FC2ブログ

今年もバリ島へ行こうよ!

ランキング&アンケート

バリ島オプショナル・ランキング

  バリ島へ行って、何する? 何してる? どうやって過ごす?
買物ばっかり? それもアリ(笑)!

バリ島への渡航が 2回目以降の方は、『今回は○○をやろう!』 『あそこへ行こう!』
と、プランも出てくるかと思いますが・・・
初めてのバリ島は、雰囲気を感じて あっという間に 何をやっていいか 分からずに
帰国してしまう方も いらっしゃると思います。

そもそも どんなトコロなのか?
どんな事が 出来るのか?
みんな 何してるのか?

今日の記事は、今まで我が家が体験した(過ごした)観光&ツアーに
満足度数で 評価してみたいと思います!

旅行会社のHPを見ると、『今月のオプショナルツアー・人気ランキング』などが 掲載してありますが、 
目安としては、やはり 人気のある現地ツアーは、満足度も高いのではないかと感じました。
情報は、けっこう客目線で掲載しているみたいなので ちょっと安心(笑)


かるる家の ランク発表! ※あくまでも我が家(子連れ)視点での 評価です
【アクティビティー編】
1位 レンボンガン島 ビーチクラブ・クルーズ
◆お薦めポイント◆
バリ島へ行く前まで、『南国!南の島!』ってイメージが めっちゃあったのですが
クタや周辺ビーチでは、メージしていた 南の島は 何処へやら? と、少しガッカリしました(笑)
でも、1時間クルーズを楽しむと、そこには、お見事イメージどおりの『島』があります。
帰りたくなくなるほど 南国リゾート気分を 味わえました。
◆ただし・・◆
これは、朝7時過ぎ~夕方17時頃まで 丸1日を使います。
しかも めっちゃ疲れて帰って来ますので 夜の予定は入れられません。
時間に余裕がある方に お薦めします。
高級ヴィラに泊まっている方も、これで1日寝るだけなんて もったいないかもデス。。

2位 ラフティング・トラガワジャ川
◆お薦めポイント◆
主にラフティングというと 
ウブド街中~車20分ほどの『アユン川』or 
ウブド街中~車60分ほどの『トラガワジャ川』になると思いますが、
お子さんが(だいたい)小学2年生以上や、ご年配の方が ご同伴されてない場合は
トラガワジャ川を お薦めします!
アユン川は、ゆったり のんびり 川下りというイメージ。
トラガワジャ川は、ゆったり のんびり+ドキドキ ハラハラあり!といったイメージです。
渓谷の中を 楽しい日本語ガイドさんと一緒に 違った景色が見れて とても楽しいです。
◆ただし・・・◆
ラフティング各社によって、フィニッシュポイントが異なりますので 駐車場までの距離は 重要です?w
調べてから申し込んでネ。
運動オンチな方も 大丈夫! だって、私も楽しめたぐらいですから~w
南部からの方は、ウブド観光と合わせたら 時間も有効に使えそうですね。
ただ、、、こちらも 疲れるので 朝ピック、午前中ラフティング、お昼はラフティング社のインドネシア・ビュッフェ、その後は、ウブドでSpaなどを入れると良いかもしれません。
それから、季節によってもですが、雨季の方が水かさがあって 楽しいかも。
私は 乾季のみ 両川を経験しました。

3位 トレッキング
◆お薦めポイント◆
『トレッキング』と聞いて、『トレッキング? 歩くだけジャン!?』と思う方もいらっしゃると思いますが、
日頃 時間におわれ 心が疲れた方にお薦めな 癒しツアーです!
『歩くだけ』のツアーですが、意外や意外で、私はめっちゃ好きになりました。
心が病んでいるのでしょうか?(笑)
◆ただし・・・◆
地図を片手に 自分で歩くのもヨシ!
でも ちょっと心配・・・・という方は、
ホテルや現地の旅行会社でも ガイド付で主催していますので そちらをご利用なさってみてください。
果物や野草の説明、現地の方の暮らしも 詳しく日本語で説明してくださるようです。
『いつか来たような場所』『懐かしいような時間』を きっと感じられることでしょう。。。

