今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

準備・あれこれ

現地調達☆一般編

  前回は『子連れ編』という事で、バリ島のスーパーで手に入るグッズを いくつかピックアップしてみました。
価格の目安&ご参考なったでしょうか??

今回は、一般的な商品を 例にあげてみたいと思います。
荷造りの ご参考になれば 嬉しいです♪



※以下の金額目安は、カルフール&サークルKの広告より抜粋です
広告の品なので 1割ほど加算して ご参考になさって下さい。

※計算の例→レート98の場合→ Rp4,500→ 約46円


まずは、洗面関連

バリ島のスーパーで買えるものたち 027

バリ島のスーパーで買えるものたち 028

バリ島のスーパーで買えるものたち 025

バリ島のスーパーで買えるものたち 026


ヘアケア関連
バリ島のスーパーで買えるものたち 001
↑このドライヤーは、ちょっと高級なタイプだと思います。
「とにかく乾けばOK」だったら もっと安く売っています♪

バリ島のスーパーで買えるものたち 002

ドライヤー 
ドライヤー系は、変換アダプタを使用しても 難しいです。 
どうしても必要な方は、インドネシア用に 購入するのもアリだと思います♪
↑このクルクルは、カルフールで買っちゃいました Rp145,000

バリ島のスーパーで買えるものたち 012-1


女性
あります!
バリ島のスーパーで買えるものたち 011

バリ島のスーパーで買えるものたち 013


いつか必要になりそうなグッズたち
バリ島のスーパーで買えるものたち 010
日本と同じように、このあたりの商品は コンビニで手に入ります。
バリ島のスーパーで買えるものたち 024

バリ島のスーパーで買えるものたち 008

現地でカメラが壊れちゃった!旅行が台無し!と、凹んだら・・・
バリ島のスーパーで買えるものたち 009
イザとなったら カメラもあります♪

スーツケースが 壊れちゃったり、
帰りは お土産ぐらい 子供に 持ってもらおうかなぁ?と思ったら・・・
バリ島のスーパーで買えるものたち 020


コンビニの ドリンクって いくらぐらい?

バリコピは 苦手。ネスカフェが飲みたい!と、いう方には
これ↓
バリ島のスーパーで買えるものたち 029

泊まってる部屋に ポットがある方には こちらがオススメ
↓↓↓
バリ島のスーパーで買えるものたち 006
この『3in1』シリーズ、種類豊富で悩むほど売っています。
私は、早起きして 甘いコーヒーを一杯いただくのが 至福Time♪



スーパーと一言でいっても、外国人向け?地元の方が行くスーパーまで 色々です。
私はバリ島のスーパーが大好き♪ 面白い発見があったり、お土産を探しに行くのも
楽しいですよ^^ 是非!

1日1回↓↓↓応援クリック お願ぃします
(1クリック10p、深夜0時でリセット という集計システムです)
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[4]   

~ Comment ~

イルカさん 

実は、私 バリ島で必要になったコトがなぃのよ......(;^_^A
中身な 日本と全然違うんだっ! 知らなかったぁv-418
 イザとなったら、カルフールへGOするって思っているのですが、いつも病院へ行って調整してから渡バリするので 長く行っててもブツからないんです~w 先生からは毎年「また来たかっ」と言われています。やっぱり日本製は、優れているんですネv-344 情報ありがとうございます!

女性用 

名前だけで中身全然じゃなかったですかv-361
因みにイルカは現地調達ウ○○パーにしてみましたv-363
断然日本製ですなv-353
これ位にしておきますv-411

かくべさん 

あっ! 私も同じですよ~ 
ホテルの清算には高額TAXが加算されるので過剰に計算してしまいますが、お買物やレストランは、かなり丼ブリです(笑)
特に主人^^  細かく計算したって1円~数10円の差ですからネ~w
目くじら立てず、テキトウに過ごすのは、私も賛成です♪ 
P☆ありがとうござぃます\^o^/

NoTitle 

ルピーを円に換算するとき、
ゼロを2つとって、ちょい割増す、こんなテキトウで把握してます。
こういうテキトウも、バリらしく生活する楽しみかと(笑)。P
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • 現地調達☆子連れ編
  • 4年目突入?!
