今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

過去の計画記事ALL

ホテル選び☆南部

  2010年夏休みの計画で、以前 『ホテル選び☆ubud』で、
ウブド滞在だけ 先に決めちゃいました。

今日は、やっと決まった 南部(クタ・スミニャック)の ホテルについてUPします♪



JAL関空便を利用すると 夜遅くの到着となりますが、
今までは、勢いでUbudまで 行っちゃっていました。

しかし この春?DPS空港では 入国の際に
指紋採取&顔写真撮影』という
セキュリティーの強化が 実施されているそうですね。

30分で出れた方も いれば、2時間以上の方も いらっしゃるとか。

どのくらい時間がかかるのか・・・
私が行く頃までには、ちゃんと流れが出来上がっているか・・・
いろんな予測をしましたが、そこは『バリ島』。。。

あまり期待をしてもいけないので
到着日は、空港近くの宿を おさえました。

 ジ・アリッツ /空港すぐ
内容:スタンダード1泊(TAX込み)$40   
   2名分の朝食/空港送迎無料/クタ地区のシャトル無料

◆気に入った点は、寝るだけのホテルなので まずは値段!
◆1泊でも フリーで空港まで お迎えに来ていただけるところ!




それから、主人が到着する日(JAL関空便)も、
Ubudまで 来てもらおうかと 思っていましたが、
上記に述べたような 理由で 入国に時間がかかると
疲れて可哀そうだと思ったので、
私&息子が Kutaへ出向くことにしました。

 dekuta/クタ・ポピーズ2
内容:スーペリア1泊(TAX込み)$88   
   3名利用/3名分の朝食/ハイシーズン代含む

◆気に入った点は、ホテルが新しい
◆海まですぐ
◆コンビニもすぐ
◆深夜到着する主人にも 土地勘のある場所





 ザ・ヘイブン/スミニャック・ビンタンスーパー並び
内容:ヘイブンルーム3泊(TAX込み)$326(1泊あたり$108)   
   2名分の朝食/30分マッサージ/ハイシーズン代含む

◆気に入った点は、ホテルが新しい
◆スミニャック通りに面した立地


毎年、新しいホテルがOPENしますが、こんなメイン通りで
立地に恵まれたホテルが建つことなんて、ほとんどありませんよね。
ビンタンスーパーまで すぐですし、
スミニャックで買物したい派の私にとって 最高のホテル♪
プールは 大人なリゾートの雰囲気で、子供がガッツり泳ぐようなタイプでは なさそうですが
息子には3泊ぐらい我慢してもらいます!



 クタ・シービュー/パンイクタ・ビーチフロント
内容:デラックス3泊(TAX込み)$362(1泊あたり$120)  
   3名利用/3名分の朝食/ハイシーズン代含む


◆気に入った点は、ビーチ前
◆お隣にはコンビニ&マクドナルド(笑)


実は、絶対ここに泊まりたかったわけでは ありません。
『ビーチフロントの宿』というのが、マスト条件で探し
クタ?レギャンまで ビーチ沿いのホテルを 6軒断られ、
7軒目に ようやく予約が取れたのが、ここでした。

一番泊まりたかったのが、『Pullman bali legian Nirwana
問合せをした時は、8/1オープンなので 8月から予約を入れられると聞いたのですが(3月)
先日問合せをしたら、オープン予定が9/15になったそうな(泣)

他に候補になったけど 満室回答だったホテルは・・・
レギャン:『クマラ・パンタイ Rp870000』
レギャン:『ジャヤカルタ $90』
レギャン:『コートヤード(ビーチ沿いではないけど) $70』
クタ:『メルキュール $115』
クタ:『カルティカ・プラザ $125』
いずれもハイシーズン代、Tax、朝食込み

このダメだったホテルでも、日本の大手旅行会社が ブロックしてあるお部屋だったら
今でも予約はとれます。

ただ、、、金額が べラボ??高!

