今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

過去の計画記事ALL

初めてのバリ島☆日程表

  バリ好きサンが来てくださっている 私のブログは、
ある意味・・・オタクブログですが(笑)

はい。このブログを読んで下さっている貴方!!! 
オタク仲間ですよ~ 自分だけは違うなんて思わないでネ

最近は、初バリを ご検討してくださっている方も ご覧になっていただけているようです。
とても嬉しいし、ありがたいと思っています

そこで、参考になるかどうか 微妙ですがっ、
我が家が 初めてバリ島へ行った時の 内容を
今日はUPしたいと思っています。


※2005年(この頃は、ブログをやっていませんでしたし、やろうとも思っていなかったので 写真は殆どありません)
(息子4才の時)
8月28日(日)~9月4日(日):6泊8日 
※個人手配
【1日目】
10:25 羽田JAL1393
11:40 関空到着
14:25 関空JAL713
20:10 DPS到着
※この頃は、成田便よりも関空便の方が早く着いたので このルートを選びました
初バリ2


※ホテルを予約した 現地旅行会社BALI HOTEL BOOKのガイドさんが 空港までお迎えに
(ホテル代を ドル現金で 日本語ガイドさんに支払いました)

21:20 スミニャックにある The Villas Bali Hotel & Spaに チャックイン
※2Bedルームに3泊

22:00 息子が空腹だったので ルームサービスで パスタを注文
初バリ3

【2日目】
1日ヴィラの中で過ごし、交代で 併設するプラナ・スパへ 初めてのスパ体験に行って来ました。

夕方?は、スミニャックの街を 買物をしながら歩き
夕食は ダブルシックス通りのレストランで頂きました。

【3日目】
09:00 車をチャーターして、ウブドへ日帰り観光
途中、デンパサールでバロンダンスを見学
ウブドでは、市場~モンキーフォレスト通りを中心に
買物三昧。

15:00 べべ・ブンギルで ドライバーさんと待ち合わせ。

16:30 スミニャックのホテルに到着
着替えて 私だけ 徒歩で買物しに出かけました。

18:30 Villaの中で プライベートBBQ
とっても楽チンな BBQでした(笑)

【4日目】
午前中は、ヴィラの中で プール遊び
12:00 チャックアウト
※次に滞在するホテルが クタだったから(近かったから?)か、ホテルの車で送ってくれました

12:30 Dynasty Resort チェックイン
※1Fのプール前の部屋で、とても便利でした

※クタの街中を歩いたり、セントロで買物三昧

【5日目】
7:30 朝食を早めに済ませ、レンボンガン島の『ビーチクラブ・クルーズ』
シーカヤック
※この印象が とっても良かったので 我が家はレンボンガン島にハマりました
※予約は現地旅行会社Bali yasui.comへweb予約

17:00 夕方ホテルへ戻り、近所(カルティカ通り)の『ババガンプシュリンプ』夕食

【6日目】
午前中は、ホテルのプールで遊び
ランチを兼ねて 街歩きをしました
夕方プラザ・バリへ行って、民族衣装の撮影をしました
民族衣装の撮影
※この時は、私も主人も衣装を着ました。意外とお薦めのオプションです
1名$15(web予約可)


【7日目】
主人&息子は、ホテルのプールで遊び
私は セントロが気に入って 買物三昧

12:00 チェックアウト
12:10 ホテル内にある『デパーチャーRoom』へ荷物ごと移動
夕方まで プール三昧
18:00 ホテル内の中華レストラン「ゴールデンロータス」で夕食

空港まで車10分の距離(カルティカ通り)なので 
ギリギリまでセントロに行っていた記憶があります(笑)

JAL720便

【8日目】
朝、成田へ 定刻どおり到着
※帰国便は成田にしました




【まとめ】
1日目:到着して寝るだけ
2日目:プール&スパで まったりと過ごす
3日目:バロン観賞・ウブド観光
4日目:プール&買物
5日目:レンボンガン島でマリンスポーツ
6日目:買物&民族衣装
7日目:プール&買物
8日目:帰国

スミニャック:The Villas 3泊
 (この時買った ガイドブックの表紙が Villasだったので 一目惚れして選択)
クタ:ダィナスティーホテル 3泊
 (豪華なデパーチャールームがあるので、チェックアウト後を考えてここを選択)
ホテル手配:Bali Hotel Book
航空券:JALマイル
観光手配:bali yasui.com



記憶をたどると・・・初めて行った時のバリ島は、
見るもの全てが欲しくて、
時間があれば 買物ばっかりしていた気がします。

なので、もし計画を 建てられる方は、
買物の日を 1日に絞らないで
半日×数回ぐらい 予定しておいた方が 良いかもしれませんネ。
「昨日行ったあそこに また行きたい!」
「やっぱり アレ買いたい!」
「どうしても コレを買いに行きたい!」
絶対 出てきます↑↑↑こんな感想(笑)

ちなみに、この感想は、です
主人&息子は、プール三昧でOKなので
買物には興味なし。
男性のグループだったら 買物の予定は 
そんなに いらないかもしれませんネ。




今後の更新予定は・・・
「行って良かった現地ツアー」
「意外とガッカリしたツアー」を 比較してみたり、

今だったら こんな日程を 初バリさんに提案!
という おせっかいな記事を UPしたいと思っています。。。


バリ島へ行かれる方の 目的過ごし方は、
人それぞれで、家族構成や 年齢によっても 全く異なると事と思います。
2回目、3回目・・・・と、色んな過ごし方をしましたが、
現地のオプショナル・ツアーなど『お薦め』や、『行かなくてもいいカモ』など
あくまでも 我が家の視点で 記事にしていこうかなぁ?と考えています!


