fc2ブログ

今年もバリ島へ行こうよ!

ランキング&アンケート

日本食ランキング

  インドネシア料理を苦手な 子連れ旅行の為、
毎回 「日本食」ばかり探して 渡り歩いています(笑)

そこで、(かるるの舌)独断で 勝手にランキングを してみたいと思います。

※同じお料理での比較ではナイので、全く参考になりましぇん?♪ 
あしからずっw....ダッシュ



10位 「(スミニャック)漁師スミニャック店 にぎり寿司
:漁師は数店舗ありますが(全制覇)、ほとんど味は変わらない気がします。なのに、その中でも 印象が良かったのが スミニャック店だったので、入れてみました♪

9位 「(レギャン)福太郎レギャン・パラディソ店親子(サーモン)寿司 
(※7/28の記事でこれからご紹介します)
:コストパフォーマンスが二重◎

8位 「(サヌール)権太」 ラーメン 
(※8/3の記事でこれからご紹介します)
:普通に 日本と変わらず 美味しい醤油ラーメン。なれど お薦めしたいのが アイスコーヒー!
ぜひ騙されたと思って、ラーメン屋で アイスコーヒーを飲んでみてくださぃ♪ あれ?ラーメンじゃなぃの?(笑)

7位 「(ヌサドゥア)南風」 蕎麦 
(※2006年に行きましたがブログをやると思っていなかったので写真は×)
:(グランドハイアット内)価格は日本と一緒なので 割高感は否めない。でも安心できる味なので 子連れorご年配者をお連れするには お薦め。例えるなら 雰囲気の良い居酒屋。

6位 「(レギャン)天海」 和食ビュッフェ
:(パドマホテル内)週3日ぐらいビュッフェを開催。若いスタッフが テキパキお料理しているので、大味かと心配しましたが、どのお料理も 完璧日本の味。

5位 「(クタ)忍者」 ギョウザ
:このギョウザ、日本にあったら 行列が出来ちゃうんじゃない?ってくらい、私の嗜好にBINGO。
ニンニクが 多めなのが特徴♪ 肉汁がジュわァ?♪♪

4位 「(ヌサドゥア)弁慶」 すき焼き
:どこ産の肉かは全くワカリマセンが、良いお肉♪ この金額&このグレードだったら 日本じゃ食べられません! コストパフォーマンス二重◎です♪ 目の前で作ってくれるしw

3位 「(ウブド)影武者」 天むす
:「天むす」って関東では限られた所でしか 頂けませんが、この味に感動しちゃいました♪
海苔は 硬くなく、臭みもなく、美味しぃ海苔でした♪ 海老も大きめ♪♪

2位 「(スミニャック)ICHII いちい」 ざるうどん 

:バリに行って、なんで「ざるうどんー?」といわれそうですが、ぜひ召し上がっていただきたい一品。
もし日本でこれが食べれたら、絶対に通いそうです♪ 

1位 「(クタ)福太郎クタ・パラディソ店」 ねぎとろ丼
:福太郎もバリ島に数店舗ありますが、我が家はココも全制覇w でも味が違う!!絶対に違います! 
福太郎&漁師(計9店舗)で息子が「ねぎとろ丼」を食べましたが、断トツでクタパラディソ店が1位だそうです。私も頂きましたが、トロです♪トロトロです♪  超ンまぃGOOD
最近は、トッピングで黄身を追加オーダーしていますw もしクタ周辺で和食が食べたくなったら パラディソホテル地下へぜひ♪♪ ※空港店は¥100程度高いです。
茶碗蒸しがMENUから消えたのは、チョッと残念に思う母です...(;^_^A
ランキング用ねぎとろ丼



かるる家の 勝手なランキングは、いかがでしょうか?
普通、みなさんはバリ島へ行って 日本食を↑こんなに 召し上がらないですよネ(笑)
毎回食べるお料理は違うので、今後 年1回くらいは、ランキングを更新したいと思っています。

二度と行きたくない 最悪ランキングも作ろうかなぁ?パンダ汗

えっ? ぜひ作ってって?  ....(((((ノ^^)ノ  誰の声だw

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
日程表はこちら
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
1日1回↓↓↓応援クリック お願ぃします
(1クリック10p、深夜0時でリセット という集計システムです)
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

blogram投票ボタン


うっかり 「TAKE・竹」の存在を忘れてしまっていました汗

ここも お薦めしたぃんですファイト

日本では滅多に 食べれない蟹も、このお店なら確率大でしょう?蟹

よかったら是非\(^-^ )♪ 
 
→リンクを貼っておきますネ  TAKE・竹 クタ店

関連記事


にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[10]   

~ Comment ~

イルカさん 

あくまでも私の舌での評価ですが、バリ島全体的に「まぐろ」が美味しいようです(^~^) その中でも 1位のお店はネタが良かったので評価しましたv-363
イルカさんも、いつもは和食党なんですネ~♪ 私も現地のお料理三昧を楽しんでみたいです。 何かぃい方法はないかしラン~~w
バリ腹覚悟の上なんて、すご~v-12 主人は、昔 1滞在で2回バリ腹になり、それ以来 一切の「イネ料理」を断ちましたv-356

NoTitle 

第一位はイルカも行った事ありますv-237
しかもネギトロが美味しいなんて知らなかったv-219v-353
次回是非行ってみよっとv-426
今回滞在9日間で、一回も和食食べず、イネ料理&イタリアンが多かったかなv-344和食が好きな私は何故かバリ来ると食が変わる様ですv-415それもバリマジックv-466でも毎回、バリ腹にはなりますがi-229

ともちