今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

「食べる」
・クタレギャン食

福太郎★レギャン・パラディソ店

  18:40 漫画に興味が無かった私ですが「のだめカンタービレ」にハマリ
(他に知っているタイトルの本が無かったので なんとなく読んだ)
次が読みた?ぃ!! ハマリ過ぎた母w
日本だと 何巻まで 発売されてルンだろ?

延長するか否か 葛藤しましたが・・・すでに2時間経過。
外は真っ暗です月
ちょうど息子も キリが良かったので、漫画喫茶MANKYを 出ました。


とりあえず レギャン通り まで まっすぐ5分ほど歩き、左折(クタ方面)

すると 着物のお姉さんが「どうぞー」と 営業の声をかけてきました。

やばっ......
母の心:「これって、福太郎(和食)じゃん>< 息子、、、完全に気づいてるよ」かお

息子の顔は、すでに大きな笑みを浮かべ

お姉さんに 『ドゥア・オラン(2名)』ハートとか言ってるし(笑)

そうえいば息子、レストランで使いそうな インドネシア語を カナリ覚えたんです手書き風シリーズ矢印上

子供からインドネシア語で話しかけられ、お姉さんもニコニコで お店へ案内してくれました。

母は、一番後ろから.....トボトボ

18:50 今夜和食 風風風

私の気持ちは、どっかに置いて・・・・・
お店をご紹介します!

福太郎 Legian Paradiso店

福太郎レギャン1
■テーブル席、カウンター席、座敷席があります。
福太郎レギャン2
■息子が選んだのは、思ったとおり 座敷
福太郎レギャン3

■そして 思ったとおりの オーダーw 
(ネギトロ・サーモン・マグロ)
福太郎レギャン4
■ファミリー寿司 Rp80000

私は、ファミリー寿司の 玉子御飯を頂く約束で
福太郎レギャン5
■串揚げRp68000

ナンダカンダ言っても 福太郎は やっぱり安心できます♪
美味しいです♪

それに、どの福太郎も、スタッフが素朴で とても親切ナイス

食後は、インドネシア語レッスン開始鉛筆

(日本語が上手なので、微妙なニュアンスの日本語を インドネシア語への変換も教えてもらえるし、言いたい事を 理解してもらえるので 和食店のスタッフが◎)

インドネシア語のレッスンは、とっても 楽しかったです!

息子が教えた 下品な日本語は、どうか...忘れてください(願)ねこ


実は、この後 ホテルまで 戻る手段を 考えていたんです。

パンタイクタにあるホテルまで、直線だったら このレギャンパラディソから直ぐ。


1番 安全確実なのは TAXI車

でもこの時間、クタ方面に乗ったら、渋滞だろうし・・・
ハードロック曲がるまで、何分かかっちゃうんだろう・・・

そこで、先ほどのお姉さんに 聞いてみました。

彼女の自宅も 近所らしく、とっても道に詳しいの。
まっぷるの地図を見せたら・・・・

彼女:「ここに良い道があるけど 載ってない」
    と言って 地図に道を 書き足してくれました。

私:「細すぎる道は、恐いから・・・大ジョブ?」
彼女:「いつも夜、歩いてる。大丈夫」

私:「道を見て、恐そうだったら ベネサリ通りにしよう」
   と決め、お店を出ました。


道の名前はワカリマセンが、レギャン通りからは一旦屈折するので、
見ても その先があるのか検討がつかないので、きっと知らなかったら
歩かない通りです。 
屈折を抜けると 明るい道が 普通にあって (ポピーズ?)ぐらいの幅

最短距離で、バリバンガローまで帰りました。

このルートだと、一通のパンタイクタ(中腹)に泊まっていても 
レギャン通りに出るのは楽チンGOOD

朝9時に出てから、目論み通り、『寝るだけの滞在作戦』で、
まったく嫌な思いもせずに、眠れましたzzz

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
日程表はこちら
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
1日1回↓↓↓応援クリック お願ぃします
(1クリック10p、深夜0時でリセット という集計システムです)
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

blogram投票ボタン
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[4]   

~ Comment ~

ともちゃん 

『ちゅるちゅる』 って懐かしいですv-344 ノアっちも小さい頃は、ちゅるちゅる派でしたv-290 和食店の話しが出来る方が増えるのは、嬉しいな^^ ウェルカ~ム(^_-)-☆
ニッコーは子連れの滞在には安心です。(日本人スタッフ、セキュリティー、日本食、プール、舞踊ディナー、スパ、最大級のキッズクラブ)
ただ、滞在型の方にはお薦めですが、南部で買物等に出歩く場合は、1泊が$170ぐらいしますし、セントロ往復1時間/タクシー代往復Rp140000ほどするので、時間&お金がもったいない気がします。 ・・・とはいえ我が家もずーーっとニッコーにお世話になってました♪♪ 今だって費用さえあれば泊まりたいですv-363またロマンティックディナーをやりたいなぁ~v-353 キッズクラブのスタッフは、超面倒見が良いので、息子はお気に入りでした。

まいど~☆ 

最近ようやく立ち直ってきたトモです。
福ちゃんには行ったことがありませんが次回からはお世話になりそうな予感・・・。
サラが一番好きな食べ物・・・それは『ちゅるちゅる』
うどんでもラーメンでもパスタでも何でもいいんですけどね。
トモ家も和食が増えそうです。
で、ご相談なんですがニッコーバリって家族で行くにはどう思います?たぶん私たちの滞在は6~8日なのでビーチ&ウブドにしても滞在先は2ケ所。
子供のことを考えると何かとニッコーは安心かなぁって思って・・・。ご意見をお聞かせいただけたら嬉しいです。

かくべさん 

マヤサヤンは、雰囲気も良さそうですネ!
私が行く和食屋は、『居酒屋風』の内装が多くてぇ~(笑)
というか、、、できれば 泊まりに行きたいですv-363v-363v-291
今朝もお忙しい中、ご出勤ありがとうございまーーーすv-344

NoTitle 

福さま、お気に入りのご様子ですね、
次回はマヤサヤンの和食もぜひ!
結構マトモな和食ですよ。ぽちん!
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • ホテルバーゲン2
  • McDonalds★パンタイクタ通り
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。