今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

過去の計画記事ALL

ウブドで何する??

  昨年のウブド滞在は、
プールで遊び、SPA、夜は舞踊を見る!といった感じで
比較的 ゆっくり のんびりした内容でした。
ぼーっと田んぼを眺めて 癒しの時間も多くとれたし。

5泊して 主だった行程といえば・・・
トレッキング、木彫り体験、舞踊数回、SPA程度だったかな。

でも 今年は、思いつくプランが 続々!!!

たぶん(きっと)来年は行けないかもしれないので(JALの影響大で)
私の中で、かなり焦りが 出ているからだと思います。

「もしかしたら 最後の渡バリ? 認めたくないけど・・・
 でも もし数年間 行けなくなってしまったらどうする?
 後悔しないように 行きたい所、やりたい事、出来る限り
 何でもやりたい!!!」


ウブドに限っての話では ありませんが、こんな風に 考えちゃっています

とりあえず、第一弾は、ウブド滞在で 
何をしたいのか 何を見たいのかを 考えてみたいと思います。

あぁ?こんな ことになるなんて(JAL撤退)
昨年 もっと色々と体験しておくんだったなぁ?Fuu...。




まずは、SPA・・・
昨年 飛び込みでNGだったとこへ リベンジ
全く混んでいるイメージが なかっただけに 悲しかったな。

今年は学習したので、ちゃんと事前に Web予約して行きます♪
そのスパは、『アジアン・プロパシー

SOTHYSVIPコースを体験してみたい 
可視光線でビタミンC導入!!! 高周波で シミよ?消えろ!!!
◆それから 痩身コースで ラジオ波に追加して ALEXを体験してみた?ぃ
妄想の連発です


文化体験としては・・・
バティック製作
ガムラン・レッスン
芸術の村「ウブド」なので、夏休みの思い出に 息子と一緒に 体験してみた?ぃ 


スポーツ関係は・・・
ジャングル・トレッキングに参加して、原生林を歩きた?ぃ 
お昼は、湖畔でランチなんだって!!! また妄想しちゃったヨ


観光は・・・
◆全く普通だけど テガラランで 棚田を見ながらランチしたぃ 
レストランが数軒あるけど どこが良いかなぁ??
ティルタ・エンプルに行ってみた?ぃ 
ゴアガジャ 
定番なのに 今までは魅力を感じず 
一度も行きたいと 思わなかったの
でも、今の私は 行っておきた?ぃ!と、すごく思っています


バリ舞踊は・・・
見たいものは、一通り見たけれど
◆また満月に滞在するので アルマのケチャは外せません 
◆ヌガラは遠ぃいので ダラム・寺院のジェゴクを見てみたいな 
何曜日なのかチェックしなくちゃ!!!


5泊6日だから、息子さえ協力してくれたら  
これくらい出来るかなぁ?

食事(昼・夜)は・・・
今年こそ ノープランで 冒険しようと思ったけど
すでに 絶対行きたい レストランが・・・
8軒+テガララン+トレッキング後の湖畔
どうしましょ?(爆)

そして そして・・・
今年も懲りずに ウブドで 私の誕生会 
どこで どうしようか まだ全く思いつきません。
何かスペシャルなプランは無いかなぁ?と、、、
自分で企画する 自分の誕生会 



ウブド滞在で、オススメがありましたら、ぜひとも教えてくださいネー☆


今は ルピアが103になっていました。
APA?情報センターの 両替レートも 久々に100です♪
ウブドでは お買物も楽しみたいので あと2ヶ月間
ルピアの動きを 見守りながら 強く強?く 念じてみたいと思っています


1日1回↓↓↓応援クリック お願ぃします
(1クリック10p、深夜0時でリセット という集計システムです)
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[16]   

~ Comment ~

かくべさん 

なんだか・・・・すごく サイソク しちゃいましたv-356
私、 あの続編を とっても楽しみにしているもので~w
待ってまーす\^o^/

のんのんサン 

おっとぉ~ やっと田園好きな男性が登場ですね! さすが のんのんサンです♪ でも子供がいると、どうしてもマリンスポーツ系に 引っ張られちゃいますよねっ。。。もう少し子供が大きくなったら、「家族旅行」っていうより、「バカンス」に行ってみたいです(笑)

コインのお話、文体から予測していました!! でも違ったら申し訳ないので 名前には触れませんでしたが、ちゃんと当たっていました\^o^/ コメントありがとうございます!

イルカさん 

ぜひ計画にご参加ください! そしてご提案も ジャンジャンお待ちしてますよ~♪
確か、イルカさんが田んぼ好きで、お連れサマが海好きなんですよね~? 我が家と同じです(笑) 
ジャングルトレッキングは、湖を渡るそうなのですが、いったいどこの湖なのか謎なんです。 どこだろう~? 出発&帰り時間を見ると そんな遠くなハズないのですが(トレッキング&昼食&往復車)で3時間になっていました。 謎でしょ~~~
マハギリは、以前 lunaさんのブログで見て、いいなぁ~と思っていました。でもウブドから1時間かかるのかぁ~ チャンディダサとかの方が、、近いのかな???
あぁ~早く 渓谷で深呼吸したいよ~(⌒_⌒)

reikoさん 

バリの雰囲気(インテリア)って、「アジアン」というくくりとは、また違った印象がありますよね! 私も大好きです。 お気持ちもよ~くワカリマス!! そっかぁ~こんな馴れ初めがあったんですネ~❤ฺ゛
それだったら、滞在先は、reikoさんの思いにピッタリですね!!!いいなぁ~ 私もいつか泊まれるのでしょうか(;^_^A 
マイルで落ち込んでいないで お金を貯める努力をしないとなぁ~(笑) 次回は憧れのVillaに泊まれるよう ガンバリマス~w

