今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

お知らせ

デンパサール路線廃止☆JAL

  土曜日、お気楽に 出かけていました
帰宅してPCを開いたら、ビッ?くり!!!

情報を寄せてくださった『のんのんサン』・『たくあんさん
ありがとうございます

そのビックリした内容が↓↓↓コレ
JAL廃止路線

関空発着便が、廃止になる話は、知っていましたが、、、、

成田便までもが廃止になるという記事

がーーーーン

記事の詳細は→読売ニュースで ご確認ください。



しかも、廃止は 2010年度末って事は、
毎年 夏休みしか「バリ島」へ行けない我が家にとって、、、
今年の夏が、最後になってしまうのか・・・

もちろん 他の航空会社を利用すればいいのですが

JALマイルを こつこつ貯め、
年に一度『バリ島へ行く』というスタイルの我が家の夢は・・・
マイルで 航空券を GETしているから 行けるのです。

今後、ガルーダだろうが、ツアーだろうが、家族三人分を 貯めるのは・・・
難しいです。。。


エイビーロードが 3月29日に発表した内容によると 
2010年・GWの 渡航人気では バリ島1位でした。

JALばかりの利用では ないでしょうが、
それでも人気の渡航先という点は 事実です!!!


今年の夏休みも、バリ島へ行くのを 楽しみにしているのですが
来年以降の事を 考えると 
悲しくて悲しくて....

我が家の 男組は、、、
『マイルで 行けるところに 行けばいいじゃん』・・・だってぇ!!!
バリ島で なくてもOKだよ!という意味です><

急転直下、、、悲しい週末に なりそうです。

ルピア:96だし
ドル:94だよ

あーーーーもう!!!
この気持ちは 何処へブツければぃぃの?!!!

1日1回↓↓↓応援クリック お願ぃします
(1クリック10p、深夜0時でリセット という集計システムです)
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村


速攻で情報を ご提供くださった お二人のブログは↓↓↓コチラ
JALマイルの師匠◆のんのんサン
たくあんマイル弁当◆たくあんサン
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[25]   

~ Comment ~

たくあんサン(追記) 

TBありがとうございます\^o^/

たくあんサン 

v-40・・・ですねぇ~v-356
正式発表を知っても、イマイチ現実のコトだと受け入れられない自分&受け入れたくない自分がいます。。。今夏の予定を建てている現在は、とっても楽しいのですが、、、JALマイラーとして来夏のコトを考えると・・・こればかりは、自分でどうこう出来る問題ではないので、バリ島旅行を継続させるには、貯金しろっ!って事で片付くのでしょうか(笑) ←笑ってる場合じゃありませんがっv-356 たくあんサン、、、どうしましょう~v-361v-363 航空券代を貯めて、GAやSQになっちゃうのかしら~

NoTitle 

かるるさん、こんにちは。
残念ながらJALはデンパサールから地点撤退の方針を発表しました。
関空便も成田便も今年の秋で運休…とってもかなしいです。
ほんと、来年からどうしようかなとついつい考えてしまいます。
まだバリ島には2回しか行ったことが無いんですが、すっかりはまってしまいました。

れもたサン 

なんとも羨まし~ぃ お話です!!!
あと1ヶ月ぐらいじゃなぃですかっv-352 我が家は『急遽』なんてありえないので(笑)、、、ホントに羨ましいです!
きっと、今頃は計画を建てて とっても楽しい時間をお過ごしなのでしょうネv-363

ネットでの個人情報のお話、、気を悪くされたらゴメンなさいねv-356 以前、他のコミュニティーで恐い思いをした事があったんです。その頃は日常の事などもブログでUPしていたので
ポロポロと、うっかり自宅が分かってしまうような近所の内容なども載せてしまっていました。 気がゆるみガチなネットの世界ですが、そこはキッチリしないと恐いコトになるので、かくべさんと ↓このようなコメント返しをしていました。
ネットにも「ネットストーカー」という輩が いるそうです。れもたサンも一緒に警戒しましょうねv-322

バリのホテルや、滞在について、また感想を聞かせてください!!! あ~あと1ヶ月かぁ~  楽しんできてくださいネv-344

NoTitle 

かるるさん
ネット初心者なので、すみませんでした。
私の最初のコメント削除してください <(_ _)>

私事ですが、急遽5月下旬に渡バリ決定したので、
これから かるるさんのブログや地球の歩き方を読み返して
スケジュールたてたいと思います!

かくべさん、ご指摘ありがとうございます。
これからネットはもちろん、マイル&旅行について
勉強したいので参考にさせてください!

