今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

過去の計画記事ALL

滞在地区計画

  2010年の日程が決まったので、次は『滞在先』の選択です。

今年は、18泊20日で 前半9日間は、息子と二人
後半11日間が、主人を迎えて 家族三人

2010計画3

まずは、前半

1?4 は、某旅行会社のキャペーンを今年も期待しつつ・・・
GW明けまで空白にします。
なんだかんだ言っても1泊¥1000は魅力!!!
バリに行けるんだったら、全宿泊費を抑えるためにも
あそこにだって泊まっちゃいます(笑)

※もし、今年の春キャンペーンをやらなかったら、1泊?$50以内で探します。

5?9
満月に合わせて ウブド滞在です。
色々と優先順位をあげていくと、やっぱり『テガルサリ』なのですが、
ググッとこらえて、今回は チャレンジしようと思いました。

そこで、気になっているホテルのHPを見ると、
イマイチ詳細がワカラナイので、メールで問い合わせてみました。
どのカテゴリーが田んぼビューなの?
値段は?
支払いは$?ルピア?

こんなやり取りをしていたのですが、
その時は、『検討材料として』知りたかっただけなの。
まだ5ヵ月もあるし。
でも、そのメール担当者がチャット並みにリターンが早く
驚きました。

その日は、スピード感ある 話しが楽しくて、
結局6ターンも メールでやり取りしちゃいました(笑)

で、結局 楽しいついでに『予約しまーす』と返事w
すでにバリマジックですねぇ?

結局、ローシーズン$62の部屋を、
ディスカウントしてくれて、朝食/TAX込みでRp500,000で合致!

ハイシーズンにデラックスルームで¥5000(@_@;)
さてさて、、、どんなところか・・・・
お楽しみにぃ?!

HPがショボイから、私も心配だけど・・・
ま、いっかー!!



後半は、家族三人

10?14
主人が 深夜便で到着するので 南部に滞在予定。

秋から現在にかけて、続々と新しいホテルがOPENしました。
気になっているホテルだらけ!!!
1泊ずつ 宿替えでも 良いから
後悔しないように、気になるホテルぜーーんぶ
偵察してみたいと思っています。
1泊ずつ移動は、主人の了解済みぃ?!
予算は1泊$50?$120ぐらいまでで考えています。

みなさんも、気になっているホテルはありませんかー?


15?16
今後、長めの滞在が出来るかどうか ワカラナイので、
行ける今年は、遠くまで足をのばしてみたいと思っています。
第一候補は、ムンジャンガン
第二候補は、チャンディダサ や、レンボンガン島

交通費も含んで、2泊で$400ぐらいで考えています。


17?18
主人&息子が、たいそう気に入った『メリディアン』です。
私的には、ここで2泊$300使うなら、他でもぃぃけどなーって
思いますが、これは息子と先に行くことを 許可してもらう
条件なので 必須! 予算は必死!!


この滞在計画のまま、実行すると・・・
18泊でホテル代は →¥131,000(TAX、ハイシーズン代、子供朝食込み)

予定どおりの予算で可能かどうかは、
10?14の予約状況と組合せ次第かな?

とにかく、ホテル選びは、楽しいです

楽しぃ?


1日1回↓↓↓応援クリック お願ぃします
(1クリック10p、深夜0時でリセット という集計システムです)
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[12]   

~ Comment ~

モモさん こんばんは 

繋がったというコトは、、、かくべさんとは、お知り合いでしたかっv-291 こういうのって、なんだか嬉しいですよネv-363 私、巨匠じゃなくて「重症」です(笑)

左の列で、前のブロックだったら、大丈夫ですよ~
コツですか? ありますよ!!! それは、恥ずかしがらずにダッシュすること(笑) 私は息子を走らせて、それを追う母親を演じていますっw  息子は並ぶのが大嫌いなので、とても協力的にダッシュしてくれます(爆)

南部のホテルは、GWぐらいまで決まらないと思いますが、重なる日があるので、現地でお茶でも出来たら嬉しいですv-341 あーーーなんだか楽しくなってきちゃったv-352

かくべさん 

「かくべさん」を含め(←ここ重要!)、バリブログをUPしている方は、みんなバリ病に感染していると思われます(笑)
ここに来てくれている方々も、み~んな集団感染v-347 
中には、ご夫婦で感染されていらっしゃる方も・・・逃っ....v-30

