今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

「買物・散歩・お土産」
・南部

Batik Keris★セントロ

  南部のお買物は、先日済ませておいたので、特に 何も目当ての品が 無かったのですが
時間があったので、セントロ内(海に向かって、一番右の通路)を ぶらぶら歩いていました。
(ピザハット側からの入口)

バティックのお店に入ってみました。
Batik(バティック)とは:インドネシアのジャワ島で作られている ろうけつ染めの布です。日本では古くからジャワ更紗と呼ばれ親しまれてきました。防染法という蝋を用いた方法で 染色され制作されます。染料で絵柄を描くのと異なり 染めない部分に蝋で描き文様を作り出す方法で作られます。
Batik Keris

この店名(ブランド)は、レギャン通りにも路面店がありますし、他のショッピングモールにも入店しています。
実は、勝手な思い込み(店構えが高そうな雰囲気)で、一度も 入ったことがなかったんです。

セントロバティック1
どうです? このお店、みなさんも どこかで見たことありませんか?♪


先週、サヌールのスーパーHardy'sで、お土産用に 『バティックのワンピ』 と 『バティックのサンダル』 を買ったのですが、
それよりも、生地が柔らかいし、柄も豊富だし、なんといっても安い

ちなみに、サヌールのスーパーでは、バティックのワンピがRp220000(約2200円)
こちらは、Rp660000のワンピが、セールでRp130000(約1300円)

セントロバティック2


もしかしたら、なんちゃって商品なのかもしれないし、プリント商品かもしれけど、、、
外国人の私にとっては、どちらのバティックも それほど違いがワカリマセン(;^_^A
柔らかくて気持ちが良い生地だったので、納得して購入♪




それから、1足Rp65000(約650円)のバティックサンダルが、ここではRp45000(約450円)
安いうえに、肌触りも、こっちの方に軍配! もちろんGET

セントロバティック3

このサンダル、夏場のスリッパ代わりに 使うと 裸足にとても気持ち良いんです!!!
フカフカ?jumee☆faceA1

お土産にも喜ばれますGOOD


それから、バティックとは、全く関係ないのですが・・・
毎回 ずーーっと探していた 子供サイズのバロンTシャツを見つけました♪ 
(スーパーにも 市場にも 街の土産屋にも ナシ)
大人用には、どこでも売ってるし、有名サーフブランドとのコラボもあるのですが、
そんなTシャツを見るたびに、息子は「カッコいいなぁ?」と呟いていました。

それが、思いがけず ここにあったのです!!!
セントロバロンTシャツ

第一希望は、黒だったのですが、ここは白の扱いしかありませんでした。
でもでもGET! ヨカッタね?顔(きらきら)

これで、本当にお買物は最後です。

今回の旅行 最後の最後に 予定外でクタまで出ましたが、収穫はでした(笑)


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
日程表はこちら
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
1日1回↓↓↓応援クリック お願ぃします
(1クリック10p、深夜0時でリセット という集計システムです)
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[4]   

~ Comment ~

かくべさんⅡ 

セントロ内のバーガー屋さんですか? 名前は忘れちゃいましたが、ポテトとオニオンフライを食べた事があります。そこかな~
残念なことって何でしょうか・・・お店が閉店しちゃったのでしょうかv-361 
バリは、良くも悪くも すごいスピードで変化し続けていますよね。それが進化というのかどうかは分かりませんが、、、、気にいったお店が閉店している経験は、私も数回あり、、、残念に思いますv-409
お忙しい中、いつもポチンv-360ありがとうございます\^o^/

NoTitle 

はい、毎回違う店があって、その度に新鮮です。
が、残念だったのは、アトモというレストラン、
ここのバーガーが、最高に美味しく、楽しみ・・・(泣)。

えっと、明朝は多忙ゆえ、Pっとしにだけ参上しますです。

かくべさん 

そうです!!!お店は確かに広かったですよ~v-352
あの通路、ビンタンショップがあるので、何度か通っているのですが、バティックのお店は 初めて気づきました(笑)
そうそう反対側の通路は、民芸品が多かった印象です。セントロは熟知していたと思っていたのに、まだまだ奥が深いですねぇv-433 毎回あのモールは楽しみですv-342
ポチンv-360ありがとうございます\^o^/

NoTitle 

あの広いお店ですよね。
昨年の渡バリでようやく気が付きました。
反対側にも、大きなお土産屋さんがあって、
こちらも見ごたえあり、欲しいもの沢山、でしたよ。ぽちん!
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • ゲームソフト★セントロ
  • Oceans27★セントロ
