今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

「買物・散歩・お土産」
・お土産

コスメ☆ルルール

  ルルールとは、日本では聞きなれない言葉ですが、
いわゆる ボディ・スクラブの トリートメントです。

クリームバス同様に、現地のSPAでは 人気があるMENUです。

その為、施術を受けてみると その気持ち良さ効果
お土産や 自分用に 買って帰りたくなるんです♪

買って帰る際、大きく分けると 2つの種類があります。

1つ目は 初めから ペースト状になっていて すぐにでも使用OKなタイプ
お土産にするなら こちらが

↓↓↓
2009ルルール1
2009ルルール2
2009ルルール3
2009ルルール4

この中だったら、私はStrawberryが 好き!
本当は どれも好きなのですが、香りが 美味しそうなの(笑)

特に↑↑↑珍しい商品ではなく、スーパーで 安易に手に入ります。


2つ目は、粉状のもの。
これは、限りなく種類が豊富で SPAでは オリジナルを販売したり
専門店があったり、材料にこだわっていたり・・・・本当に数え切れないほどあります。

例えば、ウブドの PERTENIN body care で 実際に スクラブ(ルルール)を
体験した時の写真ですが↓↓↓ (coffee、coconut、tea)
2009ルルール7
施術が始まる前に、数種類 サンプルを渡されて 
この中から 好きな香りを 選びます♪

マッサージ系も 同じように オイルを選びます。
2009ルルール5
SPAによって、これは色々なコダワリがあり、10以上の 選択肢がある SPAもありました。

粉状は、↑↑↑ こんな感じのものが、袋売りされています。

使い方としては・・・
 お湯で溶くのが 一般的で、
 ボディーローションで溶くのも アリだそうです。


ゆる過ぎず しっとりするぐらいが良いのですが、溶き加減は、実際に 是非バリ島で体験なさって
目安にされるのが ベストだと思います♪

 濡れていない肌に 塗り、乾くのを待って 擦り落とす
  肌が弱い方は、シャワーで流した方が イイかもしれません。


初めて使った時、手の指で 試してみました。
そしたら 関節のシワシワの部分が 明るくなりましたw
手って、体の部分で一番洗っているのに 汚かったんですね
同じように、足の指にも試してみましたが、血行が良くなりました。
私、自分が思っているより 汚い人だったみたい(恥)?w

ちなみに、私は肌が丈夫なので、にも試してみました♪
特に 小鼻の周り! 結果は感激!!! 私...汚いです

きっと、定期的に お手入れすれば いいのでしょうね(汗)


簡単な ペースト状も、自分でアレンジできる 粉状も どちらも
バリ気分が味わえて、とっても楽しいと思います♪
この季節は、ナマ足対策は 必須ですぞ?是非

現地でトライするなら、どこのSPAでも たいてい体験できると思いますが、
街SPA(PERTENIN body care)では、このくらいの金額で出来ますので 目安に♪
↓↓↓

2009ルルール6
バリニーズマッサージ、ボディースクラブ、ボディーマスク、フラワーバス
合計:2時間30分のコース/Rp175,000

ルルールを塗って 乾かすまで 放置されるのですが、
かなり 寒い(冷たい)です。
SPAによっては、室温調整をしてくれるところもアリます。
オープンな造りになっているSPAや、温度調整が出来ないSPAなどでは、
耐え難い 放置時間となりますので、速攻 眠っちゃいましょう(笑)


1日1回↓↓↓応援クリック お願ぃします
(1クリック10p、深夜0時でリセット という集計システムです)
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村

この2日ほど、1日10名もの方に ↑クリックいただき
過去最高の 1日100ポイントとなりました?!
この場をおかりして、皆様に感謝申し上げます

関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[4]   

~ Comment ~

かくべさん 

v-407...爆
主人もですw  ←だから 私は最近主人とは行かないのv-356 だってイビキが大きいからv-313 私はリラックス出来ずに惨敗。。。 SPAは一人が一番落ち着きます(笑)
なれど、かくべ様、ご主人様、いつもお疲れ様ですと 感謝の気持ちはアリアリですv-438
いつもP☆ありがとうございます\^o^/

NoTitle 

女性がすなるSPAと言うものを、ちょいと体験するなり、
さすれば、即寝、日ごろの激務の如何に狂乱かを知るなり・・・。

えっと、あと3Pで復権ですよ音符

SALAさん 

ちぃ~っすv-291v-352
SPAによって(と、いうか高確率で)寒い方が多い気がしますv-532v-356 ↑このプルティンスパでは、サロンを掛けてくれましたし、エアコンを切ってくれたので ブルブル感は無かったのですが、以外にも$100超えするような高級SPAでも 鳥肌だった記憶がありますv-406 

自宅でするときは、一度に全身をやらないで、バスタオルを巻いて 腕&足とか、顔だけとか、日替わりでやっています(笑)
しかも、SALAさんが考えにくいと思っている リビングにてTVを見ながら乾かしています(爆) 
全身やっちゃったら、リビングに居る自分は、自分でも恐いかもv-356 
今日もぽち☆ありがとうございま~すv-425

おはよさん 

SPAに行った時、これを初めて体験したんだけど。

塗りたくられてじっと寝ていたら、段々寒くなってきて鳥肌たててた記憶が

お布団かけて欲しかったなぁ

自宅でする時は、お風呂でするのかな
普通にリビングでするとは考えにくいし…

リビングに全身ルルールして横たわる母。

驚愕の一瞬だな


ぽち
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • インドネシア・フェスティバル☆2010
  • モスキート対策はバッチリ?