その他の かるる家が体験した アクティビテーは →コチラ

【観光・体験編】
これは、かなり悩みましたが・・・
1位 ウルワツ寺院&ケチャダンス
◆お薦めポイント◆
これは、初バリ且つ 南部のみの滞在という方には
手っ取り早く『バリらしさ』を感じられる ツアーかなぁ~と思い 1位にしてみました。
皆さんの評価は いかがでしょうか???
◆ただし・・・◆
ツアーとして申し込むと、これに『ジンバランdeシーフード』というのが 一連の流れになっていますが、
それは 各人の好き好きだと思います。
好きなレストランで 食べたい!という方は、 ツアーとして申し込むよりも
車をチャーターして 夕日→ケチャダンス鑑賞→夕食と、巡った方が
安くなりそうな。。。

2位 民族衣装
◆お薦めポイント◆
特に男性は、『別に。』『着なくていいよ』という感想ではないかと 思います!
でもでも、、、帰国して 何年経っても その時 勇気を出して着た 衣装の写真が
とっても良い思い出になっているのです!!!
さぁ? 勇気を出して やってみてくださぃ。 
◆ただし・・・◆
写真専門店で頼むと 先方のカメラでの撮影となります。
○○枚 アルバム付で ○$など。
私は、それが 微妙に信じられなかったので、
自分のカメラで 好きなだけ撮影できるプラザバリへ行きました。
現地にも 色々とあるようなので 是非 ご滞在の地区で見かけたら
チャレンジしてみてくださぃネ! 

3位 自分で魚を釣ってランチにしよう
◆お薦めポイント◆
これも 時間に余裕がある方や、幼児をお連れの方に いいかなぁ~と思い
ランキングに入れさせてもらいました。
我が家は、家族全員気に入っているものでw
時間が止まったような、のんびり まったり 雲の流れを感じながら
『釣らないと昼ゴハンは無いぞ!』と とても楽しく過ごせました。
でも 海鮮ワルンなので 釣れなくても食べれます!
◆ただし・・・◆
場所の詳細が載っているトコロが無いので ちょっと説明しておきますね。
クタからですと、サヌールへ向かってください。
サヌールの街へ入る手前に ブノア港へのゲートがあります。
(レンボンガン島などへのクルーズ船に乗る場所)
ゲートで有料道路の金額を支払って 入ります。
入ると すぐ(ホントにすぐ)左に 入口がありますので 
有料道路に入っても 加速しないように ご注意ください。

その他の かるる家が体験した 観光&体験は → コチラ



本当は、良いランキングよりも 逆の酷評を 掲載しようと思っていたのですが・・・
滞在する年齢、構成、性別など、みんな様々ですよね?
なので 私一人の価値観で 評価するのは、とっても傲慢かなぁ?と 思い直して
今回は、前向きな 『良いランキング』とさせていただきました。

ランク外の オプショナルは、『コチラ』というところに リンクを貼りましたので
あとは ご想像に お・ま・か・せ(笑)



ツアーで バリ島へいらっしゃる方(航空券+ホテル)も、
現地の 旅行会社を バンバン利用できますよ!
『JTBのツアーなので』『HISだから HISに頼まないと いけないんでしょ?』と聞いたコトがありますが
それは全く大丈夫です。
ただ、やはり保険の問題や、支払いや 送迎など 何かトラブルがあった時は
個人で対応しますので、その安心感を買うとすると、 やはり日本の旅行会社でしょうか。
私は 空港のフリーペーパーを ジャンジャン利用してしまいますが、
こればかりは、個人の判断ですし、私が どこかの会社をオススメすることもできません。
どうしても 現地ツアー情報がご覧になりたい方は、ブログ右列のリンクをご覧くださいネ!



次回の記事は、↑↑↑これらの上位オプションを加えて 
(誰に頼まれたワケでもないが・・・)
おせっかいな「初バリ旅行計画」を考えてみたいと思っています。

って、、、誰か助けてぇ?ネタが ありません
こんな記事でも いいですかー?