今後ともよろしくお願いします。

かくべさん 

はい。危ぶぃですv-356 全く気づかなかったv-363 意外とこのランクって、自分だと見ないので 言われてハッとしちゃいました(笑) 教えてくださってありがとうございます!!!
ちゃんと本日UPしましたよ~(;^_^Av-355

NoTitle 

村「インドネシア旅行」始まって以来続けてきた首位が、
危うくなっていますよ!!!
そろそろ記事をお願いします!!!
ぽちん!

かくべさん 

JAL便のご利用は無かったのですねv-356
我が家も夫婦で旅行に行っていた頃は、行き先の国の航空会社を利用するコトが多かったのですが、子供が同行するようになってからは、ベビーミールや、子供食の関係で、JALを選択するようになりました。 他社より高いイメージはありますが、意外や意外で 7月出発に関してだと ガルーダよりも安いんですよ~(笑) 意外でしょ~~

ともちゃ~ん 

お元気でしたかっv-363v-361 コメントくださって とっても嬉しいですv-352 Miyukiさんもお元気ですか~?

ともちゃん家の近く(想像ですが)の空港から、6月1日に就航する便が、バリまで めっちゃ安く、経由はあるものの 同日にバリ島へ行けるという話しを聞きました。 とはいえ、我が家はどの国でも ほとんどJALだったので 他社に不安もあります(汗)
来年からどうしましょう~? 

カンナさん 

なんだか噂が色々と 飛び込んできています!
多いのが、「JAL成田便は廃止だけど 関空便は復活」という話し。。。
ど~~~なの~?やっぱり噂に過ぎないと思いますが、でもでも
JALが飛んでくれるなら マイラーにとっては 細い糸でもたぐり寄せたい気分(笑) 
友達と一緒に旅行は、楽しいですよね!! 私も3年連続で友達家族を 口説いて ご一緒したのですが、何しろ子供が一番喜んでいましたv-291 一緒に行けるといいですネv-344

かくべさん 

ブログを初めて もうすぐ4年目に突入・・・ネットの世界は、楽しいことも いっぱいありますが、恐い事も経験v-356
時折 気がゆるみますが、こうやってギュッと引き締めていただける方もいらっしゃるし、やっぱりブログをやってて良かったなぁ~と思いますv-363 また失速しそうになったら、ぜひ渇を(笑)

NoTitle 

一度もJAL便のお世話にならなかった私は、
ある意味、非国民なのかも知れません・・・。
ヨソより10%以上お高いので、どうしても敬遠してしまいました。
JALファンの皆さん、すみませんです。

ご無沙汰していました 

ホントですよねぇ。JAL便の廃止・・・無念です。
ウチは今年はバリに行けなくなったので 来年からは機会があっても他の航空会社を使う事になりそうです。
不便な感じにならなければいいんですけど・・・。

NoTitle 

いやあ、驚きましたv-239
我が家はマイラーじゃないから影響はないけど、今度一緒に行こうねv-238と約束した友人家族はJALマイラーv-237
それでも一緒に行ってくれるかしらv-12

NoTitle 

本意をご理解いただけて、安堵しました。

尚、我家が割りと平気で都筑村の北とか書けるのは、
ブログ主が男である私であることが理由のひとつです。

加えて、我家にお越しになったことのある方なら、
誰もが気が付くでしょう、外から閉じ、中は開くという設計の故、
リスクは回避しているワケです。

加えて、意外と貢献してくれているのは、
問題多発の小学校、この通学路にあるということ。

これらの大前提がなければ、流石に書けませんもん。

かくべさん 

またまた同じミスを繰り返してしまいましたv-39
私...学習してませんねv-356
おっしゃる通りだと思います。すっかり時間が流れて あの時の嫌な思いを忘れていました。ご指摘いただき 感謝しますv-291

モモさん 

私もこのニュースを知ったとき、モモさんと全く同じ気持ちでした><
SQを使うと、マイルも ドッカーンと使うので 家族分を貯めるなんて無理ですv-356 ホントに ど~しましょうv-406
今後 どうなっていくのか 祈りながら見守るしかないですよねぇ~
モモさんのご家族は「ハワイ」とおっしゃっているのですね。。。
我が家も同じような感じですよ~「マイルで行けるところを選択すればいい」ってな具合に・・・・ショボーンですv-409
一緒に 祈りましょう!!!