なんだかんだ言っても・・・ネタが無いんじゃん?
って、言われたら そのとーーーりですから?(笑)
バリ関連での 疑問や、ネタの提供、ジャンジャンお願いします!!!


そして、、、、
開設以来 1位を独占してきた『インドネシア旅行』の ランキングが
危ぶまれておりまする
どうか、皆様の温かい↓↓↓クリックを 今後もよろしくお願いします。
1日1回↓↓↓応援クリック お願ぃします
(1クリック10p、深夜0時でリセット という集計システムです)
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[12]   

~ Comment ~

chempakaさん(追記) 

失礼いたしました。URLを見つけました!
私も おじゃまいたします....(((((ノ^^)ノジャンプw

chempakaさん 

ハンドルネームから見ても オタ仲間であることを 喜んでおります(笑)  
バリでの結婚式、バリ雑貨の輸入販売>→とってもステキですね!
バリ中毒な ご夫婦ということで インプットですw →失礼!

フライト関係は、悲しいニュースばかりですね。。。私はJALマイルを利用してこそ行ける旅行なので、 これが最後のマイル渡バリになりそうです>< バリ貯金でも始めないと、家族分の航空券代は算出できませんv-406 JALで何か朗報をお聞きしたら、教えてくださいネv-425
chempakaさんは、ブログをやられてらっしゃらないのですか?
私の方こそ バリフリークなお話を お聞きしたいところですv-363 どうぞよろしくお願いします。

ぷーにサン 

はじめまして。いつも見に来てくださって ありがとうございます[絵文字:v-352
ぷーにサンは、ご主人とご一緒では 無いとき、お一人旅ですか~?
カッコ良いですねv-291v-354

先日の記事で、次回は「観光の比較」、、、な~んて偉そうに 予告しちゃいましたが、、、考えてみたら 『観光』という括りでは それほど観光していないかもっ(大汗)って、ぷーにんサンの ご参考にはならないかも。。。ゴメンナサイv-356 

ロスメンは、私も今年ウブドで調べましたが、値段の高騰に びっくりしました。正確な『ロスメン』の定義は 存じませんが、 プールも無いのにRp350000!!!って、、で、ロスメン?という感じで、特に魅かれる宿は 見つかりませんでした(笑)
35千だったら、$40の自称ホテルの方が、良さそうですもの(笑)
それにしても『ロスメン』の定義を ご存知でしたら 教えてください!!! そして ロスメンデビューをなさったら、感想などもお聞かせくださいネv-363 
カウントダウンの真っ最中~v-346 アゲアゲのお気持ち、とってもよくわかりますv-291 お気をつけて~いってらっしゃいませ♪

モモさん(追記) 

プラザバリのHPを見ましたが、『レゴン』のみの掲載でした。
DFSの情報は 全くないので 申し訳ないのですが・・・
私も一度は見てみたいと思っているので 今年はウブドから APAのツアーにでも参加してみようかと思っていたほどです!
なので、南部で気軽に行ける場所があったら、是非私も知りたいので もし 分かったら 私にも教えてくださいネ!!!

モモさん 

こんにちはv-278 
モモさんも『バリ病』に かかってしまったのですね(笑)
きっと このブログに来てくださっている方 全員が感染していると思いますよ~(笑) 治療方法は、いたって簡単! 渡バリしちゃいましょう!!! 私もモモさんと 同じ気持ちですv-356

民族衣装を着て 撮影できるトコロは 多々ありますが、
気軽に安く済ませたいなら 私が調べた中では プラザバリが安かったです。 自分のカメラやビデオで 思う存分に撮影が出来るので 帰国してから(今でも)いい思い出の一ページです。
撮影は、中庭なので 明るい時間が お薦めです。

ラフティング&サファリは、きっと お子さんが喜ぶことでしょう!!
私は まだ滞在計画は 建てていませんが、、この計画を練っている時が、とっても楽しい時間なんですよネ~! 私も 早く練りたいけど・・・今年はホテルが全く決まりませんv-356 まずは滞在先を 確保せねば・・・v-409

マイルの話し・・・どっぷり沈みますよねぇ~
まだ何の進展もありませんが、一緒に見守っていきましょう~!

