今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

「買物・散歩・お土産」
・お土産

バリ絵画☆バリアート

  今年の渡バリの際には、ネットブックを持参して
現地からも blog更新をしたいなぁ?と考えていました。

ホワイトデーに 買ってもらうつもりが・・・
かれこれ3ヶ月も悩み、その間にも 新作が続々出てきちゃって
もうわからん状態(笑)

『機能重視』or 『見た目』で 最終的に 2択に絞り
結局は、『見た目』で ようやく購入!

本日セットアップを ウッキウキに やりましたが・・・
本体にも 付属のマウスにも不具合が見つかり
総取替えをしてもらうコトに。

受注生産品なので、10日ほどかかるそうです。
自宅Wifiまでセットしたのにトホホ。疲れたぁ?
ちゃんとした物が届いたら、「旅のお供」をご紹介しま?すw




さてさて...バリ島への 憧れは それぞれ思いがあると思いますが、
インテリアから』という方も いらっしゃいますよね。
アジアンだけど、ちょっと違った 『バリ風』というヤツです♪

既存のお部屋(自宅)を バリ風にしたいけど
家具まで変えるのは、大変です。

でも バリアートを飾るだけでも 存在感が大きいので
お部屋の印象が ガラリと変わります。

私はバリ島が大好きだし、バリ風のインテリアも 大好きなのですが
自宅は、全くNOアジアンです(笑)

バリの絵画を 渡バリのたびに 見て周るのですが・・・
今のところ、ビビっとくる1枚と 出会えていません。

でも 何か欲しくて 小さい絵を 数点持っています♪
↓↓↓
買ったもの?絵画

買ったもの?絵画バロン

買ったもの?絵画たて


数年間通って、まだ お気に入りの1枚 に 出会えていないのですが、
今年こそは、絶対に見つけたいと思っています!!!超真剣

『絵画』と、ひとくくりに呼んでしまいますが、
いつくか種類っていうのか、流派が存在しています。

その中でも、植物が好きなので、「プンゴセカン派」というアートが
好みだったので、今までは、その辺で探していました

が・・・

最近 ドット・アート という存在を 知りました。
写真が無いので うまくお伝えするのが 難しいのですが・・・

全体的な印象は、バリ風でありながらも、モダン
日本の一般家庭の雰囲気にも 無理なく合いそうなイメージです。
ドットアートというだけに、数百?数千の「点」で 描かれているので
立体的にも見えます。

この『ドット・アート』を初めて見たとき、かなりビビっ...

でもね・・・ 現地では、
一度も ドットアートを 見たことが ない

いったいバリ島の どこに あるのでしょう
今のところ 日本で『バリ島のドットアート』として 紹介されていたのを 見たのみ。

バリフリークの皆さん! ご存知ですか??
どこかで見かけたら 教えてくださ?ぃ(願)

皆さんは、どんな 『とっておきの1枚』を お持ちですか??
まだの方も、今年は 出会えると 良いですネ♪
私は必死で ドットアートを探して歩きまわりまッス....
これもまた 一つの楽しみかな?
花や、植物系の ドットアート・・・見つかるかな

※2010年の旅行記でドットアート店を掲載しましたー!
Lucky Family Factory


1日1回↓↓↓応援クリック お願ぃします
(1クリック10p、深夜0時でリセット という集計システムです)
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[4]   

~ Comment ~

イルカさん 

大きめのを買って どうにかなるかと・・・> 情景が浮かんで笑っちゃいましたv-352 「なんとかなる!」ってところが イルカさんぽくて とっても好きですv-426 
そうそう 絵画って出会い「縁」ですよねっ! 私も同感です!!
きっと今まで出会えていないのも 縁だとしたら、
今年こそは 出会える可能性があるかもってコトだし(笑) →前向きw
絵画探しも、また楽しみの一つになりそうですv-291
Wifiフリーのお店が多かったので 今年は現地からUPしようと思っています♪ ぜひ見に来てくださぃネ~❤ฺ゛ 
別件の話しですが、v-259←こっちの記事も 楽しみにしてま~すv-363

絵画は必須アイテム♪ 

私もバリ絵画好きですv-354
以前、大きめの買ってしまって(←どうにかなると思い)帰りのフライトで別に収納して貰えてホッとしましたv-363v-364
今回は絵画を吟味するほどの時間があったようななかったようなで、購入出来ずv-355
かるる姫の絵画楽しみにしてます。お気に入りのものに出会えるのも「縁」ですからね~v-344ネットブック?何ですか?疎いかも^^;
バリから更新なんてv-301是非是非して下さいね~v-466

chempakaさん 

そうでしたっ!!! はじめからお聞きすれば良かったv-291v-352
買い付けのプロですものネv-438  ドットアートって、有名なのでしょうか? 私は先日 初めて知りました。 まだ街中では 扱っていないようですね。クンバサの2階は、昨年も一昨年も行きました(笑) 全く気づきませんでしたよ~w あそこで絵を買おうという意識がなかったので、気づかなかったのかもしれません。 あーーー残念。あそこかぁ~ とても悔やまれます。 今年もウブドへ行くので 途中で寄ってみようかしらv-344 どんなドットアートに出会えるか とても楽しみです!!!
それからテガラランにも行く予定があるので、探してみますネ!!!

chempakaさんは、絵画に詳しそうですネ! chempakaさんの お気に入りの一枚が どんなものなのか、とっても興味シンシンv-322
マデさんの作品なのでしょうかv-361v-363
しかも絵画のオーダーなんて考えてもみませんでしたv-344
とても詳細な情報、本当にありがとうございます。 帰国したら もっちろんブログにUPしますv-433 本当にありがとうv-354

NoTitle 

かるるさん!こんばんは!

リンクして頂きありがとうございました!
引き続き、宜しくお願い致します!

バリの絵画は仕事柄、買い付けていますので
ドットアートの絵ももちろん知っています。

デンパサールのクンバサリショッピングセンター2階の
クリシュナアユというお店やその周辺のお店に売ってますよ。
あと、ウブドのテガラランにもドットアートばかり売っている
店が1件あったと思います。

お気に入りの絵画は見た瞬間、ビビビっ!と
心に来るものですよね~(笑)

僕の好きな画家さんにマデ・テギさんという方が
おられます。この方は以前、日系企業で着物の
デザイン画を描いていた方で、日本語もまあまあ
話せるのですが、彼の描くブンゴセカンは日本人好みで
味わい深いものがありますよ~。

ネファタリの前の道を北へ3分歩いた、左手に
ロストインパラダイスというギャラリーがあります。
散歩する観光客にトイレを解放していて、気軽に
入れます。

絵は人の好みがありますので、わかりませんが
お近くに行かれた際は覗いて見てください。
オーダーも出来ますので次の渡バリで引き取りも
可能ですよ!ここに蓮と鳥とプルメリアと。。。。
色はこんな感じで。。。と注文できます。

とにかく、お気に入りの一枚が早く見つかると
いいですね!購入したら、ブログにUPして下さい!
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • まっぷるバリ島2011
  • コスメ☆クリームバス