ハイシーズンに宿泊を考えていらっしゃる方で、泊まりたいホテルがある方は、
J○Bや、H○Sのサイトからなら けっこう取れる確率が高いかもです。
ただし、現地代理店経由の1.5倍ぐらいしそうな。。。
金額が関係なく ホテル重視だったら こんな方法もあるよっ!って話しです♪

例えば、我が家が 現地代理店でNGだった『メルキュールホテル』
(現地代理店価格で$115/約10,580円)
国内の旅行会社なら、今でも1泊18,000円出せば、予約可能。
そんなに出せるハズもなく・・・
見送って、見送って、見送って、、、
で、『クタ・シーヴュー』に落ち着きました♪



今回 残念ながら 滞在スタイルに合わなかったり
予算の都合で ダメになっちゃったけど
他に気になったホテルを あげておきます♪

新しいホテルたち
ラマダリゾート・カマキラ』:もう少し安かったらなぁ?
バリ・クタ・リゾート』:到着日に泊まろうとか思ったけど 意外にも満室><
100サンセット』:主人が到着する日に泊まろうかと思ったけど ハイシーズン3名で泊まると$100超えしちゃう><
ハリス・リバービュー』:ハリス好きな息子と泊まろうと思ったけど、『ハリスクタじゃなぃと意味がない!』と言われました><

GWが終わり、これからは、夏休みや秋休みの計画を建てれる方も 多いかと思います。
もしお休みの予定が 今からでも確定できるなら ホテルをおさえちゃいましょう♪

ホテルのキャンセルチャージは、早いところで1ヶ月前(ハイシーズン)
大体は、1週間前?3日前まで チャージは発生しません。

ハイシーズンの予約は、早すぎて悪いことはありませんよ?♪ 
って、、、分かっていながら いつも出遅れております


5/8現在、入国の際は、『パスポートスキャン』のみと、なっているそうです。
最近、かなり混雑して 多くのクレームが出たそうです。
3時間も空港から出れなかった人も いたそうな。
ゾ?ッとします
この中断は、ハイシーズンまで 継続して欲しいなぁ(願)


次回の記事は、『ホテル選び☆その他の地区』を考えています。


1日1回↓↓↓応援クリック お願ぃします
(1クリック10p、深夜0時でリセット という集計システムです)
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[18]   

~ Comment ~

のんのんサン 

こういうトコロで 『お国柄』が出ちゃうんでしょうか~(笑)
GWに滞在していた方から、いっぱい愚痴を聞きました。
バリの入国に関しては、行かなくてもリアルに想像できちゃいますよね。豚さんの頃も、確か同じようなクレームを聞いたような(;^_^A
内容事態は、私は良いと思うのですが、実施に伴うツメが甘いのに なんでいつもスグに試行しちゃうんだろう~と疑問です! そこがバリと言えば一言で片付いちゃうところも、バリ離れの要因にならないか心配ですv-409
ほほえみの国も、大変そうですよね。。一難去ってまたー!って感じで。。 早く ほほえみが戻ることを願ぃますv-425

入国審査がね~ 

たしかに最近の入国審査は大変なようですね。
アメリカの入国だって似たような感じの事をしていますが、そこまで時間はかからないのに。
しかし、あの「のんきな国」だからな~。

観光を資源にしているのに、入国が大変だとイメージダウンですよね。バンコクもイメージダウンで残念です。ほほえみの国なのに。

かくべさん 

あまりにも不便なので 調べてみたら
多くのクレーム掲示板が立っていました(笑)
みんな同じように感じているようですねっ!
早く改善して欲しいです^^
ポチ☆ありがとうございまーす\^o^/

NoTitle 

ち、ちなみに拙僧、下請だったりします(笑)。
明日、電話せねば!
って、どこに?
Pちん!

