今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

過去の計画記事ALL

2010年計画始動

  今週は、連日真冬日でしたねぇ?今夜も寒ぃ

こんな寒い日は、バリの事を考えるのが一番です..

妄想渡バリは、すでに 今年10回以上(笑)
みんなも、こんな感じだよネ? ねっ?

『今年もバリ島へ行こうよ!』は、もちろん2010年絶対行きます!!!



『どの地区に滞在』、『どのホテルに泊まるか』という計画が 一番楽しいですが・・・
まずは、日程を決め、航空券を GETすることが 先決。

1月某日、日程について、主人へ真剣にプレゼンをしました。

【2010年夏休み】
2010計画2

◆私の第一希望が Aの24日間で、前向きに行くつもりだったのですが、
学習指導要領の変更に伴い、『海の日』の前で終業していたのですが
今年から変わるという話を聞きました。
学校を休ませてまで 行くのは出来ないので、A日程は 残念ながら却下

そうなると、『BとC』の比較になるわけですが、これが悩みの種でした。

◆もちろん、なるべく長く行くなら18泊20日の
でも、今年は昨年以上に予算が厳しいので、
もしB日程で 行くとしたら 「泊まりたいホテル」じゃなくて、
「予算で泊まれるホテル」にしなければなりません。

私にとって、バリ島のホテル選びは、楽しい目的の一つだったし、
泊まりたいホテルに泊まれず、我慢妥協で選ばざるを得ません。
それでも長く行きたい場合は、B日程。



の場合は、出国?帰国まで 家族3人で過ごすパターンです。
主人は、もちろんコレを押します!

この日程だと9泊なので、好きなホテル、Villaにだって泊まることが出来ちゃうわけです。




皆さんだったら、どうしますか?

泊まるトコロは、我慢して 20日間派ですか?

それとも、楽しくホテル選びをして 初心に戻って家族で11日間が ぃぃと思いますか?

毎日 すごーーく悩みました。


悩みの種は、もう一つ。

実は、来年2011年の夏 息子は6年生になるのですが、
6年生は林間学校があります。
それに参加すると、いつものように 渡バリできません。
高い お盆の時期は、絶対ムリだし・・・。
もしかしたら、来年は 渡バリ出来ない かもしれないのです><

これを考えると・・・・

行ける今年は、少しでも長く行きたいなぁ?とも 強く思うわけです。




色々悩んだ挙句ーーー結論は・・・

やっぱり『20日間』。

息子と二人で9日間先に行き、
後半の11日間を家族で過ごします。

18泊、ぜーーんぶ 我慢して、金額でホテルを選ぶのは、
ホテル好きな私には、ちょっと悲しいので、
今年も 大手旅行会社の1泊1000円キャンペーンに 期待するわけです(笑)

はい。何の確約もありませんが、必ず今年も やってくれると 信じて、
¥1000×数泊して予算を浮かし、好きなホテルにも数泊は出来る!という予定でおります。

このキャンペーンが無かったら、どうしましょう?

爆。

笑ってくださーーぃ



と、いうわけで、今年もバリ島へ行きます!


始動開始でっす...


1日1回↓↓↓応援クリック お願ぃします
(1クリック10p、深夜0時でリセット という集計システムです)
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[14]   

~ Comment ~

のんのんサン 

確かに主人のお陰ですね^^
優しいご主人サマのお陰で 今年もバリ島へ行けそうです(笑)
主人の会社は、リフレッシュ休暇というのがあるので、夏休みにくっつけて消化しています♪ ありがたいです~❤ฺ゛
子供が大きくなると>すでに来年の7月は、林間学校があるので いけません>< 8月は高いし・・・って、こんな感じで中学になったら部活だったりナンだりで、難しくなってきちゃうのでしょうねぇ~
今年も後悔しないように 楽しんできまーーす\^o^/

優しいご主人ですね~ 

毎年、長期でバリ旅行を楽しめて羨ましいです。
ご主人の協力があってこそでしょうが、ご主人も11日も行けるなんて、それはそれで羨ましい。

お子さんが大きくなると、夏休みの予定も決め難くなるので、今のうちに楽しんでくださいね。

年に一度の海外旅行のようですが、私の年間海外滞在日数より多いです。(*_*;

ともちゃん 

今年も始動しましたよ~v-352
バリに行けるのは嬉しいし、ありがたいのですが、今年は今まで以上に悩みました。。。なにしろ先立つものv-88がナシv-356 素直に1週間でも良かったのですが、悩みに悩んで 長い方を選択しました。。。これで、行くには行けるけど、滞在費にかけれないので 何もせず(何もできず?) のーーんびり旅になりそうですv-355
 でも一つだけ・・・一度で良いから 蛍が見たい!と願っていますv-425 蛍スポットとか、やっぱりあるのでしょうか???

