今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

「買物・散歩・お土産」
・お土産

コスメ☆クリームバス

  スーパーへ行くと、現地のコスメを見るだけでも 
あっという間に時間が経過w
お土産用にもいいけど、自分用にも 絶対買ってきます♪

バリ島のコスメは、香りがとっても魅力!
香り系 大好きな私にとって、スーパーは お宝の山?❤ฺ゛



? 今日は、クリームバスについて ?

クリームバス Cream Bathとは : 頭皮&髪の集中ケア
?いつものようにシャンプー
?タオルドライ
?適量を 頭皮に 擦り込むようにマッサージ
?気が済む量を 好きなだけ髪全体につけます
?蒸しタオルと聞きますが、時間が経つと冷たいので ラップやシャワーキャップが
?20分放置 (眠ちゃって3時間放置した事がありましたが 特に問題なしw)
?シャワーで洗い流す



下記の商品は、だいたい1瓶300円台だったと記憶しています
(ロングの私で3回分)

good は、有名でよく見かけます
クリームバス2
高麗人参の他にも 
アロエ、キャロット、アボカド、レモン、アップル・・・


今まで利用した中で、私が特に気に入ったのが↓↓↓これ
クリームバス1
RUDY製の 商品です。(中央の『』マークが目印)

この商品、スーパーに陳列してあると とっても地味(笑)
買った時は、全くメーカーを 知らなくて、逆に地味さに 魅かれて 購入。

開封すると、すごい色(外国チックな発色)で、
正直「やっちゃった!?」と 思ったのですが
今思えば、香りが一番持続する気がしますし、なにしろツルツル・ツヤツヤ

でも、この香り・・・このマーク・・・ どこかで見た気が・・・・


現地で使っていた↓↓↓シャンプー&コンディショナー
シャンプーRUDY HADISUWARURNO

これが たまたまRUDY製の 商品でした。
このシャンプーを選ぶ時だって、色々と香りを試して 選んだので、
私はこのメーカーの香りが 好みなのかも♪
Rudy Hadisuwarno

マッサージ系って、気持ち良さはマストだけど、精神的な部分が大きいと思うので
自分の好みに合った 香り選びは とっても重要ですネ♪

帰国してからも バリ気分が味わえる コスメを 
ご自分用に いかがでしょう?

まずは、現地で クリームバスを 体験なさってみてください!
男女問わず、オススメです♪
ローカルだとRp20,000ぐらい?
街SPAだとRp70,000ぐらい?

街SPAだと バリニーズマッサージとセットでRp120,000前後で体験出来ます♪ 
スッキリしますよ? やり方の参考にもなります!


? 余談 ?
スーパーでお買い物をすると、最近は 小銭まで 
おつりをくれる店も 多くなった印象ですが
飴玉を もらった時は、
『バリだなぁ?』と 感じられて やっぱり面白い(笑)

飴は、クタ・スミニャックより ウブド・サヌールの方が 多かった記憶w
おつり飴
※レシートと、飴2個?

1日1回↓↓↓応援クリック お願ぃします
(1クリック10p、深夜0時でリセット という集計システムです)
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[16]   

~ Comment ~

reikoさん 

一生懸命作ったわりに完成後→放置~v-291v-356...爆v-363
なんだか個性が出て 面白いですねv-342 
血液別→渡バリ日記→比較できたら、さぞ爆笑~v-313v-426

爆笑! 

何度もコメントごめんなさいv-356
面白かったもので、また書いてしまいましたv-408
そうそうv-363
確かにそんな感じですねv-411
ノートでも工作でも、一生懸命作った割には、完成した後は放置ですv-356
THE B型v-363

reikoさん 

B型だと、ノートを作っている自分に満足ですっかv-361v-363  リアルに想像しちゃって面白いですv-291v-352
O型は、ノートを買うところまで→B型はノートを作っている自分に満足→A型は、ノートにコダワリが無くて 内容は完璧って感じでしょうか。 ←どうでしょう(笑)

NoTitle 

私は、気になるところだけに凝り性のB型ですi-229
Baliノートは持ち歩くつもりなので、ノートとペンにこだわりましたv-356
ノートを作ってる自分に満足しちゃってますv-398

