今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

「SPA・ネイル」
その他の地区のspa

ル・メリディアン・ニルワナ・スパ&リゾート

  ホテルSPAも、街SPAも、最近は 飛び込みでOKを もらえない事が続いていました。

宿泊先の(Le Meridien)も、当日じゃぁ きっとダメだろうなぁ?と
半ば、NOという答えが返ってきた時にガッカリしないよう 自分に言い聞かせていました。

17時頃、サンセットを見に行く前に、ホテル内のSPAへ立ち寄りました。

SPAラウンジ 
※写真はHPより

受付に行くと、あっさりOK!
今すぐにでも大丈夫とのこと。
施設も立派だし、部屋の数も多そうです。

いつも思う事ですが、SPAって やりたい時に今! やりたいですよねー。

最近は、「もう今日は予約でいっぱい」といわれるコトが多かったので、嬉しかったです。
2009メリディアン施設編6SPA

MENUを見ると、ホテルSPAなのに 思ったほど高くないんです♪

私は 2種類あるフェイシャルの中から
フェイシャル60min/Rp300,000(約3000円)を選択しました。

食事を終え、20:30 夕食後 一度部屋へ戻り メイクを落として
スッタカタッタ?と ノーメイクで気楽に行ってまいりました♪
お気楽過ぎて、カメラも持たず 手ぶらでSPAに行っちゃいました(;^_^A

という訳で、SPAの写真は 予約しに行った時の 受付写真しかなく
これからの写真は ホテルの公式HPからの拝借です。あしからず。。。


SPAガーデン
※写真はHPより

SPAは、独立して専用の施設が 建っています。

施設全体を例えるなら・・・ゴルフ場の「クラブハウス」のようなイメージ。

まず、良い香りの 冷たいおしぼりを出されます。
一息つくと、レディースルームへ案内されました。

中はとっても清潔で 広く ドライヤー完備の洗面台(兼ドレッサー)
シャワールーム、更衣室、ロッカー。

レディースルームだけでも 一度に20名くらい対応出来るんじゃないかな。

そして、指定された番号のロッカーを開け、中に入っているガウンに着替えます。

着替えを終えると 外でスタッフが待っているので 廊下をズンズン進んで
個室に案内されました。

部屋は 狭めで 中央にベットが どで?ん とあります。

特にバリ風とか 表現できるような雰囲気ではなく、シンプルで綺麗なホテルの一室といった感じ。

正直、、、フェイシャルを受けるので 目をつむるので 雰囲気は関係ないけど(笑)

(60分フェイシャル開始)

一応 自分でもメイクを落としていったけど 丁寧な クレンジングから始まりました。
嬉しいことに、一液 一クリーム 使うたびに 柔らかいく きめ細かいスポンジで拭きとってくれます。
この値段のクラスだと タオル等 布系で拭かれますよね。
ここでは 冷温ともに スポンジを使ってくれました。

クレンジングの後は スクラブ。
旅行中は 日焼け止めや 日光対策で 皮膚に負担をかけているので ここでリセット!

「汚い顔?」と思われてないかしら・・・
目をつむりながら 色々と考えちゃいましたが、そうしているうちにzzz

眠ってしまいました。



顔って 意外と コっているんですねー。

あーーー気持ちよかったぁ?♪

SPAイメージ
※写真はHPより

施術の後は、先ほどのレディースルームで 着替え フロントへ戻りました。

お庭に面した ソファーに案内されると 「HOTジンジャーTea」が登場。
見た目は 透き通っていて 薄い紅茶のような色だけど すンごくジンジャーが利いていて
喉が ドッカーんと熱くなりました(笑)

マッサージは試さなかったので何とも言えないけど この内容&施設トータルで 3000円は安いと感じました。
(マッサージもRp300000だったと記憶しています)

泊まっていない時に わざわざ車で行くようなSPAでは ないけれど、
もし またこのホテルに滞在するなら SPA三昧でもいいかなぁ?って思いました。

だって、、、ここに泊まったら 他にする事 なーーーんにも ないんだもの(笑)


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
日程表はこちら
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
1日1回↓↓↓応援クリック お願ぃします
(1クリック10p、深夜0時でリセット という集計システムです)
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[2]   

~ Comment ~

ともちゃん 

静かでホテルリゾートを堪能>そうそう~v-363 どこに行くにも遠いぃし、ホテルで食事するしかなさそうな立地だけど、
同じ大型ホテルでもヌサドゥアやジンバランは、$200越えするので、大型ホテルを希望される方だったら、良い宿じゃないかなぁ~と思います。何気に、ウブドまでのシャトル(時間制)も出ているんですよっv-291v-352

まいど~☆ 

確かに立地はけしていいとは言えないメリディアン・・・。
逆にいえば静かで ホテルリゾートを堪能するならグットかもしれませんね!
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • Le Meridien レストラン
  • Le Meridien 朝食編
