今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

準備・あれこれ

ツアーor個人手配

  バリ島への 旅行計画を練る際に、
国内旅行会社で販売しているツアーにするか、
個人手配で頑張るか 悩みますよねぇ?

今日は、(誰が望んだ ワケでもないけど?w)
勝手に 比較してみたいと思います!

季節は、どっぷり春の行楽シーズンなので、
まずはGWのツアーを 分解してみます。

◆5月1日出発・バリ島5日間◆
HISツアー比較5月1日出発

青いツアーは、クタのエコノミーホテルに泊まった場合
緑のツアーは、ヌサドゥアのニッコーに泊まった場合

《まずは、ツアーで申込む場合の比較》
エコノミークラス:旅行会社へ支払う サーチャージ込の旅行代金が 
大人1名¥199000
デラックスクラス:旅行会社へ支払う サーチャージ込の旅行代金が 
大人1名¥221000

この差額が→ ¥22000
エコノミーホテルが、仮に「バリバンガロー」だとしたら、
私だったら、この差額を払ってでも、ニッコー確約を押します!!!

≪同じ内容を個人手配した場合の比較≫
ツアーでは、特典として 民族衣装を着用できたり、ランチビュッフェが1回付いていたりと、ありますが、
個人手配との差額が ¥44220?¥56920ぐらい生じますので、
特典内容は、自分の好きなように十分アレンジできますし、
それでも差額は 発生することでしょう。


次は、ちょっとGWの出発日を ずらした場合
◆5月3日出発・バリ島5日間◆
HISツアー比較5月3日出発

この出発日のツアーに関しては、絶対「個人手配」を押します!!
旅行会社大儲けです
航空券代が、ガクッと下がっているのに、旅行代金は 繁忙期のまま。
大人2名でツアーに参加したら、個人手配と比べて 18?19万円もの差額が生じます。


それでは、ちょっと繁忙期を避けて、格安ツアーを分解してみましょう?
◆6月25日出発・バリ島5日間◆
HISツアー比較6月出発
これは、「大人1名 燃油サーチャージ込で¥59,800」という内容です
航空会社は、未定
ホテルは、ヌサドゥアのデラックスホテル
特典として、マッサージ&クリームバスなど 120分付

仮に、大韓航空で算出してみましたが、
この内容で、大人2名がツアーに参加した場合
¥57,584 お得になる 計算です!!



≪まとめ≫
ここまで、勝手に比較してみましたが、
かるるの計算によると・・・

日本の行楽シーズン(GW、夏季、正月)なら、
 個人手配が お得!

何からヤッたらいいか わからず、面倒なイメージばかり 
膨れそうですが・・・
自分で練ると、ツアーでは泊まれないホテルも 
自由にアレンジできますから 意外と 楽しいですYO?

★燃油サーチャージ込の代金が、
大人1名:¥59,800¥69,800だったら
エコノミーホテルでも、5日間ではツアーが お得!

更に、ホテルが「デラックスクラス」だったり、航空会社が「JALやガルーダ」に確約されていたら、
もっとお得という計算です。


※航空券は、HPから正規割引航空券で算出
※ホテルは、国内大手旅行会社で購入した場合で算出
 『格安航空券&海外ホテル予約サイト等』から選択すれば、
 個人手配の費用は もっと押さえることが出来る事でしょう


誰に頼まれたワケでもないけれど・・・
こんな情報、いりますかっ?

私、、、今日は だったの


1日1回↓↓↓応援クリック お願ぃします
(1クリック10p、深夜0時でリセット という集計システムです)
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[22]   

~ Comment ~

かくべさん 

ご家族の人数が増えると、航空券代だけでも ゴッソリもっていかれちゃいますねぇ~ 我が家も バリ島へJALマイルが使えなくなったら、航空券を買って行くなんて、、、もう無理ですよv-406
手が出せません><
ファミリー向けホテル、チョコッと検索してみましたが、リノベーションの為に 大規模工事をしているホテルが多くてビックリしました。。「いいな」と思う宿は、必ず工事中v-356
初めてのバリ滞在で うるさい宿なんて薦められませんからねっ。。また検索してみます!

NoTitle 

かるるさん、JALだと、お子さんありで4名26万円なんですね。
いやはや、拙僧には手が出せない単価ですよ(笑)。

ファミリー向け、ぜひ、お願いします。
ありがとうございます。

かくべさん 

お友達に ブログをご紹介いただき ありがとうございます!!!
HAPPYさんというお名前は、コメント欄で拝見したことがあります。
初バリですか~ これでバリ仲間がまた増えましたネv-344 とっても嬉し~ぃです!

