今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

「買物・散歩・お土産」
・お土産

楽器

  バリ島を訪れた方は、一度は「舞踊」を ご覧になるかと思います。

私も初バリの時に、昼間開催される「バロンダンス」という演目を
見たのが、初めてでした。

その時から、舞踊見物にハマり・・・
近年はUbud滞在が 何よりも楽しみとなった次第です。

大人の私は、もちろん主役の「バロン」や、煌びやかな「踊り子」に
釘付けなのですが・・・
当時4才の息子は、舞台袖で演奏する『音楽隊』に夢中でした♪

それからは、渡バリの都度、少しずつ 買い集めた
楽器 たち

ジャンベ
ジャンベ Mサイズ

マラカス
マラカス

ココナッツ・カリンバ
ココナッツ・カリンバ

ガムラン・ガンサ
ガムラン・ガンサ 卓上サイズ

笛1
竹笛

買物は、毎回 とっても楽しみにしているし、
欲しいものリストが 常に いっぱい(笑)

今年は、ちょっと大きい(重い)ジェンガラを 買うつもりなので
他の買物をセーブしなくっちゃ・・・と、考えていた矢先・・・

息子が 言いました
「ボクだって 欲しいものがある!」
「ずっと買いたかったんだ!」
「お母さんだけ ずるい!」


もっともな ご意見


:何が欲しいの?

息子の ガムランガンサ!」

:まさか・・・リンディック

※リンディックとは、木製の枠に、竹の筒が貼ってある 打楽器
ガムランガンサが、鉄琴のように、響く音だとしたら、
リンディックは、ポコポコした音で 可愛らしい♪

大きさも色々でしょうが・・・小さくたって 絶対重い!!!
私だって、欲しくないわけじゃないけど・・・
優先順位は、下位。。。

どうしましょ?
ジェンガラを諦めて、母はリンディックを 買ってあげるのでしょうか??

いやぁ? 絶対ムリでしょ?
持って帰れないよ

ジャンベの ケース程度だったら 喜んで買ってあげるのになぁ?
ウブドの楽器屋さん「ドラム・ファクトリー」の記事



楽器屋さんで買うと、簡易的ですが、その場で 教えてくれますし、
有料だけど 気軽に1時間レッスンなども やってくれます♪

帰国してからは、あまり奏でるコトも 無いかと思いますが、
インテリアにも なりますので 是非いかがでしょうか


1日1回↓↓↓応援クリック お願ぃします
(1クリック10p、深夜0時でリセット という集計システムです)
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[8]   

~ Comment ~

ともちゃん 

まいど~v-291v-352
もしウブドで買っちゃったら、その後2週間以上も バリ島内を持ち歩くハメになりそうで・・・・すでにそれを想像するだけでグッタリv-400
リンディックは、私も良いと思いますが、石像並みに考えてしまいます。。。
ともちゃんファミリーは、ご新居がバリなので、家具とかインテリアとか 前回と違ったお買物の楽しみがありますネ! 船便でガッツリ買って、片隅にでも「リンディック」の同船を お願いしますv-425(願)

まいど~☆ 

確かに 荷物の心配が・・・。
持って帰るとなるとねぇ・・・。
私も家具や大きな石像とか 持って帰れなくて諦めた事を思い出します。
でも、次回、行く機会があって大きなモノを買う時は船便で送る覚悟です。
なぁ~んて予定は未定ですけど☆

かくべさん 

ど、、どうしてっ?って 思われますよね(笑)
今年は 渡バリしない 妹からのお誘いなんですよ~v-433 あと父もv-356 ←Bパラを気に入ったようですv-352
緊急発進の際は、止めません! 突っ走ってくださーーーぃv-363v-363
ぽちん☆いつもありがとうございます\^o^/

さきぴサン 

そうそうv-422大人の手ぐらいの品です^^
7弦あって、左右のネジの締め具合で、調律もできるので、たま~に 出したら 調律してあげてくださ~ぃ♪♫
うちの子は、一人の時は、触らないのですが、友達が来ると 大演奏会が始まります(笑)→近所迷惑v-356

NoTitle 

ど、どうしてバリパラ?この時期になぜ?
やはり、病でしょうか?
拙僧、だいぶ落ち着いて着ましたが、
次の発作時には、緊急発進でございます。
ぽちん!

NoTitle 

ウチの子たちも、ココナッツ・カリンバと思われるものを
前回の旅行で買いましたよ!
手のひらぐらいのものですけど、あってますか??

今もたま~に出して、姉妹で遊んでます♪

かくべさん 

楽器コーナーは、私も是非作りたいと考えています^^

そういえば・・・今月下旬に、またBパラに行きます~♪
妹からのお誘いがありました~♫ 
バリまで1ヶ月なのに、買っちゃいそうです(笑)
P☆ありがとうございます\^o^/

NoTitle 

ご新居計画には、ぜひ、楽器を飾る収納を!
一気にバリ、ここはバリ?になりそうですよ。
えっと、Pちん♪
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • バス用品☆バスボム
  • 日用品☆香り系