1日1回↓↓↓応援クリック お願ぃします
(1クリック10p、深夜0時でリセット という集計システムです)
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[11]   

~ Comment ~

モモさん 

ウツワツ&ジンバランBBQのツアーを ご予約なさったのですネ!
個人的に ふらっと行くと お店の判断も難しいですが、Ayakoさんの会社なら、マージン目当てのお店なんかに 連れて行かれたりする心配はなさそうなので、大丈夫ですよ!!! 悲しがらないでください~v-291 確かに 悪意を感じるお店もあるとは思いますが、評判の良いお店だって沢山あるし、私の友達が今月上旬に 行ってきましたが とっても良かったと言っていました。
大丈夫!!! エビと貝を 死ぬほど食べてきてください(笑)←絶対死なないで~w

reikoさんのツアーは、ウルワツ&ジンバラン(食事別)で、一台4500円というお話でしたので、きっと相場は ほぼ同じぐらいなのかしラン~♪
フラマ、ラオタですかっv-361 私もBINGOですv-352 行ってみたぃです~。でも我が家の『食』の主導権は、息子が握っているので、、、今年も行けるか微妙ですv-409 モモさんは行けるとぃぃですネ!

reikoさん 

reikoさんも 読破してくださったのですかっ?! 本当にありがとうございますv-344 こういうコメントを読むと、ブログを続けてきて良かったなぁ~と嬉しく思います。これからも宜しくお願いします!!

送迎場所は、『ジンバラン』と 決まっていらっしゃるのですね。そうすると、実は私、、最近のジンバラン事情を全く知らないので エビ情報も お答えできなくてゴメンナサイv-356
別の日にでも、是非 ロブスターや、美味しいエビ料理を いっぱい召し上がって、飲んじゃってください(笑)  海を望む 雰囲気の良いレストランは、ランチか、サンセットが良いと思いますので、是非是非~v-275

ジンバラン予約しちゃった(泣) 

かるるさん こんばんわ。

私 最終日にウルワツ$ジンバランBBQツアー
申し込んじゃいました...。
暗くて食事が見えないのは怖いですね~(笑)
キャンドル持参で挑みます。
ケチャ最後まで見れないのですね...。
まっしゃーない!!
エビと貝を死ぬほど食べてやります(爆)
そうそう BALI HOTEL BOOKさんは このツアー
もっと安かったですよ!
1人25$でした。(食事代は抜き)
ホテルも お願いしたので ちょっと安かったのかな?

フラマ行きたいです。
ラオタも行きたい。
日程が短かすぎて思う様には無理そうです(泣)

かるるさん いつか 
『行ってみたいワルンランキング』
お願いします。
 


NoTitle 

詳しいご回答、ありがとうございますv-10
私もかるるさんの記事、ほとんど読破しましたv-218
ウルワツのケチャは、食事付き一人の値段です。
ホテルとエアーをお願いした旅行会社では、
イブニングチャーターとやらで、入場料とジンバランへの
送迎付きで二人で4500円です。
エビもロブスターも食べたいv-238
雰囲気のいいお店でロブスターを食べて、
ワルンでエビを食べるというのはどうでしょうv-236

HAPPYさん 

ご夫婦で読んでくださったんですか~?!
そうおっしゃっていただけて、嬉しく思います♪ ありがとうございます。

しかもっ全部読んでくださったのv-361 びっくりですv-405 ←自分でも過去記事は 滅多に振り返らないものでw

そうですね。航空券をGETしちゃったら キャンセルするのもリスクがありますものね。その点、ツアーはキャンセル規定も緩いので 仮予約なら大丈夫そうですし。。 気分はバリ~>すでにHAPPYさんもバリ仲間ですね(笑) 気持ちは よーーーくわかりますv-535

ツアーになさったら、ホテル情報は ご不要かもしれませんが、私、、、最近ネタ切れなもので(;^_^A   きっとUPさせていただくと思います(笑) どうぞこれからもよろしくお願いします!

reikoさん(追記) 

もし「雰囲気はいらない!」とおしゃって下さるなら、カルティカ通りのデウィ・スリを思い出しました。ロブスターじゃなくて「海老」ですが、安くて美味しいお店です。
先ほどコメントした↓↓↓セントロのシーフードレストランは、ロブスターです♪
また思い出したらコメントします(^_-)-☆

