今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

準備・あれこれ

出発前の準備

  先日は、現地で調達できる『あれこれ』を一部ご紹介しました。
→ 子連れ編
→ 一般編

今日は、私が出発前に 日本で必ず用意するものを 記事にしたいと思います。

ほとんどの滞在グッズは、現地で調達できるのですが、
コレだけは 日本から 持っていくのが オススメ!
と、いう内容を記事にしようと考えたのですが・・・・
実は、、、あまり思いつきませんでした

一つ思いついたといえば、ルピア用の『長財布』 程度です(笑)
1万円分のルピアでも、厚みが出ますので、
私は折らなくてOKな、長財布をルピア用に持参していますが、
これはバックを持たない男性には、向かない品ですよね
絶対必須の持ち物でもないですし(笑)

そこで、この内容は、ブログを読んで下さっている
多くの『バリ好きさん』に、お聞きしようと思いました。

突然ですが・・・
募集します
私がバリ島へ 必ず持って行くモノは ○○です
私のオススメは ○○です
○○があると こんな時に役立つよ?

と いう感じで、コメントいただくと嬉しく思います。
このブログを読んでくださった方 みなさん!
是非 お聞かせくださ?ぃ(願)



さてさて、、、
こんな記事をUPしたクセに 結局は 人任せに しちゃった私ですがっ、、、
もう1つ 必ずするコトを ご紹介します。

必ずっていうか、、、一度すればOK?

それは、携帯電話に 電話番号を 登録することです。

◆滞在予定のホテルは もちろんですが、
◆予約をした 現地旅行代理店の 日本人ダイヤル
◆マイナーなホテルの場合は、住所も登録。

日本総領事館:0361-227-628
イミグレ:0361-227-828
JAL:0361-757-077
クレジット会社(AMEXの場合):0361-757-510
◆クレジット付帯の海外保険損保の連絡先
急に体調が悪くなった時も、どこの病院へ行ったら良いのか
どうしたらいいのか、指示してもらえるので 携帯しているカード会社 
2社の約款も コピーして持っていっています。

それから、ここ最近は、悲しい事件が 起っていますよね。
何もなければ良いけれど、相談する相手もいない滞在中は、
イザという時の為に、次の番号は、必ずメモしておいてください!
ツーリスト・ポリス:112
いわゆる 観光警察官です。
観光客相手に、クタなどの繁華街で 勤務しているため
カタコトの日本語がOKの方も いらしゃるようです。
ウブドでも見かけました。

シャツの色は 普通の警官と一緒ですし、見た目は、変わらないのですが・・・
↓↓↓
観光ポリシ

ネクタイ&ポケットが、赤(エンジ)です。

この写真の方は、カルティカプラザ通りの 『レストラン漁師』前で
会ったのですが、日本語がとっても上手。
パンタイ・クタの、『グランドイスタナラマ』横あたりに、オフィスがあります。

ツーリスト・ポリス(112)は、24時間相談できますし、
ツーリスト・パトロール(0361-224-111)という 担当課もあります。

『出発前の準備』というタイトルにしちゃいましたが、
安心して旅行が出来る為の 準備なので 
これも一つの オススメかと。
上記のダイヤルは、是非 メモってお持ちくださいね。

ではでは、是非 みなさんの オススメグッズを教えてくださーーぃ!

皆さんから お寄せいただいた コメントは、
後日 記事 に したいと思っていますので
しばらく このままに させていただきますネ!
コメントを入れてくださった方、ありがとぉ?


<追記>
みなさんから お寄せいただいたコメントを
改めて記事にさせていただきました。
→ 『必見☆みんなの持ち物
5/21UP

1日1回↓↓↓応援クリック お願ぃします
(1クリック10p、深夜0時でリセット という集計システムです)
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[11]   

~ Comment ~

NoTitle 

日本からではありませんが、
どこに行くにも持ち歩くのは、水!
500や1000MLのミネラルです。P

僕は。。。 

僕もありきたりだけどキンカン!
バリ島にもキンカン売ってるけど高い(笑)

あと、ここ2年くらいはノートPC。
WI-FIできるレストランやホテルも
増えましたからねえ。

初めまして・・・ 

コメントさせて頂きますe-266
テッシュは必須です。トイレもペーパーない所が多いですから・・・ウエットテッシュも絶対ですねe-2マーケットでの食事の時とか重宝しますe-287
自分の泊まるホテルや住所を紙に書いて持ち歩く事も。
有名ホテルなら大丈夫だけどタクシーの運転手によっては名前も場所も知らないって人もいますから・・・

ヽ(*´∀`)ノ 

( ̄д ̄)エー改めてココで(´∀`*)ポッ

σ(゚∀゚ ∬ヲイラは・・・

100均で買った蚊取り線香の皿@210円(゚Д゚)<100円違うヤーン

アト

海外行くとき必ずもっていく最強下痢止め『ブスコバン』+整腸剤
ただ、いまだかつて使ったことないけどねー(*´σー`)エヘヘ
まぁ「お守り」的な感じで持ってきます。エエ
  • #1155 通りすがりのモリ (゚∀゚)アヒャ 
  • URL 
  • 2010.05/20 20:49 
  • [Edit]  ▲EntryTop 

思いつかないけど 

今思いつくのはスーパーの袋。
今や日本では買い物袋有料とかになってきてるよね。
なんせバリでお買い物するとあっちの袋ってすっごく
弱い!アクアの大ボトルなんか重い物買うと袋が
敗れるってことザラ。
なのでバッグにいつも日本から持参した買い物袋を常備して
使いますよ。
手で持つ所が敗れて「あちゃ~」って経験ない?
しかし「エコの為」な~んて書いた方がよかったかな?(汗)

あ、久しぶり!元気そうね。
ポチッ

NoTitle 

こんにちは~v-7
携帯電話は、海外用に購入した物ですか?
レンタルにしようか、悩んでいます・・・

お久しぶりです♪ 

久々に訪問させていただきました~!
今年も行かれるんですねっ!
春に旅行したばかりだし娘も高校生で部活合宿やら忙しそうなので、今年の夏はバリ我慢しようと思ってたけど、かるるさんのブログ見てたらやっぱり私も行きたくなっちゃいましたよ~。

持っていくもの、、私は弱いほうなので正露丸は必ず。あとホテルによってはコンディショナーがよくないことがあるので、ヘアーパックなんかも持っていきます。

NoTitle 

虫には避けられ、怪しげな外国人にも避けられ、
ということで、拙僧こそが必需品かと(笑)。
って、都合良過ぎですね(笑)。P

一回しか行ってないけど 

次回も絶対持っていくのは
ワカ末止瀉薬
これじゃなくても、塩化ベルベリンの入ってるモノならOK
これを渡バリ前~帰国するまで一日一粒ずつ飲むと、バリ腹にはならないそう。
前回、これを試してみたら市場で買ったもの食べても大丈夫でした
良いのか悪いのかは別として、私は持っていきまーす

かるるさん、URLはパソコンからアクセスした時に貼るね。
今はなので

即席回答 

次はイルカv-10

キンカンv-426だって、虫よけやっても必ず刺されるからJAPANのキンカン即効性ありありで好きv-363v-363
普段はあんま飲まないですが、日焼けする覚悟でビタミン剤を現地で必ず携帯して飲んでますv-411お薦めですv-301
即席思いつきですが、こんな感じですv-352

まずは私から 

ルピア用の 長財布v-218

リピートするようになってからは、現地の方と撮った写真をプリントして持っていっています。とても喜んでいただけますv-221 
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • 4年目突入?!
  • 必見☆みんなの持ち物
