今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

「買物・散歩・お土産」
・お土産

ジェンガラ・ケラミック

  1976年。バリ島に リゾートホテルが 建てられはじめた頃、        
それらのホテルで 使用される食器類を 製作する為に生まれました。

現在は 200色以上、3000種類以上のデザインがあるとか。

ホテルやレストランを利用して、ジェンガラの魅力に
とりつかれてしまった人は 後を断ちません。

私も その一人
      
今では沢山の国に 輸出され、業務用以外の 一般家庭でも人気。
ポーランド、フランス、ドイツ、アメリカ、ドバイ、日本、シンガポール、香港、モルディブ、タイ等

 
     
→ JENGGALA KERAMIK ジンバラン本店

バリの物価から考えると、お土産としての価格は高いのですが、
日本(ネット通販など)で買うと、本店の2?3倍に跳ね上がっていますので、
手荷物が可能なら 現地で買った方が まだ安いですし
なにより種類が豊富なで 選ぶのも楽しいです♪

ジェンガラ』と、いえば『食器』なのですが、
本店でしか手に入らない この↓↓↓ソープも お薦め
ジェンガラソープ1
2種類あって、1個US$3.7

これを本店にあったソープディッシュ(又は小皿)に飾ると・・・

↓↓↓

ジェンガラソープディッシュ1
ソープディッシュは、US$6?10

本店には、カフェ絵付け体験のコーナーがありますので、
ゆっくりできます。

「とりあえず見るだけ」という方は、
滞在時間20?30分もあれば、十分見学できます。
近くには サーフ系アウトレットや、インテリアのワリサンもありますので
車をチャーターされた方は、一緒にいかがでしょう?ご参考まで。
あっ、マクドナルド&ケンタッキーも 近所にあります(笑)

→ 本店の記事はコチラ




ジェンガラは欲しいけど、自宅用だから アウトレットで十分よ?』
と、いう方には サンセットロード(カルフール近く)と、
サヌール(ハルディスの近く)に アウトレットがあります。
→ 2008年の詳細記事はコチラ
→ 2009年の詳細記事はコチラ

アウトレットなので、欲しい食器が、欲しいだけ揃っているとは
限りませんが、サンセットロードの方が、色の種類が豊富です♪
サヌールは、白とグリーン系ばかりだった気がします。
(3年前の記憶なので違っていたらスミマセン・・・)
なので、近年は サンセットロードの方しか 行っていません。

私は、が大好きなので、赤い食器を少しずつ買い足しています。
↓↓↓

ジェンガラ赤1

ジェンガラ赤2
上記の小鉢は、5個でRp296000

ほとんどの食器は、『JENGGALA』の 刻印がありません。

がっ


中には ↓↓↓

ジェンガラ赤3

刻印の段階で アウトレット行きになった商品もあるので、
刻印付と出会えたら ラッキー
お店に行ったら『刻印』を 探してみては。

前回行った時、「次はコレを絶対買おう!」と、
すでに 心に決めた 食器があります!

その時は、アウトレット価格で Rp300000ぐらいの食器でしたが
本店で買ったら いくらするんだろう
お願ぃだから HOMEWARE FACTORYに あってくれぇ?

それをGETするために 行くんだからっ!!!

前見た商品が、次に行ったら 絶対ある!という 保証はありません。
どうでしょう?? 私に『』はあるでしょうか



ちなみに、本店アウトレットも 閉店時間が 早いです。
17時50分に行ったら(サヌール)もうシャッターが下りていました。
夕方ギリギリではなく、少し早めに行った方が良さそうです。
閉店時間(たぶん):本店18時/アウトレット店17時

サンセットロードのアウトレット(HOMEWARE FACTORY)へ行く場合は、
カルフールと一緒に巡れば、ご近所なので 時間節約です♪
道の流れから考えると、先にHOMEWARE FACTORY→カルフール 
この順番が良さそうです♪

1日1回↓↓↓応援クリック お願ぃします
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[8]   

~ Comment ~

かくべさん 

お買い物は計画的に! ですね(笑)
サヌールは、白とグリーンばかりの記憶です。3年前に一度行きましたが、私好みの色がなかったので、最近はサンセットロードばかりです。
赤を集めだしてしまったので、今年も赤を買うしかないのですが・・・
いつか 大量に本店で買ってみたいです(夢)
P☆ありがとうございまーーすv-363