7月上旬出発だと、今JALのHPから調べたらE扱いだったので、超安く、サーチャージ&空港使用税等込みで・・・
ご家族4名(¥268,520)という算出になりました(ご自宅がワカラナイので成田便往復の場合)
ご予算からですと、1泊¥32,870まで選択が出来るので、ホテルのファミリールームでも、2ベットでも ヴィラでも泊まれちゃいそうですネ。

初バリだったら、ヌサドゥアが良いのかもしれませんが、
観光としては不便なので レギャンや 空港周辺の 地域が良いのかな?
お子さんの年齢が分かりませんが、小さかったら ホテルのプール滞在時間が長そうですよね。施設充実&ファミリー対応のある宿を 探してみますネ(^_-)-☆ しばし お待ち下さいませv-356

あっ、、、これ ネタの提供ですかっ!?
ありがとうございまーす! ファミリー対応の宿という事で 近日 記事にしようと思いまする~w

NoTitle 

かるるさん、おはようございます。
ところで、私(我家)のブログを通じて知り合い、
みんみんドノとオフ会経験のある、HAPPYさんが、
7月の上旬に、初バリを敢行されるそうです。

下記が条件などの概要です。
ここがええんでないのん?というオススメがありましたら、
ぜひに、アドバイスをお願いします。

◆期 間:7月2日出発&IN~7月6日OUT→翌朝7月7日日本着(4泊6日)
◆​人 数:大人2・子供2
◆ご予算:40​万円(往復航空券・滞在中の宿泊費)
◆部屋  :​2ベッドルーム、またはコネクティングルーム
  ​   ​ ハンドシャワーありで、バスタブ付が望ましい
◆立地  :​ビーチ隣接、または徒歩圏内
◆施設  :​水深1M程度の子供可プールあり、泳ぐに好適なプール
◆その他:JAL便が望ましい

尚、こちらの記事をご紹介しましたので、
お越しになるかと思います。

よしなにお願いいたします。

かくべ拝

reikoさん 

はじめましてv-291v-352 どうぞよろしくお願いします!!

私も初めてのバリで 個人旅行でしたよv-354 
ツアーだとしても ホテル&航空券の手配のみなので、ほとんど個人旅行と変わらないですし、確か初バリの時も、泊まりたいホテルがツアーで組まれていなかったのが きっかけだったと記憶しています。 
最近ブログネタも 無いので(汗) reikoさんのコメントを参考にさせていただいて、 初バリの日程関係を記事にしますね(笑)
良い内容をご提供いただき ありがとうございますv-344

NoTitle 

はじめまして。こんにちはv-291

9月に初バリ予定で、いろいろ調べていて
こちらにたどり着きました。

お気に入りに登録して、じっくり読ませていただいています。
今回の比較、とっても参考になりました。

かるるさんは、いつも個人手配のようですが、
素敵な旅をしていらっしゃいますよねv-353

私もやってみたいのですが
個人手配は初心者には無謀でしょうか??

salaさん 

他のお友達がコメントしていたBOAが、とっても頭に残ってますv-426 そ~んなイメージですv-344 カッコいい女BOAv-363
車に詰ったBOAが見てみたぃよ~(笑)  グリーンは、とっても好きな色なので(このブログの背景も緑)、緑の車は、個人的に好きなカラーですよv-315 いつも主人は「黒」を選ぶから、たまにはカラーで楽しみたいと思っている妻です~w

かくべさん 

そういえば、、ぼったくり「KRR旅行社」よりも、優秀な方がお隣に いらっしゃいますネv-363 近いうちに 私もM様に 今年のバリ島について相談させてぃただきまッス(笑)

のんのんサン 

コレは すっごく大変だぁv-363...v-12
記事の詳細を見てみました。。。
バリ島は、GWも人気渡航先の№1でした。。。廃止路線の表を見ると、他にも「えっ?ここも~?」って路線がありました。関空廃止どころではなく、、、JALで行けなくなっちゃったら、、どうしたらぃぃのでしょうか・・・・師匠v-356 私も しっかりと今後の動向に注目していきます!!! そして、今年の夏は、悔いが残らないように 思うことぜーーーんぶ やってきますv-406

お忙しいのに、バリブログの為に 速攻で情報をご提供いただき、
ありがとうございました\^o^/

かくべさん 

いつも何時に 起きてらっしゃるのでしょうかv-361v-363
深夜~早朝まで、お疲れのところ☆ポチしてくださって、いつも感謝しています\^o^/ ありがとうございます!!!

かくべさん 

やはり、、、かくべご夫妻の渡バリは、『みんみんツアー』をご利用でしたかっv-363 気づいていましたヨ~♪
みんみん様だったら、綿密な計算の ご計画、絶対すごそうです!!!
ホテルの話を含めて、バリの話しを ご夫婦でいっぱぃできて 羨ましいですv-322 いいなぁ~
我が家は、私が聞かないと 全く計画に参加してくれないので 私の場合は、ブログで こうやってバリ友と楽しんでいます(笑)

私も激安ツアーの利用は まだありませんが、主人が79800円のバリ島へ行った事がありました。男同士の滞在だったので 気にしていないようでしたが、コンチでグアム乗換え、ホテルはハイアットでした。 オフシーズンだったらこのくらいで 大型ホテル滞在が可能なんだなぁ~と、、今思うと羨ましいツアーでした。 私は留守番v-406
ツアーも、ホテルを利用しないと一筆書けば OKみたいな話しを聞いた事があります。航空券だと割り切れば、ホテルだけ好きにアレンジできますものね♪ それも手かもしれません!!!  狙いどころが流石ですv-425

