今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

「買物・散歩・お土産」
・南部

薬局★セントロ

  16:00 ホテルに戻ると スタッフがアフタヌーンティを運んで来てくれました。
(ドリンクは選ぶコトが出来ます)
2009ガンサ・アフタヌーンティ

冷た?ぃ アイスコーヒーが とっても美味しかったです^^

そんな時 息子は 
インドネシアのお菓子には 全く興味を示さず・・・・
(10時間も海で遊んだのに)早速プールに ドボン大汗

そして もう一人・・・
じーっとプールに を浸けて うつむいている主人。。。。


どうしたの はてな


.....痛ぃ 涙

海で 私&息子が遊んでいた時、主人は 爆睡していました。

パラソルの中に入っていたけど、晴の守護者の位置が変わるので、足だけ 直射日光を浴びていたようです。

真っ赤めらめら


その症状は、日焼けではなく 立派に 火傷でした。

とりあえず、スタッフに相談し、SPAで使用している アロエを分けてもらい、
乾燥しないように 塗りました。

病院へ行く?と聞きましたが、とりあえず薬局でぃぃよ?と言うので
18:00 ホテルのシャトルに乗って、セントロまで行きました。

20分ほどの車中でしたが、その間にも 足が乾燥して
セントロに着いても 車から出れないほどの痛み;

アロエは冷蔵庫に置いてきてしまったので、早く薬を買わなくちゃ?と 焦りました。。。

息子と私は 走ってセントロに入り 薬局を探しました。
薬局2

症状を伝えて 出してくれたのが この塗り薬
薬局3

その頃 主人も到着し、実際に足を見せたら、スタッフ皆が 次々に見に来て 悲惨がっていました。

やっぱり病院へ行った方がヨカッタのかなぁ?


息子は、「今がチャンス!」と言わんばかりに 主人にチョッカイを出しています(笑)
薬局1
主人: 本当にやめて!!! 触らないでくれー!!!


店内で 薬を塗らせてもらいました。
さすが 火傷用の薬なので 乾燥もしにくく 潤っています。
乾かなければ、歩けるようなので、せっかくだからセントロ内で買物もしちゃいました(;^_^A
ごめんよ?


乾季のバリでも、海の日差しは別物です! 

お昼寝する時は しっかりガードしてくださいねー絵文字名を入力してください

この後2日間は、不自由な生活を送っていました。

1週間ほど経過すると、赤みがひき 紫色に変わっていました。
膝?足首まで 変色した足を見ると・・・相当痛かったんだろうな?と思います。

特に肌の弱い方は、注意してくださいね!


息子&私は、もともと地黒だからか、海水に入っていたからか、全く大丈夫でした^^


【追記】
薬の名前は『Calendula Plus』 値段はRp140,000×15%OFF
使用方法を聞いたところ、一日何回でも、どのくらいでも塗ってOKだと言う。
本当なのか適当なのかはワカリマセン(;^_^A


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
日程表はこちら
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
1日1回↓↓↓応援クリック お願ぃします
(1クリック10p、深夜0時でリセット という集計システムです)
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[6]   

~ Comment ~

ともちゃん 

ともちゃんは肌が弱い方ですか? 私は人生で肌の異常に悩んだ事がないタイプなので、主人の辛さも、きっと半分は理解できていないんだと思います。 どちらかというと ノアと一緒に 主人を突っついて遊んでしまいました(汗) もう少しいたわってあげればよかったでしょうか~v-40

のんのんサン 

どひゃ~(笑) 主人の味方になって下さってありがとうございますw のんのんサンも日焼けに弱いんですか~  そうそう運動会の日も、主人だけ赤い顔をしています! どこ行ったの?って顔(笑)
私&息子は地黒なので、日焼けしても即、黒さが浸透して皮もむけませんw 主人はベロベロ。 ある意味楽しんでいるかもしれませんねっ。。。「ある意味」です^^  ←こんな事でしか主人に勝てませんからv-218

まいど~☆ 

あらら・・・。大丈夫?って大丈夫な訳ないですよねぇ。
私も気をつけなければ・・・。
妻に言われないと日焼け止めとか塗らないもんで・・・。

どひゃ~ 可哀想に。 

分かる分かるご主人の気持ち。
実は私も日焼けにめっぽう弱く、直ぐに真っ赤になってしまいます。
ですので、ビーチリゾートに行くと、日焼け止めは欠かせません。

子供の運動会から帰ってきて、真っ赤になって死んだようになっていたこともあります。

でもさ~、薬局に行きながら、いろんな写真が出て来ますね~。もしかして楽しんでませんか~(爆)

Salaさん 

こわぃでしょ~~v-15
同じ日差しの中でも、ウロチョロ遊んでいた私は全く大丈夫でしたが、じーっと寝ていた主人は、見事に A面だけ 焼け焦げてしまいましたv-356 10日ぐらい経って、皮がめくれたけど・・・その皮が、またまた恐ぃv-40 剥けても、皮膚が変色しちゃっています><  そういえば、最近は見てないけど どうなっているんだろう~? 治ったのかな? →妻だけどw知らん(笑)

こわっ[s:20311] 

バリの日差しがそれほどとは
家のパパーンもやらかしそう
皮、めくれた
冬になって、膝下だけ肌の色が違ってそう…で、ちょっと面白い(すまーん)
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • グリア・サントリアンdeランチ2009
  • POLO★セントロ
