今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

「泊まる」
・サヌール宿

The gangsa シェフとジンバラン魚市場

  7:00 The gangsaのシェフ(ソンデルさん)と一緒に、2つの市場へ行きました。

向かった先は、サヌールから車で30分ほどの ジンバランです。

日本語堪能な(大阪2年在勤)の ソンデル氏との車中は、とても愉快で楽しい時間でした!
シェフが話す日本語は、もちろん関西弁べ


まず1つ目は、海の前にある魚市場
2009魚市場2

この市場がある村へ入る時、入場料Rp2000を ドライバーさんが支払っていました。
これが村の収入に なるそうですが、バリの人でも「これって変だよね」っと言っていました(笑)
そして、さらに駐車場代Rp1000....jumee☆faceA195c
目的地へ行くのにも、行くだけで色々とお金がかかってしまいますね?

朝7:30 魚市場の様子ですさかな
2009魚市場6

エビがぃっぱい!!!

あっ! でもこっちのエビの方がぃぃなハート
2009魚市場1
かなり大きいけど・・・いくらするんだろう?


『この魚は 何ていうの?』
2009魚市場4

『☆△※□×○』・・・インドネシア語で 全くわからん泣く

ソンデル氏は、真剣に お魚を選んでおりまする笑う ヨロシク!
2009魚市場3

お昼に頂く お魚を、買いに来ました。 
全くわからないので、口を挟むことは一切せず ぜーんぶ シェフにお任せです。


一足お先に 外に出てみると・・・


2009魚市場5

サメですじー 触ったり、写真を撮ったりしていたら・・・
横のオッサンに 「欲しいの?」と聞かれました(笑)

絶対いらないけど・・・もし「欲しい」って答えたら、いくらって言われたんだろうか?
サメの値段、、、今になってヒジョーに 気になってきました笑



次に向かったのは、すぐ近くにある パサール・ジンバラン...車
2009ジンバラン市場1

この市場は、野菜や乾物類を扱っている市場でした。
2009ジンバラン市場3

じー黄緑色のタマゴさとと-汗
2009ジンバラン市場2

色鮮やかな(悪く言えば 色素は大丈夫?? 的な)お菓子たちw
2009ジンバラン市場4

・・・・にわとり
2009ジンバラン市場5

市場の周りには、朝から多くの屋台が出ています。
2009ジンバラン市場6
サテを焼く匂いが、たまらな?ぃ赤ハート

2つの市場見学を終え、シェフが選んだ魚を持って ホテルへと戻りました。

オナカすいたぁ?

8:45 待望の 朝ごはんを頂きました食事


食事の後は、買ってきた お魚の 調理が はじまりま?す


お楽しみに手書き風シリーズ星


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
日程表はこちら
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
1日1回↓↓↓応援クリック お願ぃします
(1クリック10p、深夜0時でリセット という集計システムです)
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[4]   

~ Comment ~

かくべさん 

おやおや~(笑) かくべ氏もツンデレですかっv-315
アマンで磨いた腕前はもちろんのコト、人柄もメッチャ素敵な方でしたv-291 黄緑色のタマゴは濃厚なお味なのですネ!こうやって記事にしていると、今一歩現地で踏み出したり、試したりすればヨカッタと、後悔の嵐ですw また行かなくては.......(((((ノ^^)ノ  
アジアの表彰台は、登るのも、キープするのも、ホントに厳しいですv-355  いつもポチv-360ありがとうございまーーーッス\^o^/

Salaさん 

ツンデレですかっ~v-322 その方が覚えやすいですネ(笑) 「ソンデル」っていう名前を、何度聞いても覚えられなくて、最後に日本人スタッフの方に聞いてしまいました>< ツンデレって思っていたら出てきたかもv-356 
黄緑のタマゴ、気になるでしょ~~1個買ってみればヨカッタなv-532 お料理は本日UPしますY(^^)! オナカをすかせておいてくださいネv-363
ポチv-360毎度ありがとうございまーーーッス\^o^/

NoTitle 

お、面白い!ツンデレ氏。
ハニカミ店長のライバルになりうる逸材、ツンデレシェフ(笑)。
黄緑色のタマゴは、東京の西、あきるの市の農協で見たことが。
濃厚なのに爽やか、美味しいですよ。ぽちん!
あっという前に表彰台帰り咲き、目前ですよ~♪

鮫はおいくらぁ[s:20310] 

ソンデル氏を、ツンデレ氏とずーっと読んでたわ
どんな料理なのかなぁ~
そして黄緑色の卵って、中の黄身が緑なのだろうか…
そんなとこが気になるお年頃
ポチっとな
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • Bali colada 2009★セントロ
  • The gangsa クッキング・クラス
