今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

「食べる」
・スミニャック食

海山★オベロイ通り

  21:10 Cool spa から徒歩5分ほどにある、日本食レストラン
海山・KAIZAN へ向かいました。

このレストランは、バリ島で複数店舗をもつ『漁師』のグループ店で
グレード的には、漁師の上という 位置づけだそうです。

しかも、毎年 『BALI・ベストレストラン&Bar』の 日本食部門
1位、2位を受賞しているので 期待も大きく 入店しました。

3階建てで、1階/エアコンが効いた室内、
2階/カウンター(下の写真が2階の様子) 
3階/屋上なのか?オープンな造りで喫煙可
海山1

我が家は、3階に座りました。

3階は満席状態。満員御礼です! 

これは 期待できるかも!!!


息子は 鉄火巻きネギトロ巻きを注文し、ペロリ。
主人が頼んだ にぎり15ピースマグロのカルパッチョは、普通だそうで『漁師』と同レベル?
海山3

海山2


私は・・・というと・・・
海山4
Rp75000のカルビ焼セットを選びました。
セットには:カルビの炭火焼、キムチ、ナムル、ライス、サンチュ
海山6
これだけ付いて、約750円ですから、日本のランチタイムより 安いですよネ♪

肉好きな私としては、すごーーーく ワクワクして お肉を焼きました!




しかーーーし怒り


楽しいハズの 夕食が、とっても悲惨なコトになっちゃったのです波動拳・・?



ちょっと お見苦しい写真ですが・・・・

これ、何だか わかりますかー
海山5
焼いた後の お肉です!!!

骨ばっかで 食べるところ無し!

焼いたら お肉が縮んで こんな状態に。。。

しかもMENUには 骨付き肉だなんて 一言も書いてない!!!

サンチュで 何をどう 包めばいいんだため息。。

包んで食べれるお肉なんか、1つも無かったよ!!!

酷すぎる

さらに クレームを言いたくても スタッフが居ない。

食後にお願いした 息子のバニラアイスが 出てこないので2回も催促したけど
20分以上出てこない。

他の客も、イライラしている様子。

こんなに混んでいるのに 3階にはスタッフが2名しかいない。

その2名が料理を運びに行っていると、その間は 誰も対応をする人がいない。

バニラアイスは、もちろんキャンセルして、会計をするからと言っても スタッフはMENUを 見ながら伝票に金額を記入。

全く回転が悪くて イライラしちゃったので 会計を待たずに 1階のレジへ直接向かいました。

直接行っても そのスタッフも MENUをみながら一品一品 金額を調べ アナログな集計方法。。。

結局 食事が終わってから アイスの件や会計待ちで

40分も待った

店は満席で 流行っているようだけど 席数に対して スタッフの数が少なすぎる!!!

サービス料なんか 払いたくなーーーい

BALI・もう二度と行かない レストラン部門』に入賞!



そうそう...私の夕食は キムチ&ライスのみ となったのでしたおこる


食べ物の 恨みは 根深いです絵文字名を入力してください


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
日程表はこちら
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
1日1回↓↓↓応援クリック お願ぃします
(1クリック10p、深夜0時でリセット という集計システムです)
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[22]   

~ Comment ~

かくべさんⅦ 

例年は、1/3観戦しているのですが 本年は予定が狂い 女中のように 働きまくっていましたよv-406 女って損だよなぁ~と、つくづく感じた正月です><  新年から愚痴ってスミマセン。。。
お年玉v-360ありがとうございます\^o^/
私もお年玉をポチっと打ちに参上いたします(^_-)-☆☆☆
今年もよろしくお願いいたします!!!

かくべさんⅥ 

あけましておめでとうございます!
今年は オアズケですか~v-404 まだ先のコトですが、いつの日か 女同士で お買物旅行に出かけてみたいな~と願っております♪ その時は、是非よしなにヽ(^^)(^^)ノ
『初日の出』は、悲しいキーワード>< これだけは、家族で過ごしたかったのですが、、、、、疲れ果てて寝坊。°(ToT)°。
日常以上に忙しい三が日でした。 かくべさんのブログへも訪問しなくてゴメンナサイ.... 今日から連日ポチポチしまくります!!!
本日もv-360ありがとうございまーす\^o^/

NoTitle 

お年玉ガワリに、ぽちん!(笑)。
して、今日は観戦されますか?

NoTitle 

拙僧は本年、渡バリはまず、難しいので、
かるる殿の記事見て癒しを受けようと画策?しております(笑)。
初日の出はいかがでしたか?本年もよしなにお願いします。
ぽちん!

かくべさんⅤ 

今のところ 完全独走です(笑) この喜びはいつまで続くのか・・・v-22 
毎日ポチンv-360ありがとうございまーす\^o^/

ともちゃん 

とんでもなくハズレ店v-39v-39v-39v-42
今思い出しても、イライラしてきます →食べ物の恨みは、ホントに後々まで残りますねぇv-359
こんな店が、どうしてベストレストランに入賞しているのかと思うと、
選考基準の曖昧さも嫌な気がしてきます。それを信じてレストランを選ぶ旅行者も多いと思うし・・・・改善しないと閉店ですねぇ~
私も長いこともたない気がしますv-359 よっぽどICHIIの方が美味しかったv-344

かくべさんⅣ 

そんなに近くだったんですねv-356 泊まったら レストランは徒歩で選び放題ですし、お買物天国ですし、素晴らしい立地にあるのですネv-363v-363 最近立地の良いVILLAに泊まっていないので、憧れですv-344