モモさん 

こんにちはv-278
大皿いいですね~v-353 私は小物ばかりGETしてきたので、いつかは大皿が欲しいと思いつつ・・・今年も違うもの(大皿より重い)のを買うつもりなんですv-356 急須も欲しいと思ってきたし(笑)
濃い色は、お料理が引き立つし 私は好きですよ~!
黒はサンセットロードにありました。グリーン(リーフ型)も素敵です!!!
プチプチですかっ~ かなりしっかりと梱包してくれますが、紙をぐるぐる巻きにした梱包なので、プチプチの方が安心かもしれませんね。
でも今まで割れたことがないので、あっ、、、スーツケースに入れちゃうつもりですか? 私は手荷物で機内持ち込みなので 大丈夫だったのですが、預け荷物の場合は、わかりませんv-356  手荷物の方がぃぃかもしれませんよ~v-411
JALのマイルを ANAで使えるようにするには、数社またがって、最後には半分しか移動できない計算になってしまうので、JALはJALで消化した方がいいですよねぇ~ でも大丈夫! きっとハイシーズン旅行者には、良いことありますからv-426 一緒にJALを貯め続けましょうv-344

NoTitle 

はい、全くです。
この順路を頭に入れないと、とんでもないことになります。
ちなみに、サヌールにもアウトレットがありますが、
以前行ったときは、あまり品揃えが・・・、でした。

大皿欲しい~♫ 

かるるさん こんにちわ♫

ジェンガラの 大きい皿と取り皿が欲しいです。
色は ウ~ン 悩むー。
黒いお皿に お料理入れると何でも カッコイク見えるので
黒っぽいのも欲しいのですが 黒とか無いですか?
でも黒だと お花模様が引き立たないし...。
そうなると緑かな~。
スーツケース入れる時ってプチプチとかに包んで洋服とかに
はさんでしまうのですか?
も~プチプチも準備しなくちゃ~♫

昨日ANAの格安航空会社設立のニュース出てましたね!!
もしかしたらバリ行きも出来るかもしれませんね(喜)
しかしANAマイル全く貯めてないので
ちょっとめんどくさいです。

chempakaさん 

chempakaさんは、白系がお好きなのですネv-354 角皿のフランジパニは、白が一番可愛ぃなーと思っています!友達にも一番人気でした♪ 
サヌール店が、白&グリーンの印象は、あっていましたかっ。。ホッv-356 一度だけ3年前に行ったきりだったので 教えていただけて安心しました。(まだボケてないw)

私も本店にいると どれもこれも全部欲しくなります!!! いつか家族旅行じゃなくて、閑散期に ガッツリ買物目的だけで 行ってみたいです(夢)
稼がねばっ...(笑)
ジェンガラって、陶器なのにホイホイ輸入できないんですか!? 知らなかった~ なんだか手続きが面倒なんですね。。。
でも行くたびに 少しずつ買い足す目的があれば、次の渡バリの楽しみにもなりますしv-291

私が近年 サヌールに行かなくなったのは、「赤」が無かったので(笑)
サンセットの方は、カラーが豊富で お店の面積は 倍ぐらいあると思います。 ただ、棚が壁に沿って展示されてあるので 広いけれど 品数は 大差ないのかもしれません。 ぜひサンセットの方にも 足をお運びくださ~ぃv-344  白はもちろんありますが、ガラスも少し置いてありますし、珍しい濃いブラウン系もあり、毎回そそられています(@_@;)→いつか買いたいv-438

イルカさん 

イルカさんもジェンガラの虜ですよネv-345 私も すっかりハマっておりますv-218
私は、赤派なの^^ → お粗末なお料理も 見映えがいいから(笑)
急須は、私も魅かれたぁ~ 長方形のやつ? 私は丸っこぃ以前からあるタイプが欲しいんだけど、、、
今年も買えそうにないなぁ・・・もし、目的の品が売ってなかったら、急須にしよっかなv-352 あぁーーーー早く行きたい!!! あと30日v-344ワクワクv-342v-342

ジェンガラ好きです! 

僕もジェンガラ大好きですね~。
特に白系が好きです!

おっしゃる通り、サヌールの方は
白、グリーン系が多いですね。

特に本店では見る物、見る物、欲しくなるのですが、
持って帰れませんからねえ~(笑)

雑貨と一緒にコンテナで送ってしまえ!と
思うのですが食品衛生法で免許を持って
いないとホイホイと輸入できないんです。。。
口にする物だからだそうです。。。

ジェンガラと提携したいですが免許申請に
費やす時間と資金が。。。(笑)
提携自体は簡単らしいですが。。。

確かに日本でも提携してネット通販されている所も
増えましたね~。

サンセットの方は行った事がありませんが
サヌールよりも広いのですか??

☆私の虜なり☆ 

赤も素敵v-344かるる姫って感じv-363v-363
私はジェンガラグリーンを集めて、今年は新作の急須をGETv-426取っ手部分がアジアン感たっぷりで超お気に入りv-351
勿論、アウトレットでは刻印狙ってますi-233ない時はそのまま買いますけどね~出会ったらラッキーですもんねi-261
サンセットロードはいまや色々お土産屋さん等出来てるし、道も広く快適ですなv-291
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • インドネシア料理の素
  • 旅のお供
