今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

「食べる」
・サヌール食

WAPO KKN

  夕食は、サヌールの北側にある ワルン

WAPO KKNに行きました。
2009KKN1.jpg

シーフード&チャイニーズの 『インドネシア料理店』ですw

みなさーーーーん 

やっとです onpured

ついに 食べれます onpured

日本食 大好きな 息子
以前 バリッ腹 を2回経験した主人は、それ以来 一切食べてくれません!

そんな訳で、バリに来ては イタリアン&日本食ばかり食べにいく我が家だったのですが・・・

今日は・・・ 
「食べたくなかったら 食べなくてイイヨ! 後で 他のお店に行っても イイから だからお願い!! 今度は 私に付き合って!!!」

と、いう流れがあり、ちょうどサヌールだったので 
外国人観光客にも人気の WAPOという選択をしました。



■お店の雰囲気
2009KKN2.jpg
息子は、絶対食べない!と言って、すでに寝ちゃぃました手書き風シリーズzzZ
2009KKN3.jpg

■MENUは、日本語で説明があるし 値段も明朗です
(ご参考までに)
2009KKN4.jpg
2009KKN5.jpg
2009KKN6.jpg
2009KKN7.jpg
2009KKN8.jpg

お料理の種類は、とっても豊富で、
こうやってMENUを見ていると、、主人ってきました(笑)

「とりあえず 2人で食べれそうなものを 頼んで、ダメそうだったら やめれば?」

最終的に、主人と考えて 選んだお料理がコレ

■アヤムゴレン と 蟹スープ二人前
2009KKN料理1

■カニ玉
2009KKN料理2

■空心菜の炒めもの
2009KKN料理3

■海老のガーリック炒め
2009KKN料理4

3度目のバリっ腹を 恐れていた主人でしたが、
最終的には、バクバク完食(笑) 

うまい! ウマイ! と食べていました料理

ドリンク→ ビンタン1、アイスティ2も含め

全部で/Rp92500 (レート104で¥890)

この日のレシートはコレ
2009KKNレシート

食後に 主人が: 『WAPO KKN』 だったら、また付き合うよ?と言ってくれましたかおまる

めでたし?めでたし?(笑)


あっ、、、アイスティーしか飲まなかった息子ですが、
この後 裏にある「マクドナルド」の ドライブスルーへ寄りました(^_-)-☆

バリ島へ行く方の中には 「連れがインドネシア料理ちょっと苦手なんだよねー」という方も いらっしゃると思います。
このお店は、チャイニーズ&シーフードなので、日本人の味覚にも合うとおもいますよ?

お店のHPはコチラ→ Wapo KKN


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
日程表はこちら
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
1日1回↓↓↓応援クリック お願ぃします
(1クリック10p、深夜0時でリセット という集計システムです)
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[6]   

~ Comment ~

ともちゃん 

毎食が、この金額で抑えられるなら、あえて旅費に「食費」を計上せずに他へまわせるのですが・・・・・現状はトホホですv-390 我が家の場合、いきなり全部はムリですが、いつか「バリに行ったら現地の食事」を楽しめる時期が来たらいいなぁ~と願っています。 ←切実に(笑)
4人で4万Rpv-361v-363 何召し上がったんですか~(笑)

まいど~☆ 

Rp92500とはこれまた経済的!
そうなんですよねぇ ワルンとか屋台とかで食べるとお安いんですよねぇ。心配なのは衛生面だけで・・・。
だからかるるさんのように評判のイイ所に行けば衛生面もクリアできますよね!きっと。
私も以前、屋台で食べて4人で4万RP位でした。安ッ!

かくべさんⅡ 

主人が ココならまた!って言ってくれたのですが、
結局 時間がとれず 再訪できませんでしたv-409
もしサヌールに滞在したら、絶対にまた行きたいと思っていますv-363
我が家の旅行予算「食費」は 全体の30%も使っているので、
ワルン系でOKが出れば、他に予算をまわせるので ウホッホです(笑) いつもv-360ありがとうございま~す\^o^/

かくべさん 

『再来年は行こうよバリ島』ですかっv-291v-363 こうやって想像やら妄想している時って楽しいですよネ~
妄想トリップだと年間 何回渡バリしているんだか。。。(笑)
ワルンも色々なので、人気があるワルンなら きっとハズレはなさそうですね^^ 奥様の雰囲気からはワルンでお食事なさっているお姿を想像できないのですが、でもでも一度はぜひ是非v-354  
会社からポチンいただけて恐縮ですv-356

NoTitle 

改めて読んでみましたら、
ご主人が、ココならまた行こう、とのコメント、
良かったですね。
私も再来年こそ、デビューせねば、ぽちん!

NoTitle 

我が家の渡バリでは、まだ、
本格的なワルンデビューには至っておりません。
が、再来年は行こうよバリ島計画では、
まず、マチガイなくワルンが主役。
というワケで、来年も開拓していただければと思うワケです。
えっと、会社からもポチン!でした。
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • TIARA DEWATA★スーパー
  • GOLF 打ちっぱなし★サヌール
