったん停止後、どかん!と渡バリ記事ですね!
長期取材敢行、お待ちしてますよ♪
いってらっしゃい!
って、ちと早いか(笑)。

めっちゃ刺されやすい体質で~す(;一_一) 

私、血液型はOですが、基礎体温は結構高いほうなんでやられるのかも。

何故か数年前からすごく虫に刺される体質になって、同行者はなんともないのに、私だけ現地の医者に行く(またはホテルに往診にきてもらう)、というのが恒例行事(?)になってしまいました。
5年ほど前の渡バリのとき、ウブドで発症したときは、一年以上も治らなかったんですよ~。
一昨年もワカデウメで発症したし、、、。
でもやっぱりウブドの滞在は諦められないので、ボコボコになっても行く積りですが。(笑)

先日JALの人と話してたら、とりあえず経営状況からデンパサール便廃止にしたけど、また復活するかもって言ってましたよ。
だってこれだけ人気のバリ島ですもんね!

NoTitle 

そうですか?
そうですよね~笑
かるるさんにそう言われると、そんな気がしてきましたv-344
ヴィラから海が見えて、まったりできたらいいな~と
思ってしまったんですね~
海に入る予定はないので、景色だけのものなんですよv-356

サンセットディナーは、ベタですが、ルッチオーラを予定してますv-398
あと、シーフードも食べたいのですが、まだお店が決まりません。
ロブスターはおさえときたいv-220
ああ、、また長文になってしまいましたv-356
ごめんなさい~v-355

reikoさん 

はいv-352もうすぐですv-221
クプクプ&アイルなんて、どちらも憧れの宿じゃないですかっ!!!
私は、とっても羨ましいですよ~v-344
サーフィンや、マリンスポーツを なさりたい時間が多かったり、
海で まったりしたい時間が多いなら シーサイドも良いかもしれませんが、
私の場合、もし息子がサーフィンや海遊びをしたがらなかったら 
断然泊まりたいホテルやVILLA重視です!!!
たとえ海から遠くたって♪ 

サンセットディナーのレストランは、どこか良い所見つかりましたか~?
海沿いのレストランでサンセットでしたら その前に レストラン前のビーチで まったりすることも出来ちゃいますから 今回の宿を 決して後悔なさる必要はないと、私は思いますよ~v-411
Villaには、Villaの素敵な楽しみ方がありますし、あぁ~ アイル・・・ホントに羨ましいですv-352

ぶどうサン(^_-)-☆ 了解しましたv-426

pink-sunset さん 

こんにちは~v-291
お察しの通り、ウキウキの毎日を過ごしております(笑) →あと20日v-343
やっぱり お子さんが大きくなると スケジュールを組むのが 難しくなってくるのですね。。。私も近い将来(来年あたりから)同じような 気持ちになるのだと思います。。。グスン。。。
毎年言っている気がしますが、、次の渡バリが いつになるかワカラナイので 後悔のないように メッチャ楽しく過ごしてきます!!!

そうそうJALマイル! 我が家の男組は、マイルで行ける国を 探しています。 私は何とか(ツアーでも)バリへ行く方法を考えたいのですが
そろそろ他国に行ってもぃぃんじゃない~?と ドライな男組。

SPAで 刺されるのって、一番イヤですよネ!!! pink-sunsetさんは、刺されやすいのですか~? やっぱりA型? どうやらA型は刺されやすいという話しを聞きました。
私は過去1度だけ 刺されたコトがありましたが 大きく腫れました。
痒いというより、痛い。。。
それからは、虫よけ対策に 注意をはらうようになりました。 
確か、治るまで2週間ぐらいかかった記憶があります。 蚊じゃなかったのかしら。。。

今年もバリ島へ行ってきます! またいつか 一緒に舞踊見物でもしたいですねv-342

NoTitle 

かるるさんちはもうすぐですね~いいな~v-344
私の初バリは、ウブドのクプクプと、クロボカンのアイル・バリにしたんですが、
かるるさん始め、いろんなバリブロガーさんのブログ見てたら
ホテルをシーサイドにすれば良かったかも・・・と少し後悔気味・・・i-195
せめて、サンセットディナーは海が見えるところでv-237と思ってますv-220
バリブロガーさんとこにたまにコメント書いてる「ぶどう」は私ですv-411
Balianginさんとこでかるるさん見つけて、なんだかうれしくなっちゃいましたe-266