Salaさん 

賛成してくださって ありがトゥースv-426
そうなんだよねぇ~ケチャ見てから行くと 真っ暗だし・・・Salaさんは最後までケチャ見れなかったんだぁ~それでイマイチのレストランだったら、がっかりしちゃうよねv-393 最後の食事が そこだったの!? 評判が良いお店も あるようだけど 悪い評判ばかり聞くので 私も5年行ってません(笑) ジンバランのシーフードは、別にもういいかなぁ~と思っていますv-40 ジンバランに行くなら、手前の中華ワルン(フラマ)←行きたいと願って早3年。まだ行けてない><今年は行けるかなぁ~

そうそうv-343人気があるワルンなんてのもイイヨね!!! のったー!!!私も行きたいv-355 
ラフティングは、絶対体験すべし!!! 雨季の川で やってみたいなぁ~と願っていますが・・・・いつになるやら。。。
プランだけを思い描く女、、、もう一人いますよっ(笑) もし家族じゃなかったら、全く違うプランになっていると思います。 
脱・日本食!脱・イタリアン! 脱・クタ!

いつもポチ☆ありがとうございます\^o^/

reikoさん 

はい!reikoさん こんにちは。
ご参考に なりましたかっ~ 「こんな記事で大丈夫かぁ?!」と、皆さんの反応が気になっていましたが、そういってくださって嬉しいです☆
ウルワツのケチャは、ご検討中だったのですね。食事付のコースは、お一人の金額ですか? もしお一人だとしたら チャーター¥4500食事別の方が いいかなぁ~と思います。理由は たぶんreikoさんが口コミをご覧になった感想と一緒です! 私が(1度だけですが)行ったお店は、もう無いんです。数年前にビーチの大清掃が行なわれ、その際に撤去された店です。その店の印象が悪すぎたので(笑) もちろん評判の良いお店もあると思います。
しかも、ウルワツの後にジンバランへ行くと、もう夜なので 真っ暗の海。 もしジンバランへいらっしゃるなら ウルワツとは別の日の夕方が良いかもしれませんネ。
車のチャーターだったら、どこでも行けるので 今思いつく「シーフード」のお店は、(入った事はありませんが)セントロのビーチ側(オーシャンズ27の隣)にあるお店。昨年のぞいて来ましたが、エビの料金もちゃんと出ていますし(100g60,000Rp)、雰囲気が良く、なにしろ清潔そうなレストランでした。セントロは22時過ぎまでOPENしていますので、食後のお買物も出来ますしね。他店を また思い出したらコメントしますネ!

NoTitle 

こんにちは。
この記事、とっても役立ちました。
旦那もこれを読みながら日程を組んでいました。
その前に…エアもホテルも決まっていませんが。。。
検討する時間がなくて、とりあえず、某旅行代理店のツアーを仮申し込みするつもりです。→行けないということを避けたいので。
2日間かけて、かるるさんのブログをほぼ読破させていただきました☆とっても楽しかったです♪気分はバリ~♪

といってもまだまだわからないことだらけ…
またご相談させてください♪

 

1位 ウルワツ寺院&ケチャダンス
これ、賛成
私が行った時、まさしくジンバランのシーフードが付いていて、海辺でシーフードに惹かれて予約したけど失敗したなぁ~
最後までケチャが観られ無かったし、レストランもイマイチだったし。
照明が暗過ぎて、何を食べてるのか謎だったし
帰国のが夜中12時だったから、その日に持ってきたのがマズかったのかもしれませんが…
だから次回は、ケチャを最後まで観て、どこかのワルンで夕食をとると言うプランにしようと思ってます
あと、ラフティングも絶対体験するぞー
体験した人が、みんな面白かったって言うんですよねー
と…プランだけ思い描く女がひとり…

ポチ

NoTitle 

先日、個人手配についてお尋ねしたものです。
今回もとっても参考になりました!
今、まさに「ウルワツのケチャどジンバランシーフード」に悩んでいたところです!
だいたいが、食事付きで4000~5500円くらい。
でも、セットのメニューで好きな物が選べなさそうです。
旅行会社のオプショナルでは、チャーターと入場料で4500円。
食事別です。
ジンバランでシーフードは食べてみたいけれど、口コミ見ると、
イマイチな感想も多く、悩んでいます。
かるるさんがお勧めのシーフードのお店はありますか?
ちなみに、当方、エビ好きの酒飲み夫婦です(笑)
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • ホテルバーゲン3
  • 大人2名+子供2名☆ホテル選び