モモさん 

まったく同感です!! JALに関して 色んな友達にも愚痴っていたら、先日前向きな情報をGETしました♪
ブログでは言えないのですが、もしこの話しが実現できたら、マイルを貯めても悲しい思いはしないと思います~❤ฺ゛(ただし繁忙期に行く場合) 私もとりあえず このまま貯め続けようと思っています^^  うぅ~言いたい!でも言えないの(;^_^A
モモさんもガムランレッスンに ご興味があるのですネ! うちは、私よりも息子が好きなんです~w ちっちゃなガムランを3年前に買ったのですが、今年はもっと大きなのを買うんだと意気込んでいます。「だったらちゃんと習わなくちゃ」と言ったら、超やる気です(笑) あ~楽しみだなっ。。モモさんもワクワクしますよネv-341


かくべさん 

v-291バリは、喰らう・寛ぐ>(⌒_⌒)昨日 みんみん殿にお聞きしました(笑) 買物時間を増やしてあげてくださ~ぃ<爆
P☆ありがとうございます\^o^/

NoTitle 

こんばんは。
来月からは週1~2、この中でバリ記事もUPしますよ♪
よしなにお願いします。

わたしは田園ビュー(笑) 

わたしは田園ビューでのんびりですね。
でも、小さく元気なお子さんにはやっぱり海の方が楽しいのでしょう。協力してくれる息子さんの望みも叶えながら、充実した滞在が送れるとよいですね。

それから、持ち物の5円玉を書いたのは私です。名前が抜けていたようで失礼しました<m(__)m>

本格的になってきたぞ!! 

v-353ウブドはここ数年、行くだけになってしまってるのでかるる姫の計画に混ざってます(勝手にi-179
あーあの渓谷沿いの目覚めは妄想だったのかv-362って位昔の話ですよ~v-355
ジャングル・トレッキング楽しそうv-22ワクワクv-352
私はライステラスが大好きなんですが、近年バリ景色ナンバー1は「マハギリレストラン」からのあの絶景ですi-261
ウブドからなら1時間位ですv-448って勝手に計画入ってすみませんi-183

NoTitle 

バリを選んだ理由ですか~?
すいぶん前から行きたかったんですよね~
きっかけは、インテリアだったと思いますv-219
居心地の良い喫茶店とか、旅館の部屋とかがバリ様式で
いいな~こういうの好きだな~って思ってて。
で、しばらく忘れてたんですけど、
おととしくらい、インドネシア料理のお店に入ったら、バリの本が
置いてあって、それを見てたら、またバリに行きたいって気持ちが
再熱した感じでしょうか(^^;)
長年の憧れの地です♪

切ない~(泣) 

かるるさん こんにちわ。
切ないです~。
やっと貯まったマイルで
今年始めて特典航空券Get出来たのに
JALさんったらヒドい~~~(怒)
しか~し まだまだ 諦めたらいけません。
こうなったら 日本~ジャカルタ をマイルにして
GAでバリまでの航空券を購入 
って感じにするしかないなーなんて考えています。
マイルを貯める楽しみは捨てられません(笑)

ウブドに滞在できたら 私もガムランレッスンしてみたいです。
BALIHOTELHBOOKさんの ご主人のレッスン
受けてみたいな~なんて思っています。
あと2ヶ月ですね~。
早く来て欲しい様な このワクワクを楽しみたい様な
変な気持ちになってきました。v-411

NoTitle 

バリは、喰らう・寛ぐです。
って、ドコでもコレばっかの拙僧(笑)。P

reikoさん 

切なくさせちゃってゴメンなさぃv-393 まるで最後のように書いちゃったから 暗い文章になってしまいました(;^_^A
v-61貯めて他社で行けばぃぃじゃん!って話しですよね^^

熱い思いを込めた ご旅行で 行き先を「バリ島」になさった理由ってズバリ何ですか? 
私もいつか、(息子が高校生だとしたら5年後かな)大人同士で ウブドの渓谷ホテルに泊まって、読書三昧の旅をしてみたいと思っていますv-344 
reikoさんのワクワクも、ずいぶん前から感じていますよ~v-441 お互い楽しみですネ!

SALAさん 

ワクワクしてルンだったらさ~ぁ 一緒に行こうよv-344
(^_-)-☆私のウィンクじゃ効き目が弱い?(笑)

妄想しまくりだよねーv-341 時々「私バカなんじゃなぃかなー」と、マジで考えちゃいますv-356

満月のケチャ、絶対にオススメです!!! もちろん他のケチャも好きですが、アルマだけは演出が全く違うの♪ 他と比べて見ると面白いかもv-353 あぁ~あと56日v-354
ワクワクドキドキv-441

NoTitle 

来年どうなるかv-511という
不安な気持ちがヒシヒシと伝わって
なんだか私まで切なくなりましたv-356

うちは中3と高2の娘です
待って、待って・・・
ついに15年ぶりの海外旅行です~v-344
(娘抜き)

いい年してはしゃいでますv-356

 

もう妄想しまくりくりくりですよー

かるるさんの旅の記録を読んでから、私がウブドに行ったら絶対行こうと心に決めているのが、満月のケチャ
今年はどんな出来事があるのかしらね
ほんとに、楽しみです(読んでるだけでドキドキよ)

誕生日も楽しみねぇ

トレッキングもよさ気~

なんでこんなワクワクしてるんだろ…
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • 必見☆みんなの持ち物
  • Baliで繋がった友達の輪☆in Japan