NoTitle 

かるるさん、こんにちは~♪

渡バリが近付いて、ウキウキの毎日をお過ごしのことと思います。(羨まし~~~~!)
我が家はやはり今年の夏の渡バリは見送りになりそうです。(グスン)
貯まったJALのマイルで、(まだまだ先のことですが)来春フィリピンのボラカイ島へ行くことになりました。私達の分までバリ楽しんできてくださいね~。^^

ところで蚊対策ですが、やたら虫にモテる体質ゆえ(体温が高いのかな?)いつもウブドに滞在すると、正体不明の虫にやられ現地のお医者さんにお世話になるヘタレな私ですが、乾季のバリではあまり蚊に悩まされた経験がありません。
時々ホテルの半屋外のエステでマッサージを受けてるときとか、夕暮れ時のレストランでやられる時はありますが、、、。
でもやっぱり蚊に刺されると嫌ですよね。
OFF!は、去年オベロイに泊まったとき、クローゼットの中に常備してありました。やはり現地の蚊には現地の薬が効果的みたいですよね。
私の場合、皮膚科でもらえる貼るタイプの薬が一番効果的でした。
刺されてすぐ貼るのがいいみたいです。

またバリのブログ楽しみにしていますね!
楽しんできてくださ~い!(^O^)/

chempakaさん 

天蓋の中(蚊の巣)で寝ちゃったら、、、、想像するだけで恐~ぃv-40 それ本当にヤバイですね。。。
chempakaさんは、やられちゃった経験が?!  私は今のところ、天蓋内で刺された経験がないので、良かった~。。。想像すると、ホントに恐ろしいですよ!!!  今年は、天蓋がついているような宿には泊まらないので 大丈夫かな(笑) ←本当は泊まりたいw

そうでした!!! バイゴンのこと、忘れていました。私も あの大きなスプレーを必ず買って、ドアや 窓、 トイレ周りに 散布します。
バイゴンの蚊取りは使ったことがないのですが、匂いはキツメなのですか~ 日本の蚊取り線香と同じくらい? それ以上?
私は蚊取り線香の香りが好きなので(←変わり者w) 全く大丈夫なのですが、いつも死にそうになっている男児が 我が家にもおります(笑)

私は、テラスや、バスルームで使用し、寝室は ベープノーマット30日(爆)

かくべさん 

v-411はいv-354 
どなたが押してくださっているのか 定かではありませんが、
連日8~11ポチ☆頂いています。。。
本当にありがたいですv-344

今日もP☆ありがとうございます\^o^/

イルカさん 

やっぱり愛用なさってルンですねv-438 Soffellの香り、私大好きです!!! 
イルカさんは 刺されやすいの? 可哀想・・・ A型ってそうなんだっ!!! だから息子もSPAで刺されたのかなぁ~ 私も主人も違うから、3人いてもA型の息子だけ刺されました。。。 きっと美味しいんだよ~v-352 ←嬉しくないよね(汗)
私は夏休みに行くので 帰国してお土産に渡すと丁度いいの♪ 大量に買っちゃいますv-351 バリの虫よけ、かなり効くよねぇ~ 
もっと大容量のクリームがあってもいいのになぁ~ 欲しいv-344

Baygon 

日本でもそうですけど、寝ている時に
ブーンって聞こえ出したら寝られませんものね(笑)

バリで特に気をつけなければならないのは
あの天蓋(蚊帳)付きのベッド。。。

あれって逆に中に蚊を入れてしまうと。。。(笑)
最悪ですよね~(笑)血吸われ放題に(笑)

僕は現地では定番のバイゴンの蚊取り線香ですね~。
それと同じくバイゴンのスプレー。

やたら、バリの蚊取り線香って臭いがキツくありません?(笑)
間近に置いて寝たら、こっちが死にそうなんですけど(笑)

chempakaでした~~。

NoTitle 

ついに返り咲きましたよ!
PP

Soffellのスプレー愛用者です☆ 

そうそう絶対に怠ってはならない虫よけ対策v-91
昔からイルカは刺されまくりです・・・v-406そんなに美味しいのか?(笑)A型だからかな?
確かにおっしゃる通り、Soffellのスプレーは香りがよくていいんだけど、伸ばすのがねぇ。オレンジのファミリータイプはスーット馴染むからいいんだけど、香りがねv-356なので、やっぱり最後はSoffellですv-351
価格も安いし、ミニボトルはずっとバリBAGに入ってます。
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • コスメ☆ルルール
  • バリバリなBali土産☆民芸品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。