カンナさん 

あの飴が欲しかったのですかっv-361 差し上げたいぐらいですよ~。 一度食べたコトがあるのですが、舌が緑になって、「着色料大丈夫~?」な 飴だったので それからは食べていません(;^_^A
味は、普通に美味しい飴だった記憶です♪ またリベンジしてみてくださぃ!!!
ヘアビタミンは、とても喜んでいただけますよネ!私も大好きですv-352

reikoさん 

reikoさんもBaliノートを作成ですかっ! みんなキチっとしてますネ!!!
reikoさんA型ですか? モモさんもA型かな?
私は、計画をキチッリしているようで、ツメが甘いO型です^^ いつも後悔の連続ですw 
baliノートも、いいなぁ~と心から思うのですが、実行するまでに至るのでしょうか(;^_^A  ノートはじっくりと吟味して買うだろうけど・・・その後はv-394

NoTitle 

飴のおつりが欲しくてスーパーで何度も買い物したけれども一度も飴は貰えませんでしたv-239
ウブドのデルタデワタでクリームバスとヘアビタミンを大量買いし、お土産にした所、大評判v-238
また行きたいなぁv-229リベンジでv-218

NoTitle 

予約が必要なんですね!ありがとうございますv-290
私もBaliノート作っていますよ♪
かるるさん情報満載ですv-218

モモさん 

現地に持っていく『Baliノート』・・・良いですネ!私も真似しよっかなv-345  帰国後は、毎年「あ、あれ忘れた」「あそこに行きたかったんだ」と、後悔の嵐(笑) 
goodは、1000円ですかっv-418 じゃぁ、大切に使わなくちゃv-356 息子には触らせない~w
私は、腰まであるスーパーロングなので、毛先は死んでますv-393 椿油は手放せません(笑)→もちろん「配合」ではなく「原液」w
私の髪を見たら、モモさんムカっとしちゃうかも<大汗

さきぴサン 

もったいなぁ~ぃ! 今からでも使ってくださぃv-425 あっ、私が引き取りましょうか?(爆)

カートの中身は、きっと皆 一緒ですよ!!!我が家もお菓子とビールとコスメ^^ 
メールは届いています♪ ご安心くださいv-352

reikoさん 

クリームバスは、マッサージと同様、バリに行ったら 絶対オススメしたい
体験の一つですv-342
プルテニンでクリームバスをやった事が無いので、詳細は分かりませんが、
雰囲気の良いSPAなので 是非ぜひ~❤ฺ゛
昨年7月下旬に飛び込みで行きましたが、当日は×でした。予約でいっぱい。
前日までには予約を入れておいた方が良いと思いますv-426

おはようございます。 

かるるさん おほようございます。
Rマークですね!カキコ。
しっかり Baliノート に追加しましたよ~(笑)
goodは日本で買うと一本1000円近くするので
ビックリします。
goodは 髪の長いダメージの強い人が使うと 
毛先がギシギシします。
地肌の老廃物を出す作用がトリートメントを邪魔するので
毛先トリートメント用にヘアーオイル必須ですね!
どんどん 食べたい物 買いたい物 増えますね~♫

NoTitle 

私もコスメ買ってきましたよ~。
大切にしすぎて使うタイミングを逃してますけどv-388

スーパーに行ったらカートはコスメとお菓子とビールばかりですv-411

それより、悩み事があってメールしました。
お暇なときに見てくださ~い。

NoTitle 

クリームバス!
Rマークですね、メモしましたv-407
バリへ行ったら絶対やりたいと思ってますv-220
ベベッブンギルへ行く予定なので、近そうなプルテニンへ
行こうかと考えています。
お勧めがあったら教えてください♪

SALAさん 

おはようっス~v-411
もしデルタデワタで 見つけてたら、安かったと思うよ~
↑この時は、デンパサールのデルタデワタで買ったんですが、ビンタンより安かったです♪ 次回はGETですなv-426
私も ウブドのデルタデワタで、前回クルクルドライヤーを探して、お姉さんと薄ら笑い浮かべてたよ~(笑) クルクルドライヤーの存在も知らない様子でしたw そうそう日本だと ヘッドスパって言いますものネ! 
次回はぜひぜひ!!! SLAさんと一緒の時期に行けたら きっと楽しいだろうなぁ~ 待ち合わせはウブドのスーパー(爆

おはようっす 

この手のを、ウブドのデルタデワタで探し回った
どうしても解らなくて
店員のお姉さんを取っ捕まえて探してもらったけど
そのお姉さんも私の言ってる事が解らなくて、二人で薄ら笑い浮かべてたっけ…

今思えば、クリームバスって言えば良かったんだよねぇ
あの時は「ヘッドスパどれ」って言ってたなぁ
次回は、かるるさんとこの画像をプリントアウトして持っていく事にしよう
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • バリ絵画☆バリアート
  • ファッション&ファッション雑貨2007-2009