まいど~☆ 

おっ!指導しましたね♪
しかし 毎回ながら長期のステイはうらやましい限りです。
微力ながら お得情報があればご報告しますね!
我が家の渡バリは流動的になってしまいました・・・。残念。
行けないと決まったわけではありませんが・・・。

かくべさん 

来年の今頃は、『なんとか今年もバリ島へ行こうよ!』に変更しているかもしれませんネ(笑)
2011年は、行けたとしても、お盆休みや、年末年始といった、いわゆるピーク時期になってしまいそうなんですv-40v-56 だから、今年は少しでも長く滞在したかったのですが・・・学校がっv-356 こればっかりは、しかたないです>< 来年も再来年も、、、バリ島へ行きたいよぉーーーv-301 東を向いて拝みますv-425

teteさん 

我が家の場合、時間は いくらでもあるのですが・・・予算がっ..v-406キツイv-355
限られた予算内で、できるだけ長く行きたいし、出来れば好きなホテルにも泊まりたい、好きな事をしたい、好きなレストランへ行きたい・・・・これ全部だったら、もう破産です(笑)
teteさんファミリー は、春休みに渡バリなんですネ♪ もうすぐで羨ましいですv-341 うちの子は、皆勤を狙っているので(インフル以外休んだことがないのw) だから一日だって休んでくれないかも(;^_^A  いいな~3月中ならホテルの金額も2009年だし、雨季の終わりだし、良い事尽くめですネ!なんだか私までワクワクです(笑) ぜひぜひブログに旅行記をUPしてくださいYOv-433 楽しみですねv-291v-352

モモさんⅡ 

そうそう『ウブドヴィレッジ』だそうですよっ!!
『まさしく~』ということで、無事解決なさって良かったです♪
こんなに早く、情報をご提供してくださった方がいらして、本当に良かったですネv-341 私もサイトを見ましたが、田んぼ好きにはタマラナイ素敵なレストランでした!!! ちょっと高そうですが、機会があれば(お金があれば?)是非行ってみたいなーと思いました~❤ฺ゛
このホテル、高いんですよねぇ~ローシーズンでも無理な値段だったように記憶しています>< 値段を気にせず、『好き』だけで泊まりたいものです(笑) 宝くじか神頼みしかなさそうですがっ...v-425
『バリに行く理由』を作るのも、大事ですよ!!! きっとこの思いが次の渡バリに繋がるんですよネ♪ ワカリマスv-354

モモさん 

はぃ♪ 私も始動ですよ~
確実な予定表は、息子の場合4月に年間予定表が配られるので、それをチェックしないとですが・・・もしも、、例年通りの夏休みになっていたら、あと4日延ばしたーーい(笑)
日程重なりますかっ そういえば、モモさんの日程、「夏」ってことしか知らなかったかも  ↑↑↑日程は、一応網掛けしてありますが、なんとなくおワカリですよね♪ そのうち滞在予定をUPしますので、もし同じ地区にいるときだったら、お会いしたいですネ~ヤンチャな男児が一緒だけどw お互い楽しみですネ!!!

salaさん 

開始ッすv-315 あと5ヶ月です! ←まだ5ヵ月も?(笑) 
働くと、確かにまとまった休みは難しいですよねっv-355~そうそう夏は高い>< うちは夏しか行けないけど、少し早めに出発しているので、まだ最高値にはなっていない時期ですが、もうすぐ中学だし、部活もあるでしょうし、家族旅行っていうのも遠のくかもしれませんね・・・v-406 きっと、数年後の私もsalaさんの気持ちと一緒になるのでしょうね。。。でもでも温泉だっていいじゃない!!! 温泉は行きたいけど、それこそ高くて行けない我が家v-356 なによりお祝いが重なって、おめでとうございますv-344v-352

NoTitle 

とか何とか、来年もきっと、「今年も行く!」なんでしょうね(笑)。
見事な戦略、流石はカリスマ渡バリ女王さま、
いや、おみそれしました(笑)。

NoTitle 

始動ですね!
少しでも長くいたくても予算とか子供の行事とか
ありますよね・・・
うちはまだ子供が1年生なので、春休み入る一週間前休ませて
20日間行って来ます。
少しでも安く。
旦那は一昨日から先に行ってます。
今から楽しみです。

かるるさん ありがとう。 

コメント欄見てなくて 今 気が付きました。
あそこは『ウブドヴィレッジリゾート』と言う所なのですね。
サイト見たら 「まさしく~」でした。
すごいですね!
3年近くモンモンとしていたのが
スッキリしました。
本当に ありがとうございます。
情報下さった方も ほんとありがとうございます。
いつか 子供抜きで『ウブドヴィレッジリゾート』
泊まりに行けたらいいな~。(みんなじゃ高くて...。)
又 バリに行かなきゃ行けない理由が出来ました。
ほんと ありがとう ございます。

バリで会えたらいいなぁ~。 

ついに始動ですね!
子供の夏休みの行事スケジュール表を
できるだけ早く欲しいですよね~。
ウチなんて 娘中3 なのにバリなんて行って
大丈夫なのかしらって感じなのですが
まっ 本人も「なるようになるさ~」っと
言ってるので どうにかなるでしょっと思っています。
日程重なりますね~。
会えたら おもしろいですね!

始動開始ね 

いよいよ計画開始でごわすなぁ
実にうらやましい

家は…娘が就職でまとまった休みは無理
息子は、休みたくないから夏休みとかにすると高い

そんなわけで、家族でってのは無理

今の私だったらCプラン
もう一回、家族揃って行きたかったなぁ

そんな訳で、今年の家族旅行&就職&卒業祝いで温泉になりそうです。

かるるさんの記事読んで、妄想バリしちゃうわ
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • CHITATO★スナック菓子
  • ココナッツ・ビーチリゾート
