今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

「泊まる」
・スミニャック宿

Sitara Padi Villas 朝食?チャングークラブ

  8月6日(滞在18日目)

『シタラパディ・ヴィラ』について
→ Sitara Padi Villas 部屋編
→ Sitara Padi Villas 施設編(チャングー・クラブ)
2本UPしてまいりましたが、最終です♪

7:30 指定した時間どおりに 朝食を作りに来てくれました。
同時にプールの お掃除スタッフも来て、水面に浮かんだ 葉や花を 採ってくれました。

そういえば、他のホテルやヴィラに泊まった時、時間指定&MENU選択をしたけど・・・
ここでは指定した覚えがない??
シタラパディ朝食1

MENUは ちゃんと その場で リクエストに応えてくれるんですコーヒー&ハート

私達が選んだのは、各人の卵料理、トースト、ベーコン、オレンジジュース、フルーツ、コーヒー、紅茶など

シタラパディ朝食2

内容は、アメリカンで普通だったけど 料理の手際が 抜群に良いので 
卵料理が別々だったのに 全員 温かいうちに頂くことができました!

いつも こんな素敵なダイニングで 食事がしたいなぁ?ハート




9:00 水着に着替えて チャングークラブへと出かけました。

明るい時間に 訪れると、このクラブの素晴らしさが よーーーく ワカリます!

チャングークラブ3
昨夜のレストラン♪
チャングークラブ1

白い建物。
サービス精神たっぷりの(バリだと忘れる)教育されたスタッフ。 
綺麗に整備されたお庭。

ずっと ここにいたいな?

チャングークラブ2

私的には、テニスの勝負もしたかったのですが、
そこは子連れの 悲しい定め風
午前中いっぱいプールオンリーとなりました汗


子供達のプール遊びはパパに任せて、私はプールサイドで まったり アイスコーヒーを頂きながら 読書♪

すごーーく 良い時間! 幸せjumee☆faceA194c

ところがっ・・・


30分ほどすると、貸切だったプールに ご年配の日本人女性が お一人でやってきました。
(たぶん正会員サマ)

その方が、1コースで泳ぎ始めたので、子供&パパは、手前で迷惑が及ばないように 遊んでいました。
(プールは広いし)

すると、その女性「ここは貴方達だけのプールじゃないのよ!」
子供に言う。

「共同のプールなんだから 飛び込んじゃイケナイって習わなかったの!」
子供に言う。

何か彼女に対して 失礼なコトをしてしまったのかもしれないので、
「すみません・・・。」と 大人が一礼しました。

それからは、飛び込まず 手前で プカプカ泳ぐのみかおまる

すると、子供を2人連れた 欧米人家族がやってきました。
大人も子供も いきなり ザブーン

かるる心:やばい!絶対おこられるよ?

(その親子は お構いなしに 何度も飛び込みまくって 遊んでいます)

彼女は何も言いません

そのうち 子供が 庭から拾ってきたを 大量に プールに投げ入れて遊び始めました。

これには 私もビックリ!!!

かるる心:おばちゃん、出番だよ! 石はイケナイでしょ! さっきの勢いで、怒ってよ!!!

彼女は何も言いません。

子連れだと、ホテルでもレストランでも気を使います。
もちろん 他の方に迷惑をかけてしまうこともあります。
何がイケなかったか 子供にはちゃんと理由を説明して 注意させます。
親として、謝ることは、日常茶飯事です。

でも おばちゃん! なんで横柄なの?
欧米人家族には 何も言わないの?
日本人だから?

後半、なんだか気持ちが沈み、ヴィラへと退散しました...顔文字1(背景黒用)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
日程表はこちら
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
1日1回↓↓↓応援クリック お願ぃします
(1クリック10p、深夜0時でリセット という集計システムです)
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[2]   

~ Comment ~

ともちゃん 

その方は、あそこの会員だと思うので、バリに住んでいらっしゃるんだと思います。私達が日本人だから言いやすかったのか、英語が苦手なのかは、全くワカリマセンが・・・でもキャーキャー子供がプールで騒ぐっのが、非常識に入るのかは、今でも半信半疑です。
その時は、彼女の気分を害したので、謝りましたが・・・でも凹みます>< 
石を投げ込む欧米人の子供を見て、私だって言い出しそうになっていましたが、私達はビジターなので 結局は注意しませんでした。
石はイケナイですよね!っね! 理解していただけて、超嬉しいですv-363 
公共の場では、気を配ってきたつもりですが、、、今回は かなり沈みましたよv-406

まいど~☆ 

何か 解るなぁ。かるるさんの沈んだ気持ち。
私も親として良い事、悪い事は ちゃんと子供に言います。
でも その女性は言葉の壁があるとはいえ 石を投げ込む欧米人には 何も言わない・・・。だったら飛び込む事も何も言わなきゃいいのに。
飛び込む事は 確かに良くないことかもしれないよ だけどそれは 最初はだれも他に人がいなかったから 遊んでただけでしょ!あなたが来たって 迷惑かからないように 離れて遊んでたでしょ!
子供が少し はしゃいで遊んでた事くらいで注意するなら
欧米人には 怒鳴りつけてもらいたいものです!まったく。
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • Sitara Padi Villas 施設編(チャングー・クラブ)
  • kafe warisan★クロボカン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。