今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

お知らせ

地球の歩き方 '10?'11発売

  先日(受賞記事)をUPした 3月15日は、
実は 色んな事が 重なっていた日でした。

その二つ目が・・・
最新の『地球の歩き方 バリ島』の 発売日でした。

初夏に発売される『まっぷる』もだけど、いつも発売日に買いにいく私


今年も もちろん発売日に本屋へ行き
新旧交代です♪
地球の歩き方2011 005

前回のバロンに続き、今回も舞踊で 踊り子さん♪
ちょっと色彩が ボヤっとしているのが残念。
地球の歩き方2011 004

実際の 踊り子さんて、もっとキラキラしてて 
はっきりメイク&衣装のイメージですし 華やかですものねっ。
もっと色を 強調すればいいのに・・・
って、、勝手に思っています。←どーでもぃぃか?


肝心なのは、内容です(笑)

今回の 『地球の歩き方』には、とても好感がもてました。

毎年買っているのですが、実際バリ島へ行く時は、自宅に置き去りだったの。

理由は、MAPが 頼りなかったから。

結局は、いつも『まっぷる』(マップだけ見たい為に)必須な 持ち物となっていました。

がっ...今回の地球の歩き方は違います!!!


マップに力が入っている感が、とってもわかります。



例えば、ウブドで説明しますね。

『09?10版』に掲載されてた プンゴセカン
↓↓↓
地球の歩き方2011 002

今回の『10?11版』では
↓↓↓
地球の歩き方2011 003

こんなに 詳しく お店やレストラン&ホテルが載っています!

それから、前回載っていなかった 
ウブド市場周辺の 詳細マップも
今回は 掲載されていました↓↓↓
地球の歩き方2011 001

他の地区も 同様に、マップが とても分かりやすく詳細になりました!

スミニャックに関してだと、どのガイドブックも 曖昧に掲載していた
『Petitenget通り?その周辺』が、ちゃんとMAPに なっていました

情報量からすると、やっぱり『地球の歩き方』だし
マップが 詳細になったのなら、今年は一緒にバリ島へ 持っていくことになりそうです♪

とはいえ・・・・また初夏に 『まっぷる』買うんだろうけど(笑)
まっぷるは、地図だけ切り離せる ところが、気軽に持ち歩けて 良い所なのよね。

来年の『地球の歩き方』は、地図だけ切り離せるようになっていたら、
もう他社に 負けない気がするけど・・・そんなコトないかぁ? 
だって、正直『地球の歩き方』は、街歩きするBagに入れると ちょっと重いし
掲載されてる 全エリアに滞在するわけでもないので、
自分が必要なエリアのMAPだけでも 切り離せたら 便利ですよねっ


今?夏までに ご出発の方は、新しい『地球の歩き方・バリ島』
一緒に連れていってあげては いかがでしょうか


1日1回↓↓↓応援クリック お願ぃします
(1クリック10p、深夜0時でリセット という集計システムです)
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[14]   

~ Comment ~

かくべさん 

私も みんみん殿のようなステキな料理が出来たら、御褒美を頂戴できるのかしラン~(笑) 精進しまっす!!
ポチ☆ありがとうございます\^o^/

NoTitle 

いやいや、そんなん丸でありませんで、
拙僧も、みんみんドノに気の毒をしています。
なにせ、体調壊しても、それでも出社せねば状況でして・・・。
えっと、気合入れ?のぽちん!

かくべさん 

炊飯器は、相変わらず 「超」欲しいですv-344
でも モバイルPCも欲しくて・・・って、、、まだホワイトデー貰っていないので、何を買ってもらおーかと、ニラメッコしているところです(笑)
主人と一緒に ゆっくり買物にでも行きたいなぁ~ 我が家のホワイトデーは いつになるんだぁ~~
この調子でいったら・・・・結婚記念日も 会えずにスルーされるかなv-399 かくべご夫妻が羨ましいです!!!

NoTitle 

はい、価格調査によれば、そうなります。
尚、実際にご購入の際には、ひと声おかけください。
お調べいたしましょう。Pちん!

かくべさん 

新型でも50000万に迫っているのですかー!!!
ん~欲しいv-344 見た目に拘らなければ、HITACHIの29800円に、すごく魅かれる機能が付いているのですが(笑)
やっぱり、あのデザインは憧れます。とはいえ・・・今ミニノートも、おねだりしている最中なので、炊飯器の話しは出来そうもありません><こっそり家計で買わなくっちゃ(笑) どーしよ~~今は、先にノートかなぁ~(悩)

カンナさん 

おやっ(笑)カンナさんも立ち読み派でしたか~v-315
まっぷる&るるぶは、広告色が強い印象なので、今回は「地球の歩き方」をGETして、妄想トリップも楽しいものですよ~(笑)→私はこの本で、毎晩渡バリしていますw 
地図が外せれば、断トツ良い本ですよねぇ~!

☆さん 

今頃は、GETなさいましたかぁ~v-361
地球の歩き方って、ちょっと重さが気になるし、情報は確かに多いのですが、必要のない地区も多いですよね~立ち読みする気持ちもワカリマス(笑)
そっか~まっぷる&るるぶ最新版の前に渡バリですかーv-354 今回は、ぜひ地球の歩き方を連れて行ってあげてくださぃv-291v-352

かくべさんⅡ 

毎年改訂版を出している「ハズ」でしたが、地図はイマイチでした(笑) あっ、、「るるぶ」もw
「まっぷる」だけが、詳細に掲載していたのですが、ようやく「歩き方」を見て 歩けるようになったんですね~w 
ぽちん!ありがとうございまーす\^o^/

NoTitle 

えっと、記事には全くカンケイ無しで、すみません。
例の炊飯器の新型が、既に50000円に迫っているそうです。
何も、旧型を買う必要はなさそうです。
ご要望がございますれば、Y電機のフロア長に聞いて見ますよ。

NoTitle 

私も立ち読みだけでしたが、ちょっと見てみようかしら?
本当に地図が取り外せれば良いのにv-237

早速GETだー!! 

ここ数年、ガイドブック購入してて(結構使えますよね)v-352地球の歩き方は立ち読みのみでしたv-363
しか~し最新版はきになるなぁv-354
ガイドブック発売前に渡バリですからね~v-344
まっぷる分かります!!私も地図がもうペラペラですv-411

NoTitle 

っていうことは、今までが手抜きだったのでしょうか?(笑)。
地球の歩き方、誰かの歩き方をパクる?
やはり、取材は、足でキチンとして欲しいですね、ぽちん!

かくべさん 

ウブドは↑↑↑ご高覧の通りですが、スミニャックの(地図だと)オベロイ通りの上のエリアも、ちゃんと道が記されていましたv-353 ようやくKUNJA掲載です(笑)
本日もポチン☆ありがとうございます\^o^/

NoTitle 

ホントだ、これは、最近、キチンと歩いてマップを作った様子ですね。
これなら、ウブドゥ好きの師匠も、合格をあげられますね。
早速、買わねば!・・・・・・・・・・?ぽちん!
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • 現地情報誌☆アピマガジン
  • JAL特典航空券GET
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。