今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

「観光・スポーツ・体験」
・観光/舞踊/カルチャー

タナロット★サンセット2009

  今回でバリ島への滞在が、延べ88泊となりましたが
初バリの時から ずーーっと 憧れていた夕日
タナロット夕日を見に 初めて行きました。

かるるは、ロマンティック派では無いので、夜景や夕日を 絶対に見に行く人ではないの(笑)

でも、ここバリ島タナロットの夕日は別!!!

だって、世界3大夕日というのがあるらしく
その一つに選ばれているんだって?
※ちなみに、他2つの場所はフィリピン・マニラと、日本の釧路なんだって!!!
 日本人なのに 釧路の夕日ですら 見たことないですから(;^_^A

せっかくチャンス到来なんだから そりゃぁ見ないとネ絵文字名を入力してください



ホテルのスタッフに、サンセットTimeを聞いたら(8月上旬)18:00との事。
17:20 夕日を見に 出発しました。

近いので 歩いても全くOKな距離だったのに、さすが気が利くメリディアンのスタッフが
送迎してくれました。もちろん無料♪ ありがとー!


まずは、入場料を支払います。1名Rp10,000(約100円)×人数分
2009タナロット1

人の流れについて歩くと、両側にはお土産屋サン。
2009タナロット2
どこの観光地にもあるような、通りですが、客引き は無かったです。

この通りには・・・
ここに無くても いいんじゃなぃかと思われる POLO
2009タナロット・POLOさん

なんでコウモリ?!
2009タナロット・コウモリさん

80%OFFが気になった、サーフブランドのお店
2009タナロット・サーフショップさん

木彫りの民芸品屋サン
2009タナロット・木彫り屋さん

良い香りが たまらない サテの屋台
2009タナロット・サテ屋さん

トウモロコシ屋もあったっけ。

評判の クレポン屋サン
2009タナロット・クレポン屋さん
想像するよりも 甘くないです。Rp5000(約50円)


こんな感じの道を 真っ直ぐに通り過ぎると・・・

正面に 割れ門が見えてきます。
2009タナロット3

門を通ると、道が二つに分れます。


左の道を選ぶと、磯辺に下りて 夕日を拝むことになります。
2009タナロット4

私達は、多数決で、右の登り坂を進むことにしました。
2009タナロット5
上も下も 混んでいるけど、、、同じ目的地に向かって 民族大移動している光景は、
まるで初詣(笑)



さーーて 世界三大夕日を ご覧下さい!!


2009タナロット6


さすがに ここまで来ると、私だって「素敵?顔(きらきら)」って思いましたわw

でも、、、男組みは・・・

夕日を もてあそんでいました汗

手に 乗せてみたり?
2009タナロット8

つまんでみたり?
2009タナロット7

食べちゃってるよ?
2009タナロット9


夕日の拝み方も、人それぞれというコトで.....手書き風シリーズ33顔8

ここで分かったことは、彼らよりまだ私の方が ロマンチストだって事(笑)


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
日程表はこちら
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
1日1回↓↓↓応援クリック お願ぃします
(1クリック10p、深夜0時でリセット という集計システムです)
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[4]   

~ Comment ~

ともちゃん 

ツアーで、よく見かけましたが、ちょっと遠いので 今回泊まったことで初めて目にすることが出来ました。 「面倒がらずに 何で今まで 行かなかったんだろー」という感想ですw 本当に素晴らしかったです^^ この日も曇っていたんですよ~ 上の写真でギリですw水面に沈む夕日を拝むことは出来なかったんです>< 翌日の帰国前にも見てきましたが、もっと曇っていました。何度も行く場所では無いので、タイミングは難しいですよね~いつか海に沈む夕日を見てみたいです。

客引きは かなりあったのですかっ?! 私の時は、全くでした。記憶にないので、たぶんゼロ。子連れでギャーギャー言いながら歩いていたからかも(;^_^A  クレポンの話し、すごく気になります!!!記事楽しみに待ってますネv-291v-352

まいど~☆ 

タナロットの夕日は最高ですよぉ♪
私も行きました☆
でも少し曇っててこんなに素晴らしいサンセットじゃなかった。残念。やっぱり行いの悪さ?
寺院自体も好きなのに夕日とのコラボは反則すぎます!

私の行った時は客引き、かなりありました。
特に『絵葉書買え!』攻撃は中々ツワモノでした。
私もクレポン食べました。
クレポンには長くなるお話があるのでいずれ記事にしますね。

イルカさん 

写真、バグース? (笑) ありがとうv-363v-363 ぜひバリの夕日を味わってみてくださいv-278

私はどこの夕日が好きかなぁ~ ん・・・ 難しいなぁ~ 
私は、テガルサリのウッディンルーム(広いテラス)で ぼーっとして モンキーフォレスト側に沈む夕日を 独り占めして見るのが好きかもv-344 早くバリに行きたいよぉ~ 夏まで待てない!!!イルカちゃん連れてってーv-518

写真BAGUS!!! 

食べたい夕日v-411

タナロットは行くまでに、お店あったりで楽しいv-353
ウルワツも何気に好きですv-363断崖絶壁の夕日なのでv-466v-482
タナロットは、ちゃんと席みたくイスがあるからゆっくり鑑賞できるから・・・ココナッツジュースはディダビサだったi-229
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • Le Meridien 施設編
  • Le Meridien レストラン
