今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

お知らせ

インドネシア短期観光ビザの変更

  2010年1月26日から 『短期観光ビザ』VISA ON ARRIVALの金額が変更になったそうです。

観光目的での入国・滞在が30日以内までは、

一律 $25のみ

※7日以内$10→廃止


詳しくは→コチラをご覧下さい(ガルーダHP)

スムーズに入国する為には、$紙幣をピッタリと 持参された方がいいので、
ご用意する際は、$25×人数分です。お気をつけくださぃナイス

【追記】
延長は1回30日まで、バリ島内での手続きで可能らしいですね。
(Tubanの入管事務所のみで対応。延長分も$25)
観光で、最長60日まで滞在出来るという事ですねっ
とはいえ60日も滞在するなんて、夢。
・・・私には必要ない情報でした手書き風シリーズ汗1

1日1回↓↓↓応援クリック お願ぃします
(1クリック10p、深夜0時でリセット という集計システムです)
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[10]   

~ Comment ~

ともちゃん 

$10に揃えてくれたら嬉しかったのに、$25に統一されちゃったら、家族で滞在する方は、痛い出費ですよね。差額だけで中級ホテルに泊まれちゃいますものi-37
6月1日から就航の(バリ往復¥30000)の話し、ご存知ですか?我が家はマイルの関係でJALから逃れられないのですが、個人手配だったら この航空券を買って、好きなホテルに泊まれるし 良いニュースだなぁ~と思っていますv-363 そしたらウブド&南部に滞在できちゃいますよ~ ビバUbudv-363

まいど~☆ 

あらあら・・・。何もバリまで値上げしなくても・・・。
国内の不景気だけで頭が痛いのに・・・。

我が家は6月予定ですが 滞在先はまだ未定・・・。
今回はビーチエリアが良いとは思っているのですが 私的はウブドは捨てがたい!非常に捨てがたい!!
ギャニャールの友人の所にも行きたいので 滞在先はホント どうしたもんだか・・・。
手配もパッケージか個人手配か・・・。
悩みの種は尽きません。嬉しい悩みですが♪

イルカさん 

私も最短9日間だったので、いつも$25だったので 個人的には値上がりもしていないのですが、ビザ代は下がる(あるいは廃止)されるものと 期待していたので ビックリしました。
長期滞在している欧米人には関係ない話だけど 日本人観光客は、5日間や6日間が多いから かなりの税収になるよねぇ~何に使うのでしょうか。。。。考えたくなぃ(;^_^A
私も60日間、滞在してみたいよ~ 時間はあるんだけどねぇ~お金がv-40 

かくべさん 

DPS空港内でビザのトラブルはよく聞きますよねー。職員が着服しちゃった話しとか。
10ドルが廃止され、一律の金額になったので、ボラれるトラブルはなくなりそうですが、かくべさんのコメントを読んでいたら、「あっ!」と思いました。。。ある意味「国を挙げて」のボッタクリ政策ですね><
うーーーーっ。。何も言えないv-355
v-360ポチありがとうございまーす\^o^/

そうそう♪ 

変更あっても、私はずっと$25滞在だからなぁv-363
今まで7日間とかの人は+$15はね~てか政府稼ぎ過ぎ?
TOPでストップしてるから絶対・・・v-356

でもでも長期で2か月は最高に嬉しいですねv-354
絶対あり得ない滞在期間だ...今となってはv-344

NoTitle 

ヒドイですね、これ、明らかに日本人がターゲットですよ。
取り易いトコから取れ、ドコの国の政府も同じなんですよね。
困ったものですが、仕方ありませんね。
せめてこの国・この島の未来のために役立てて欲しいものです。
ぽちん!

カンナさんⅡ 

お嬢様との二人旅なんですネv-344 女同士だったら、買物もSPAも楽しそうですね~!
ニュピにはかからないんですかっv-425 私は一度でいいからオゴオゴが見たいと思っているんですw 
スローペースなブログですが、またお気軽にコメントくださいねv-363 どうぞよろしくお願いしますv-315
卒業旅行のバリ島が、素敵な思い出になりますようにv-301

かるる 様 

お返事ありがとうございます。
中学卒業の娘との旅行なのでニョピにはかからないんです。(ちなみに二人旅♪)
初バリなので、とりあえずは無難に過ごしたいと思っています。
飛行機を降りての猛ダッシュv-237空港にも早く行って前の方の席を確保してダッシュしようと思います。
頑張りまっすv-91

カンナさん 

いつも読んでくださっているそうで、ありがとうございますv-291 
カンナさんもビックリなさったようですが、、、私もビックリしました(笑) こんなに日本人が行っているんだから 日本やオーストラリアは、ビザを無くしてくれてもイイと個人的には思っているのですが、全く逆の展開にv-356 カンナさんは3月に渡バリなんですかっ!羨ましいですv-352 確か3月16日がニュピだと思うのですが、一度はニュピを体験してみたいと思っています。カンナさんはニュピにかぶりますかv-361
ビザは、混雑する第一ポイントなのですが、飛行機を降りて 人目を気にせず ダッシュすれば大丈夫です(笑) ここで恥ずかしがると混雑に巻き込まれちゃうので、私はダッシュ派w 頑張って~v-426

NoTitle 

初めて書き込みさせていただきます。
いつも楽しく拝見させていただいております。
ビックリしました。あまりにビックリしたために書き込みになってしまいましたが・・・。
一律25ドルとは!
3月に渡バリの予定なので教えていただいて感謝です。
何かVISAの所が混乱しなければ良いのですが。
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • Le Meridien 部屋編
  • Le Meridien 施設編