かくべさん 

バリ安いドットコム、、、マンマですが、更に続きがあって・・・
ここにメールすると 社長から返信があって、
その名も 『あけぼの太郎』と 署名されてくるんです(笑)×2
初めての時は その名前からして 不安材料だったのですが、
会ったら 理由がわかりました。 マンマ『曙』なんです(笑)
正真正銘バリ人だと言っていましたが、どう見てもハワイアンな、陽気オヤジです~w
バティックのシャツが、アロハに見えてきまするv-218
ポチ☆ありがとうございます\^o^/ →危機回避しました!

ままサン 

初バリで『マヤウブド』ですかっ!!! なんとも羨ましい選択ですv-344 我が家も、何度も候補に上がっていますが、結局 予算の関係で却下してきたホテルです( ̄x ̄;)うっ。。。
マヤに泊まって、ゆっくり渓谷を眺めながらSPAを受けてみるのが夢v-354 、、、毎度 夢で終わっていますがっ(笑)

うちの子は、動物も虫も苦手なので ウブド滞在は否定的ですv-406 象に乗って、姫は きっと楽しいバリのイメージが出来たのでしょうか~v-342  ある意味、幼児教育ですね(笑) 
ウブドヴィレッジのレストラン、私も是非訪れてみたいです。ままサンと同じく、、、本音は泊まってみたいですv-352

息子の衣装、お褒めいただき ありがとうございます!!!
この頃は、(親バカですが)、、こーーんなに 可愛かったのに・・・
顔もずいぶん変わり、今は 立派な ガキんチョです(笑)v-356

僕もバリオタクです(笑) 

はじめまして!かるるさん!chempakaと申します。

僕もバリにはまって早17年。渡航回数も20回を越え
バリでの結婚式、バリ雑貨の輸入販売まで手がける
事になろうとは。。。(笑)

ほんと、中毒性のある島ですね~。

関空、成田もJALがデンパサール行きのフライトを
廃止する事が決まりましたね。

ガルーダには増便をANAには復活してほしいですね~。

また、ちょくちょくお邪魔させていただきます。
どうぞ宜しくお願い致します。

はじめまして 

初めてコメントします。
かるるさんの旅行記楽しく拝見させて頂いてます。
私もさかのぼる事5年前、初めてバリへ主人と行き、サーファーでもないのに空気が合うのか不安一杯の旅でした。
やはり最初はヌサドゥア泊でしたが、回数重ねるにつれ北へ
移行しております。

今では年に2回(主人は年に一度・・)バリに行ってます。
まだロスメン未体験なのでいつかチャレンジする機会狙ってます。
かるるさんみたいにゆっくり休みが取れればの話ですが・・・

特にホテルの情報はとても参考にしてますし、まだ行ってない観光スポットあれば参考にさせてもらえれば幸いです。

今年も来週からバリが迫ってます。今はかなりアゲアゲなカンジです。

出発直前まで更新楽しみにしてますね~


早く行きたい。 

かるるさん こんにちわ。

私の初バリは インターコンチでした。
仕事関係の大ツアー(笑)で 初海外の初バリだったので
舞い上がりすぎて 何がなんだか...。
帰って来てから バリ病にかかってしまいました。
この病気は きっと 治らないですね*^^*

息子ちゃん めっちゃカワイイです。
私も娘と 民族衣装の写真撮りに行こうかな~。
そう言えば ジェゴクが聞けるのって
プラザバリでしたっけ?DFS?
ちょっと見てみたいです。

そうそう 
BALI HOTEL BOOKさん に
ラフティングと、サファリ後のウブド観光の
見積もりお願いしました。
4人分となると高い~。
まっ 航空券代が無いので良いとしようって感じです。
家族分のクロックスも
Yahooショッピング30倍ポイントday で
ゲット してあります。
準備着々と進んでます(喜)

しかし最近 マイル貯める元気のない もも でした。


NoTitle 

バリ安いドットコム・・・、そのマンマですね(笑)。
我家が初めて行ったのは2002年、
その頃は、こんなにバリにハマるとは思いませんでした(笑)。

え?首位陥落のピンチ?ですか?
では、応援ポチン!とな(笑)。

初めてのバリ 

 お久しぶりです。まま・・といいます。
うちの子供も初めてのバリは、4歳の時です。(現在6歳です)
3泊5日で、ウブドのマヤウブドに滞在しました。
エレファントサファリパークや、モンキーフォレストに行きました。
動物大好きの娘は、これでバリが大好きになったようです。
・・現在は、動物は好きでも、虫・・虫と言うか、トッケーはかなり苦手のようです。「ウンチ落とすから、きらい!!」だそうです。

 いつか、かるるさんのように、ゆっくりと滞在してみたいです。
夢のまた夢ですが・・・。

 3月下旬から4月にかけて、娘と初めての母子旅行で、ウブドに滞在しました。
 以前コメントした、ウブドヴィレッジリゾートにランチしてきました。
キッズメニューもあって、食事もおいしかったです。
敷地も広く、手入れもいき届いているので、いつか泊まってみたいです。

 息子さん、かわいいですね。
バリ衣装ばっちりきまってますね。
男の子の衣装姿もいいですね。モデルさんがGOODですから!
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • デンパサール路線廃止☆JAL
  • ホテルバーゲン3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。