かくべさん 

お返事が遅れましてゴメンナサイv-356
あのバリバンガロー、、、息子の評価は 何故か高く (気軽にサーフィンが出来る距離だから?)私は苦笑ですv-40
そうですねぇ~チェーンは持参たら何かと役立つかもしれませんよね!!! 最終的には、やっぱり自分しか頼れませんから・・・
はい。十分に検討してみます♪♪ 
ぽち☆ありがとうございます\^o^/

teteさん 

お返事が遅れましてゴメンナサイv-356
ご主人大丈夫ですか!!! びっくりしましたv-393
バリは、いつでもteteさんを歓迎してくれるのでしょうv-343 それよりも、ご主人どうなさったの???とっても心配です。 
とても楽しみになさっていたので、残念なお気持ちは、よーくワカリマスv-406 家族みんな健康第一ですからv-352 バーゲンもキャンペーンも、しっかり情報は共有しすよ!!!ご安心ください(^_-)-☆ 今年は実施されるかどうか不明ですが、昨年はGW頃~数社が実施されました。情報が入ったらUPしますよv-354 

詳しくは存じませんが、どうぞご主人サマの具合が、快方に向かわれますようにv-425

かるるさん おはようございます。 

わお~!
今 気づきました かくべさん だ~。(つながった)
かるるさん は やはり巨匠だったのですね*^^*

かるるさん 質問です。
私 ウェブチェックインってのを 
しているらしく かるるさんのブログを参考に 
15の側をねらって 18 .19(計4席) 左側にしていました
ここらへんでも ダッシュしたら あまり並ばずに出国出来るでしょうか?
何か コツがありますか?
ウブド宿泊 夢ですね~。
子供が嫌がりそうで 提案も出来ません。
ハードロックって事で 高校生はOKしてくれました。
パパさんが居ない間は 怖くない所にして下さいね!
日程が重なってる間 気になって偵察に行っちゃいそうです。(笑)

NoTitle 

モモさん、かるるさんはバリブログの巨匠です。
つまり、相当に重篤な渡バリ病患者様でして・・・、
あいや、これは失礼、バリ貴婦人さまでした・・・、逃っP!

NoTitle 

では、せめて強固なチェーン鍵を持参されてはいかがでしょう?
でも、クタは止めましょうよ、ますます物騒な様子ですよ。
かるるさんに何かあれば、私以上にみんみんドノが・・・。
Pちん!

涙が・・・ 

かるるさんこんにちは。
3月に行く予定が・・・なくなりました。
旦那が緊急帰国したと思ったら
入院してしまい・・・
旦那も大事ですが・・・私のバリ・・・泣きそうです。
娘もガッカリして立ち直ってません・・・
なのでうちももう一度計画しなおして
夏休みに行きます!!
1000円企画はどちらの旅行会社サンなのですか?
内緒で教えてもらえないでしょうか???

かくべさん 

はい(笑) あの時は、二度と来るものか!!!って感情でしたが、
今思えば、、、「期待しなければいいんだ」と、、、すっかり慣れてしまった~  願わくば、今年のキャンペーンホテルは、他かもしれませんし(笑) もともとがRp100000の宿は、色んな問題が考えられるので泊まりませんのでご安心をv-291  ディスカウントで¥1000は やはり魅力v-343キャンペーンが無かったら、どうしましょう(;^_^A
毎日ぽちv-360ありがとうございます\^o^/

NoTitle 

流石はかるる師匠、昨年のあの経験にもよらず、本年もチャレンジ!
でも、それでも、万難を排して欲しい私です。
ムチャはなさらないでくださいね。ぽちん!

モモさん 

私は すごくないですよ~v-356 一年中バリの事を考えている ただのバカな人です(笑)
比較的、我が家は 全員ホテル好きなので ホテル巡りも『バリの滞在目的』の一つになってきた感がありますv-344 気になるホテルが多くて、1箇所に絞りきれない私w
プンゴセカンの方は、安くてプールもあって 良さそうだなーと私も思います!!! でもビスマ通りの方は、素敵だけど「プールが無くてその金額なの~高い」と思ってしまいましたv-355 もしプールを作ったら、泊まってみたいなーと密かな期待を懐いています(笑) うちの子、乾季のウブドだってプールはマストなんですよv-288 プールが条件になければ、安くて良い宿は沢山ありそうなのに・・・・ モモさんもウブド&クタ泊ですか? クタ以上にウブドは立地に悩みますよね・・・お金さえあれば『ウブドヴィレッジ』に泊まりたい...トホホですv-409

かるるさん すごい~。 

すごすぎる~。
私なんて まだ 何にも考えてないのに~。
いいな~ いろんな所泊まれて。
ウチの人々は ホテル好き移動嫌い なのです~。
しかも 便利な町好き なのです。
私 イブウブ子さん の いらっしゃる所に 泊まってみたいです。
元スッチーさん の所も 気になります。
ウチは子供連れの時は無理です。ザンネン!!!
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • ココナッツ・ビーチリゾート
  • Bali Pradise ☆東京都町田市