かくべさん 

v-360ありがとうございます!
Yahooのブログは何か変わったのでしょうか? かくべさんはURLで飛べるのですが、今までのお友達は、全く表示されなくなっちゃいました。ん~残念v-356
みなとみらいの件、私も楽しみにしていますv-352 みんみん殿に お任せしっぱなしで申し訳ないと思いつつ・・・また今回も頼んでしまいました(;^_^A よろしくお伝え下さいv-433

イルカさん 

さまさま~v-290
今回は いつもの旅と違うから、忙しかったでしょうし 荷物も多かったから しかた無いよぉ~v-426
私が一番見たい写真は、ホテルじゃないよ!!! ウルワツの『ズバリその日』の写真だよ~v-259 可愛いぃだろうな~と妄想しております(笑) 見たい見たいv-421

GAの乗り換えについては、 ジャカルタ→DPSは 1日何便もあるので 当日も大丈夫そうだよ♪ JALと連携してくれるといいよね~ GAの乗り換え分もマイルでOKにならないかなぁ~(願)

reikoさん 

ありがとうございます。少しでもバリ島旅行のご参考になれば嬉しいです^^ ブログだけれど、ここに集まってくださる方は、『バリ好きさん』なので、同じ仲間同士 情報を共有できるコミュニティの一つにしたいというのが、私の進みたい形なんですv-344 

GW中は、$とIDRが ほぼ一緒の日がありました。少し戻りましたが、私が行く時には 100超えして欲しいなぁ~(笑)←自己中w

モモさん 

子供が出かけると、静かで嬉しいのですが 『な~んで こんなに家が散らかってるの!!?』と、朝からガックリ疲れます>< 毎朝一からやり直し(笑) 
はい。鍵はかけて大丈夫です^^

入国のセキュリティーは、色々と 試行錯誤しているようです。
4月の下旬は、JAL便の方は深夜3時に空港かた出れたと聞いて 驚きましたが、最近は『パスポートのスキャンのみ』と いう話を聞きました。このまま それでいこうよ~!と、強く願っています。
もちろん 私&息子は ダッシュしますが、 まだ成田便の方が 終わっていないかもしれないですね。。。恐い・・・
出発まで、一緒に祈りながら見守っていきましょう~v-91

かくべさん 

空港で起こっているブーイングの数々。
なんともバリっぽい話しだなぁ~と思いました(笑)
GWに行かれた方は、大変だったことでしょう><
何しろ、とりあえず始めて その後 考える体制が あるようですから
あと70日、見守っていきたいと思っています!
ポチ☆ありがとうございます\^o^/

NoTitle 

昨日はPちん!を失念してしまいました。
ごめんなさいです。
みなとみらい、楽しみにしているようです。
ありがとうございます。

テリマカシー 

やっぱりv-10私は毎回ホテル散々散らかしてから写真撮るから下手くそで・・・v-406
今回もあまりいい絵がなく切ないv-356忘れちゃうんです写真v-393
あまりに出費は多すぎて(←当たり前ですが)今は仕事仕事の日々ですi-183
そっかぁJLはジャカルタは健在だからGAで繋げばいいのかv-426JLマイルはまだまだあるから!!
当日乗換出来るかなv-352

NoTitle 

こんにちは!
詳しい情報をありがとうございます~(o^∇^o)ノ
こんなにたくさんの情報を探し出すかるるさんは
すごいです!
コーディネーターになれますね!
円が上がってきているようで嬉しいですね♪
9月までこのままの調子だと嬉しいのですが・・・

入国審査 憂鬱です。 

かるるさん おはようございます。
子供が学校行くと静かですよね~。

やはり鍵掛けて良いのですね!
これからは堂々と鍵かけれます。
(聞いて良かった~。)

入国審査 どうにかスピードアップ出来ないものですかね!
あの列に並んでるの辛いです(泣)
子供にブーブー言われるんですよね!!!
レジャーシート持って行って
くつろいじゃいましょうかね!!!
8月なんてどんな事になるか恐ろしいです(汗)
入国審査の列で レジャーシートに座っている
家族を見かけたら モモ家ですので笑ってください(爆)


NoTitle 

空港でなにやら事件が起きているそうですね。
アメリカのように写真を撮影して入国・・・。
そんなんデキるワケないのですが、全く。

えっと、ぽちん!