NoTitle 

えっと、今日ぽちん!
独走態勢♪

まいど~☆ 

うわ~最悪ですね。まさにハズレ。
利益だけしか考えられないようじゃ経営者としては2流3流ですね。それか単に教育が悪いのか・・・。
どちらにしても 3流以下か・・・。
こんな事じゃ長くはもちませんよ きっと。

NoTitle 

はい、徒歩2分なんです。
海山の真裏にヴィラがあって、
海山を出て左に歩き、最初のカド、
パーキングのカドを左折するとスグです。
来年は是非、思い出してください。

かくべⅢ 

マヤサヤン、泊まれないので食事だけでも行きたいと思っているんです! この時マヤサヤンの存在を思い出せれば どんなに良かったことか・・・v-406 しかも徒歩2分なんですね~ あぁーーもったいない時間&お金を使ってしまいましたv-292次は是非訪れてみますネv-342

かくべさんⅡ 

インドネシア旅行は登録が3名なので、ぜひ参加なさって盛り上げてください(^_-)-☆ みんな気づいてきたら上位は危ぶまれるので今のうちに喜んでおきまする(笑)
町田のお店HPを見てみましたよ~! 行きたい!!! 働きたい!!!求人が載っていました(笑)  まずは妹と一緒に行ってこようかと思っています♪ 品揃えが豊富で楽しそうなお店ですネv-363

NoTitle 

もうご存知でしょうが・・・、
ここに行くなら徒歩2分にあるマヤサヤンの方が美味しいですよ。
お安いですしね。

NoTitle 

2位の方とは大差が付いていますから、
20%配分で十分かと。
では、私もミサワとインドネシアに10%配分にて??

あ!そうそう、過日、町田市にある、
バリパラダイスという店に行きました。
家具に小物に雑貨に、をいをいってなほどの品揃えでしたよ。

かくべさん 

気づいたら、出来ていたんですよv-363v-363 見つけたとき、すごく嬉しかったv-344 
ランキングに参加して、初めての王冠です(笑)  ←ちょっとズルイ気がして、1日経った今では、気が引けますがっv-356
いつもポチンありがとうございます\^o^/

イルカさん 

3年ほど前は、ポンポン出てきたんですかぁ~ その頃に行っていたら、また印象が違ったかもしれませんねv-356
あっ、、でも食べれない肉を 出すってコトは ダメですよねv-293  初めていったので、比べられないけど、今はこんなですv-313 他のグループも、怒りまくっていたので、その日はカナリ酷かったんだと思われます!!!
あれが日本料理屋だと思われたくないです。。。おもてなしの心が全く感じられなかったしv-359 イルカさんの もう行かないレストランに 大賛成v-363v-363

NoTitle 

出来たんですね、インドネシア旅行。
拙僧も10%配分で参加しよっかなぁ(笑)。
今ならモレなくかるるさんの真下(笑)。ぽちん!
そう言えば、ミサワホームっていうサブカテもあります(笑)。

ここが出来た当初に!! 

私は行って来ましたv-219もう、3年位v-236前かな。
親戚や両親だ居たので、毎晩そこそこのレストランで食事してましてv-353その当時は、ポンポン出てきてました、頼んだ量が凄かったですが(笑)今はこんなんなってしまったんですね・・・v-356
それで居てオーナーが大金持ちって許せんなv-412
金あるなら、もっと色々なとこに金かけろって感じぃぃぃ。

私も行かないレストランですなv-363

かくべさん 

かくべさんも海山にはヒドイ思い出があるのですねっv-12 なんで『ベストレストラン賞」を毎年受賞しているのか 全く理解できないですv-359 漁師と同じメニューでも、海山ということで値段もUPしているし、これだったら安めの漁師で十分。漁師が美味しいわけではないけど、騙された感を懐いたことは一度もなかったですし。サービス業なんだから信用が一番なのに・・・・
行ってはイケナイ店筆頭に、行ってしまった我が家v-355トホホv-406
ポチンありがとうございまーす\^o^/

Salaさん 

v-293でしょーv-313 いくら750円だって超高く感じました。だって食べたのキムチとライスだけだったし><
クレームを言うにも相手がいないし、レジの子に言ったって無意味だろうし、結局泣き寝入りさっv-359 もう二度と行かないし、友達にも勧めることができないレストラン№1ですv-427
バリが3万円!!!航空券代にも満たないじゃなぃ!!!すごーv-405 でもバリバンガロー(笑) ←ナンダカンダ言って、、慣れちゃった私だから、お金と日程さえ許されれば、私は行っちゃうかも(爆) Salaさんもウブド好きですものネ! 来年はウブドへ行こうよ!
こちらこそv-360楽しい一年でしたv-291どもありがとうございました! 良いお年をv-363

NoTitle 

以前のコトは分かりませんが、海山はヒドイですよね。
完全な儲け主義で、美味いものを食べて貰おうという姿勢がない。
あんなものを日本食だと崇めるのも不思議、
あんな味で、私と同世代のオーナーはバリ島で屈指の大金持ち。
私の中で、行ってはイケナイ店筆頭です。

おうっと、ぽちん(笑)。

こりゃ~ 

あまりにもひどいね。
日本だったら、ものすっごく吠えてるところですな。

話は違うけど、昨日H〇Sで初夢バーゲンしててね。
バリが3万円だったの。
こりゃ~やっと行ける!と思って詳細見たら、ホテルがバリバンガロー・・・・
夜中に一人悩んで止めたわぁ~(T_T)
やっぱりウブドに行きたいのよねぇ~
3万円でウブドだったら決定だったのに残念!

今年もありがとうございました!
良いお年を!
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • CooL Spa★スミニャック・スクエア右奥
  • Warung Akame★釣・前編