モモさん 

本当にそうですよねっ~時期でカナリ違うようです。。。
てるみ>知ってますよ♪ 昔 利用したことがあって、それからメルマガが凄い勢いで 届いています(笑)
グアムやサイパンが、よく¥19800というのを見ますが、最近ツアーには関心が無かったので しっかり読んでいませんでした(;^_^A 
バリ島も扱っていたんですね! 勝手にグアムサイパンハワイ専門だと思っていました(笑)  ¥19800なんて数字を見ると、ため息が出ます。。今日UPした記事を モモさんはご存知ですか?
私は、今どっぷり 感傷中ですv-356

 

どんなイメージなんだろ
真っ赤なスポーツカーではなく
アマガエルのようなグリーンの小さい車です。
外から見ると、車に私が詰まってるって感じよ

NoTitle 

ぼったくり、回収はおまかせください。
尚、手数料はとってもお安く、100rpに対して95rpにて。
って、そっちがぼったくりやん!
いや、失敬・・・。

たいへんだ~ 

かるるさ~ん 大変ですよ~

ツアーor個人手配の比較は面白かったですが
特典航空券がとれなくなるかも。。。。

「日航の国際線撤退、29路線へ大幅上積み」
らしいです。

10年度末までに、バリ行きは、関空便はもちろん
なんと成田便からも撤退らしいですよ。

サンフランシスコ便などは羽田便に変わるそうなので
もしかすると羽田便になるかもですが今後の動向に注目です。

あ~マイルがあっても行けるところがなくなるよ~

今年の夏は思いっきり楽しんできてくださいね~

のんのんサン 

師匠のように、大量マイルを貯蓄できる方は、とっても羨ましいですv-363 我が家は、リーマンショックあたりから、出張が激減してしまったので、、、、今年はヒヤヒヤでしたよ~v-356実際2名分しか無理でしたしv-406
のんのんサンは、ツアーのイメージが全くありません(笑) 便&席を決めるところから、のんのんサンの旅行は始まっているのですから~♪ 私もバリ島以外は、ツアーばかりでした。ホテルを選べるという 楽しさを知った今では、個人旅行しか考えられなくなりましたv-354

salaさん 

かるるツアーデスクですかっv-322 
ぼったくり まっせ~(笑)
車を買ったんですか!!! 羨まし~ぃv-352 この前の記事を見てから、salaさんのイメージが膨れ上がっていますよ~v-345 赤いスポーツカーが似合いそうな雰囲気v-410

NoTitle 

お♪なるほど、そういう手がありましたね(笑)。
では、拙僧もお願いしましょうぞ、「KRR旅行社」サマに。
ぽちん!

NoTitle 

我家も、みんみん旅行社の綿密な計算により、
必ず、自己手配をしております。
自己手配の特典として、現地滞在費位にはなり、
代理店によっては、お土産代も出てしまうほどお得になります。

49800などの激安ツアーは利用経験がありませんが、
航空券そのものと割り切れる価格であればアリ、
そうでなければ、ナシと考えます。

所以はカンタン、どんなホテルに押し込まれるか、
全く見えたものではありません、
中には、治安の最悪な地域にというものもあり、
命を安売りするようなリスクを、旅行というハレに、
これはあまりにも割に合わない、これに尽きます。

エア代金と割り切れる価格ならば、
これはNG!なら、他のホテルを探せばいいんです。
結構、選択肢はあるものですし。

おっと、長文、記事並?(笑)

NoTitle 

しかし 比べると時期で かなり変わりますね~。
かるるさん『てるみくらぶ』ってサイト知ってますか?
ウソみたいに安いツアー満載なんです><
ギリギリまでホテルなど分らない事もあるようですが
旅行馴れしてる方や現地の事にくわしい方でしたら
そう心配する事無いそうなのですが
安さに ため息出ちゃいます...。
しかし マカオみたいに取り残されるのは怖いですよね!!

他にもマイルなんかもありますよね 

個人旅行とツアーの差で、航空会社を指定できないツアーもあります。個人なら、JLで飛べば確実にJLマイルが貯まります。
家族でマイルもあるし、今年の5月だとダブル(トリプル)マイルキャンペーン中なので、かなり貯まりますよ。
でも、個人は手配が大変と思う人がいるのと、現地でのトラブルはすべて事故責任で解決しなければいけいというリスクは必ずありますね。

さあ、どちらが良いのか(笑) 
私はツアーで楽に行ってみたいと思っているのですが、個人旅行ばかりしている人間です(*^_^*)

NoTitle 

勉強になるわぁ~v-12

まぁ、私が渡バリする時は、かるるツアーデスクにお願いするからいいんだけどねぇ~v-238

って・・・・今年は車を買っちゃったから、また来年を狙いますv-406
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • ホテル選び☆ubud
  • デンパサール路線廃止☆JAL