NoTitle 

失礼にあたったらすみません。
ご近所かどうかのコメントは、できれば回避が得策です。
コメント主さんが云々ではなく、
ブログを見ている方の中には、何かを狙う方もあります。
カードを緩めてはならないかと存じます。

江ノ島の範囲でしたら無問題ですが、
これが進んでしまうコトを危惧する私です。
悪さをする輩は、情報の端緒をかき集める生き物ですゆえ。

どうしましょ~。 

かるるさん こんばんわ。
あまりにもショックで何も手に付きませんでした。
どう考えてもJALマイルを貯め続ける
利点が見つかりません。
せっかくセゾン作ったのに...。
マイルが貯まめるのが 唯一の楽しみだったのに
これから どうしましょ~。
SQで福岡から行った事があるのですが
チェンギ空港での待ち時間がつまらなくって...。
SQのマイルなんて なかなか貯められないです。
家族が多いとツアーで行くにも高額になるので
無理無理~って感じです。
次回は成田からかぁ~なんて 考えていたのに
JALさん ひどいっxxxxx。
家族は 「ハワイ!」なんて言っています。
何年貯め続けても無理無理...。
どうした物か。


イルカさん 

私も ガーンv-12でしたv-356
私も今夏がラストかもしれませんv-406 だって、GWの渡航先人気も、1位がバリ島なんだよ!!! なのにv-427
しかも、この事を主人&息子に「一大事だよ!」って話したら、かなりの温度差><これからはマイルで行ける国に行けばいいジャンだってぇ~ガックシでしょ~~~
もし今後行くとしたらGAになるのかなぁ~ふぅ。。。SQは20年ほど前に乗った時のイメージが悪いので、私はちょっと躊躇してしまいます(笑)→20年も根にもつ私って、、、、v-356
そうだよねぇ~最近は機材も良さそうだし、そろそろ許してやるかっ! ←あくまでも上から目線(笑)

かくべさん 

この会社の体質&プライドが こんな結果を生んだんだと 強く感じる今日ですね。。。かくべさんのコメを読んでいると、ある本を思い出しました。ハイラム・W・スミスの「もっとも大切なこと」。何かが足りないと感じる理由は、個人がもつ価値観が行動との間に生じた矛盾の為であると。企業に置き換えて考えてみると、深いな~と考えさせられる内容です。また読み返してみようかしら~(笑) 

3月に続き、お忙しいところ☆Pちん ありがとうございます\^o^/

れもたサン 

はじめましてv-352v-291
ネットの世界で ご近所とはっv-322妙に親近感がありますネv-290 
記事を読んでくださってありがとうございます! れもたサンも渡バリ病にかかってしまったのですね(笑) 気持ち、よーーーーく ワカリマス~w 成田も羽田関空もJALが廃止されたら、もう手段は他社しか残されませんよね・・・私もショックです。今回廃止される便の一部は、羽田に検討されているようですが、DPS便も羽田になってくれたら神奈川県民にとっては、超ありがたい話しですよね。今後の動向を一緒に見ていきましょう~v-363 ご近所のよしみで 今後も宜しくお願いします!!!

かなり切ない出来事・・・ 

相方が直ぐにこの情報を教えてくれてv-12ガーン・・・なんでDPSが?みたいなi-183
閑散期は確かに空席結構あるけど、それでも繁忙期は人気路線のはずv-154は~今年がJALラストフライトだぁ。
しかもローマ・ミラノもなんて、最初で最後のイタリア搭乗路線v-406JALマイラー&バリフリークの私達には寝耳に水ですなv-356
黒字をとりあえず強化してくんでしょうね~
来年からはSQか、GAかやっぱり直行は魅力!!
かるる姫どうしましょうかねv-344機材で言ったらSQ一番ですよv-353

NoTitle 

恐らく、他社の廉価販売によって、採算が合わないのでしょう。
採算が取れない体質=高賃金こそ問題なのですが、
経営者は誰でも、まず、切捨てから始めますから・・・。
これでハッキリしたことは、稲盛氏がゴーン氏と同じ手法に出る、
そういうことなのだなと思いました。

えっと、明日は早朝勤務ゆえ、Pちんとしにだけ参上します。

はじめまして 

かるるさん、はじめまして。
江ノ島ちかくに居住する「れもた」です。
こちらの記事を拝見して驚愕しました~。
私は、ここ2年ぐらいでバリにはまった者です。
さっそく、こちらの記事を昨夜ダンナに伝えたら「・・・」私と同様に納得できない様子でした。
JALデンパ便の廃止が計画倒れになる事を祈ります~。
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • ツアーor個人手配
  • 初めてのバリ島☆日程表
