今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

「泊まる」
・サヌール宿

The gangsa アフタヌーンティ

  バイバーーーぃにっこりフラッグ Bali bungalows

前半、耐えしのぎ・・・後半、諦めた 1泊¥1000の宿を 
めでたく本日チェックアウト\^o^/

この5泊を ¥5000で抑えられたので、
今日から4泊する Villaに 予算にまわせることが出来ました♪



7月31日(金)
 The gangsa チェックイン

こちらは、サヌールにある カユマニスグループプライベートVillaです。

16歳以下は泊まれない カユマニスが ファミリー対象に造った宿

バリ島は、たくさん素敵なホテルがあるので、今までリピートはしなかったのですが、
このガンサと、Ubudのテガルサリだけは、リピート宣言しました♪

(昨年に引き続き、2回目の滞在)
2008年 施設編
2008年 感想編
2008年 誕生会
 くり抜きハート1

【予約】: 現地旅行会社の Bali chiliさん
【費用】: 「Pay 3 Stay 4」プラン (4泊/3名/1BedルームVilla/朝食付/$840)



16:00 ガンサに到着すると 昨年お世話になった 日本人ゲストリレーションの HIROMIさんが
お出迎えしてくださいました。

変わらぬ笑顔で 「おかえりなさい」♪

他のスタッフの顔も、1年で殆ど変わること無く 
その歓迎ぶりに 「ただいま?またお世話になります!」 と、かるる家の気分は手書き風シリーズ矢印上

今年のお部屋は、Kendang
ガンサ2009のお部屋入口

ガンサのお部屋は、楽器の名前がついています。

「Kendang」っていうのは どんな楽器?

ガンサ・楽器2009

[部屋の名前]にもなっている楽器は、リビングにあります。

子供が、「今年は何かな?」と、チョッとした楽しみでもあるようです。

チェックイン 早々ですが、プール用に 大きな浮き輪の手配を頼みました。
数に限りがあるようなので、もし必要な方は、チェックイン時に借りてしまったほうが良さそうですね。


※お部屋の詳細は、2008年と変わりませんので、省きますw
ご興味のある方は→2008年 施設編をご覧ください


お部屋に入って 感動していると・・・
ガンサ・ウェルカムドリンク2009
ウェルカムドリンクが運ばれてきました。

前回は↓これ
2008年のウェルカムドリンク

どうやら リピーターになると ドリンクの選択が できるそうです♪

私は 中央のストロベリー
息子は 左のキウイ
主人は 右の 何だっけ?



16:30 HIROMIさんから 「中庭でアフタヌーンティの デモンストレーションをやっています。17時までですので、よろしかったら是非おこしください」と声を掛けていただいたので

かるる:「みんなー! 行こうよ!」と声を掛けましたが・・・・


はぃ 一人目
アフタヌーンティ2009-5

はぃ 二人目
アフタヌーンティ2009-4

男性陣は、ノリが 悪ーーーぃ汗

結局、一人で行って来ましたヨ...アップロードファイル

アフタヌーンティ2009-1
ステキな中庭で、焼き菓子のデモンストレーションを開催しています。
※デモンストレーションは火曜・金曜のみ/アフタヌーンティは毎日

宿泊者は、もちろん無料で誰でもOK 

アフタヌーンティ2009-2
奥の右側に 写っているシェフにご注目!
後に とっても楽しい時間を作ってくれた方と、ここで初対面。
今思えば、このシェフとの出会いが、2009年ガンサでの思い出作りの始まりだったのでしょう?
その記事は、また後日♪♪

アフタヌーンティ2009-3
シェフの経歴だけ、お伝えしておきます。
グランド・ハイアットから始まり、アマヌサリゾートで10年間腕を磨く。
・その後、大阪のレストランにて2年間の経験を積む。
・帰国とともに、カユマニス・ヌサドゥアのオープニングチームの一員として迎えられる。
・現在ザ・ガンサのオープンとともに、シェフとして就任。


あっ、、
アフタヌーンティの感想お伝えするのを 忘れていました(;^_^A

甘すぎず、飲み物のジャマにならずにGOOD 
バリのお菓子やデザートって、超ド級に甘いものが多いですものね。
品があって、大変美味しくいただきましたコーヒー&ハート

お部屋に戻ると、主人はリビングのソファーで爆睡zzz

息子と私は プールサイドの椅子で 読書をしていましたが
いつのまにか 爆睡zzz

家族全員 2時間も眠ってしまいました(笑)

起きた時には、夜手書き風シリーズ星

Villa内が、ライトアップされてて 「ここは何処?」っていう目覚めでしたw


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
日程表はこちら
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
1日1回↓↓↓応援クリック お願ぃします
(1クリック10p、深夜0時でリセット という集計システムです)
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[12]   

~ Comment ~

たくあんサン 

私こそ ご無沙汰しちゃって(((汗 スミマセン。。

ガンサの記事は、全部拝見させていただいていまーす!
コメント&写真を見ながら、「そうそう!」と、うなずいています(笑)
ガンサの立地は、決して良くないのですが リピートしたくなっちゃいます♪  シェフとのクッキングレッスンは、とっても楽しかった~またあそこに戻りたいです。 HIROMIさんは、京都の老舗旅館へいらしたと伺っていたのですが・・・戻られたのかな?!
この前は、浮気してジンバランへ泊まったのですが、私はカユマニス系が好きみたいです。 予算さえ許すなら、ガンサ&カユジンへ ずーーっと滞在していたいです^^ 
大好きなガンサへのコメント、嬉しかったです。 今年もどうぞよろしくお願いいたします!!! 
かるる

ガンサだー! 