イルカさん 

v-259おめでとうございますv-339v-342v-315 思いっきり気づいていましたヨ~v-392 挙式の写真 メッチャ見たいよ~!!!いつかあそこでUPするのかな? 時々チェックするわv-308 
ん~ホントに おめでとう\^o^/ 大好きなバリ島でのセレモニーは、思いいれも感動も最高だったことでしょうネ! まだ余韻どっぷりでしょv-345どうぞ末永くお幸せに~v-354
しかも、ご滞在のホテルの面々・・・すごぃv-363 そっちの写真は、絶対UPするよねっ? 楽しみにしているわ~v-425 
私は これからBaliだけど、マイルの事もあるから、悔いのように (←毎年言っているけどw)過ごしてこようと思っています!!!
どうなっちゃうんだろうねぇ~『ジャカルタ往復をマイルでとって、バリの往復をGAが継ぐ』って話しを聞いたんだけど・・・ホントかなぁ~

モモさん 

こんばんわ~v-290
節約しなくちゃっ!と、頭ではワカッテいるのですが、GWに記念日が続いて 出費v-406 後は夏まで 何のイベントもないので ガッツリ節約します!!!
はい。ホテルが決まりました~♪ ヘイブンは、気になっていたのですが『海まで遠い』という理由で 息子の説得に時間がかかっちゃいました(笑) スミニャックでお買物を楽しみたいですv-344

私&主人のスーツケースには鍵をかけています^^ 特に何か不安を感じたことはないのですが、そういえばかけています。 息子のスーツケースは、鍵が壊れているので、バンドをしています。
←買ってやれって?(笑) 逆にラップグルグルの人は、開けるように求められたら大変でしょうネ~1度 主人がタバコを3カートンも持ってて スーツケースに赤い×が付いていました。それが『中を見せろ』というマークです(;^_^A 1000円とられました(笑)
荷物を受取ったら、赤い×が付いていたら きっと中身を確認させられちゃいます。
スーツケースに関しては、今まで特にトラブルなく 壊れたりしたことがありません。 

☆BALIから戻りました☆ 

ただいまv-10デスv-221GW絡めて11日間(少ない・・・)もう気づいてたかもしれませんが、念願プレゼン効果でv-344「ティルタ・ウルワツ」v-465にて式を挙げて来ましたぁv-513v-353両家親族もあの絶景には感動してて満足ですv-363
今回の宿泊先は↓
VILLA AIR BALI(グランド・ヴィラ)とパドマ(ガーデン・クラブ・シャレー)とアヤナ(クラブ・スイート)
KUTA地区は私もプルマンが良かったんですが、未だオープンしてないから断念v-406ハーフウェイで波乗りするから友人はイスタナ・ラマに泊まりましたv-426ジ・アリッツは前回到着日同じく1泊したけど、本当泊まるだけです(笑)
ヘイブンは立地がいいから何度もレギャンST通るたびに目につきましたよんv-351いいなぁいいなぁ~かるる姫はこれからBALIがあるなんてv-426前半は家族孝行してたので、かなり短く感じました~i-183でも充実したBALIでしたv-10
JL撤退が夢であって欲しいと今でも思いますv-219
長くコメしちゃいましたv-518

いよいよ近づいてきましたね~♪ 

かるるさん こんばんわ。
GWやっと終わりましたね~。
もも家は バリ旅行に向けて節約体制に突入です(笑)
どこにも行かず仕事に没頭していました。

クタ泊のホテル決定したのですね。
ヘイブン いいな~。気になる~~。
mimpiさん のブログの記事を見て
「素敵~。」っと思ってました。
もしかしたら一人でプラプラお買い物
出来るかもしれないですね!
いいな~。

いきなりですが質問いいですか?
バリへ行く時 スーツケースに鍵かけますか?
いままで 壊されると嫌なので
鍵は掛けていなかったのですが
空港で麻薬を入れられる恐れがあるので 
鍵は掛けた方が良いと言う記事を見たのですが
どうでしょうか?
そう言えば空港で ラップぐるぐる巻スーツケース
あったよな~。なんて思い悩んでいます。
アメリカ行き以外は 鍵しても良いのでしょうか?
ちょっと怖くなっちゃいました。
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • ホテルバーゲン4
  • ホテル選び☆その他の地区
