今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

「食べる」
・クタレギャン食

PIZZA HUT★モルバリ・ギャレリア店2009

  バリ島滞在11日目。 
母子共に 体調を崩すことなく 元気に過ごし、今夜 主人を迎えますくり抜きハート1

そんな日の午後、とんでもない事に遭遇しましたじー

バリっぽぃと言ってしまえば それまでですが・・・

いやいや怒 そんな言葉じゃ片付けたくなーーい怒

間一髪で 難を逃れた出来事を 今日はUPします。




先ほど述べたように、この日は 成田便で主人が到着します。
会えるのは、たぶん23:30ぐらいかな?飛行機

きっと、お腹を空かせて来るので、何か ツマミを 買っておいてあげようと思いました。

それから明日の朝食!!
(連日 高額な朝食を 食べに 出歩いていると 思われると バツが悪いので)
パンでも買おうと思いました。

そこで、TAXIに乗って行ったのが 先日(ドーナツ屋)のみしか行けなかった 
モルバリ・ギャレリア
前回来た頃は、工事中。 2008年の秋に リニューアルOPENし
ハイーパーマーケット(マタハリ)が 出来たそうなので
惣菜などにも期待しつつ、潜入しました。
日本じゃ無縁だけど、このハイパーマーケットだったら買えるかな(笑)


まずは、腹ごしらえ。
Jcoドーナツは先日記事にしましたが、人気のパン屋Breadtalk、ファーストフード数店があり
天候に関係なく過ごせる、いわゆるショッピングモールです。

その中で、息子が速攻見つけたのが・・・・
Pizza Hutガックシがっくり

とんでもない事 ココで 遭遇しました怒り

まず、息子は(先日の学習効果が見られ)、今日はSサイズのピザをオーダー
ピザハット・モルバリ

私は、連続高カロリー摂取のため、食欲も減退ぎみ。
そこで、ちょうどサラダバーRp20000(約¥200)があったので、オーダーしました。

(Rp20000のサラダバーは、お皿に1回のみ 好きに盛れます)

グリーン系の野菜を中心に、楽しみながら盛りました♪
そして、一番最後に コーンをスプーンで大量に盛って 完成

でも

あれ?

もう一度 コーンを すくってみた

この なーに?

覗き込んで、スプーンで コーンいじってみると、
まるで納豆汗

子供だったら、絶対気づかないだろうがーん

ピザハットって、ローカルのお店からすると これでも高級店。

しかも、モルバリに入っていたら、普通は 不安感0ゼロですよね・!?

ボーっと すくっていたら、気づかず食べていたことでしょう?

息子: 「サラダ、僕がキレイに取って来てあげる」と言ってくれたのですが、
母: 「これぐらい好きなもの選ばせてヨ!」と、、偶然にも息子に頼まなかったの汗

あの時、息子に頼んでいたら・・・・・ねこブルブル...

店員に言って、サラダバーをキャンセルしました。
その人、コーンだけ持って行ったけど、他はチェックしなくて大丈夫なのか・?

それから、またMENUを見て、スモールサイズのペンネを再オーダーしました。

ピザハット・モルバリ2

でもね、、、コーンが入っているの 見えますか??

このくらい 入れちゃえ!」ってノリの人だったら、
間違いなく、これは先ほどのコーンダッシュ

違うって信じたいけど、、、一度不信感を懐いたら、もう戻せません。

結局 これも食べれませんでした。

疑うのは、良くないけど、、、でも信じられるのは自分だけです!!
みなさんも あれ?と思ったら、食べるのをやめましょう?泣く

ともあれ、元気な姿で 主人を迎えられそうで、何よりです(;^_^A



この後は、ちょっとマタハリを覗き、ドリンク類のみ買って
Breadtalkで朝食用にパンを購入。
それからJcoドーナツにも寄りました。

先日、Ubudへ向かう車中で、息子がペロリと3個も食べたので
私も食べたかったのハート
夜食用に、1人2個計算で、6個購入しました。

そしたら・・・「好きなドリンク1杯&ノーマルのドーナツ1個」をサービスしてくれました手書き風シリーズ26ピース

あれれ?・・・ふむふむ確かに それらしき事が書かれている!!

この前12個×3も買ったのに、その時は何にもサービスされなかったよ風

まぁ、、、バリだし


って、なんでもバリだしって言葉で
片付けそうに なっている私。。

完全に、ここ数日 麻痺してます

バリだろうが、ダメな事は、ダメですよねファイト

17:45 モルバリ・ギャレリアを出発して、ホテルへ向かいました。

主人の到着が遅いので、少し眠りますzzz

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
日程表はこちら
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
 1日1回↓↓↓応援クリック お願ぃします
(1クリック10p、深夜0時でリセット という集計システムです)
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

blogram投票ボタン
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[4]   

~ Comment ~

かくべさん 

「バリらしい」ですよねv-363 でも近年バリも、良い意味で国際化してきている中、やっぱり変わらなくっちゃいけない事も多くあると思います。課題も多そうですね。。。
そんな中、しつこく・ねちっこく教育を施しているトコロは、今後発展していくホテルだったりレストランだったりするのではないかと確信します!! 今は「言わなくちゃワカラナイ」・「言ってもワカラナイ」が多発v-356 
今朝も早朝からご出勤ありがとうございまーすv-360

ともちゃん 

バリぃ~なお話デショ~v-427 
素敵なモールで、世界規模のピザハット・・・先入観ありますよねぇ~ おっしゃるように、屋台だとコチラも注意したり、ちょっとでも変だったらヤバイ!って思える心構えも備わっていますものねv-363 この時、コーンを食べて、腹痛→病院送りなんて事になっていたら、二度とバリには行かせてもらえなかったかもv-356 本当に良かったです。
ともちゃんが「死ぬ気」で食べたものが何だったのか、すごく気になりますv-405 そこまで覚悟なさった食べ物は屋台系でしょうかv-361 私は まだバリ腹になった経験がないのでツラさがワカッテなくて・・・・これからも用心しますv-350

NoTitle 

そうですね、思いっきりバリらしいお話です。
よほどのホテル以外は、やはりチェックが肝要ですよね、
特段の教育をしつこく・ねちっこく受けている方以外は、
全員がバリ標準で思考しているワケですから。
「当たったら、医者行けばいい」風な・・・。
ぽちん!

まいど~☆ 

んん~確かにバリなお話です。
確かにねぇ先入観で安全!安心!って思っちゃいますよねぇ。
逆に屋台では危険!ヤバイ!って。

判断するのは自分。気をつけないとねぇ。
私もバリで以前、死ぬ気で一回 食べたものがあって。
絶対バリッぱらになるって覚悟して。
大丈夫だったんですけど 怖かったです。
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • ビーチの あれこれ2★クタ
  • DPS空港へ主人をお迎えに2009