かるるさん、こんにちは。
ご無沙汰しております。
古い記事にコメント、ご容赦ください。

昨年2012年、ガンサに宿泊しました。
HIROMIさんもソンデルさん(サンダルと名乗られました)も
いらっしゃいましたよー。

ほんと、とっても快適なヴィラで
リピートされたのもうなづけます。

今年はちょっとバリ島から離れて浮気しちゃいますが、
来年はまたバリ島へ行こうと今から計画中です。
ガンサもまた行きたいな。

ともちゃん 

ガンサv-352 昨年好印象で、泊まりましたが
今年もその期待を裏切られることなく、更に好印象が心に残っていますv-363 もちろん、昨年お世話になった日本人の方は、今年もとても親切で感謝しているのですが、他のスタッフも一人一人が 客の立場に立った気配りをする事が出来るので、とても気持ちよく過ごせましたv-363 子連れ旅行だと、やっぱり基本は子供ですよねぇ~ 決して安くは無いので 今年も頑張っちゃいましたが、子供と楽しめるガンサは、値段以上の価値を感じました♪♪ またガンサへ行く時は、両親も連れていってあげたいな~と思っています\^o^/  ここなら、姫を見ていてくれるので ご夫婦だけでSPAも行けるし、姫の海デビューにも(遠浅)安心できるビーチですよv-291v-426

まいど~☆ 

ガ・ン・サ♪
行きたいなぁ~!っていつも夫婦で言ってます。
きっかけはもちろん かるるさんの記事!
子供NGの所も結構ありますからねぇ。
ガンサみたいな所があると ホント助かりますね!

解ります!ホント 対人って大事ですよね
それだけでそのホテルの印象って変わりますし
それだけで いい気分にもなれます。
「おもてなしの心」って大事ですね!

イルカさん 

コメを読んでいて「イルカさん?」って感じたのですが、
間違ったら失礼なので、触れませんでした(;^_^A

「お名前」という欄が未入力の場合、「☆さん」という表示になっちゃうんですよ~ ゴメンねv-288v-301

山手も影響があったんだっ! 今年の秋は、JR弱いねv-293昨日で何回目だv-313 
バリの為、今週もお互い頑張りましょ~v-343

なんで?☆に!! 

ごめんなさいi-229
v-518です。

何故か☆になってしまってるv-403
バリの為、今朝の山手のゴチャゴチャも一番のりに到着しOPENには間に合いましたv-355

☆さん 

ハード面て、さほど変わらないっていうか、素敵な宿はたくさんありますよネ~ だから、心に残るのって、スタッフの印象が大きく左右されるんだと思いますv-363
カユヌサ・・・・とまりたーーーぃv-344 ウブドもv-344 息子が16になるまで あと6年かぁv-406
カクテルパーティっ!! 大人のイベントに憧れます♪♪
我が家の男組は、スナック菓子or生クリーム系のケーキが好きだから、焼き菓子には興味ないみたいv-356 せっかくだから頂けばいいのにねぇ~ 
睡魔と闘って通勤v-353大変だけどバリの為です!!
お互い頑張りましょう~v-291

このおもてなし♪ 

そして、スタッフの心遣いがGOODv-353v-353初めてカユヌサに泊まって、リピーターが多いのが納得v-363プライベートPOOLも大きいしv-291ガンサなら家族でまったりいいですね~
男性人はスイーツに興味がないのかなv-361
色んなイベントをやてますよね~
カユヌサは金曜日はカクテルPARTYありましたe-343いつのまにか寝てて起きたらライトアップv-344幻想的v-426
毎日そんな目覚めがしたいけど、睡魔と闘って朝起きて通勤っv-355

teteさん 

はじめまして! いつもブログを見てくだっているそうで、とっても嬉しいですv-353ありがとうございますv-352

寒い冬に 日本を脱出されるなんて羨ましい限りですv-278 1月2月にバリ島の写真を見ると、深~ぃため息w ぜひ楽しんでいらしてくださいネv-363
teteさんは、お子さん連れですか? 大人同士なら、素敵なVillaの評判は、他にもたくさん聞くのですが、子連れだったら一押しはガンサですv-344 ガンサで気になることがあれば、お気軽にメールくださいね^^ 又はコメントもご遠慮なくv-291

NoTitle 

はじめまして!
毎日ブログの更新楽しみにしております。
来年1月2月でバリ島に行くので、かるるさんの
ホテル&レストランを参考にさせてもらってます。
ザ・ガンサすごく良さそうですね!!

Salaさん 

んだ。
ってソコですかっ(^▽^笑)アハハv-315
Salaさんに一票w

あ。 

ご主人、やっぱりセロじゃなかったw
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • KUDETA★スミニャック
  • 漁師サヌール店2009
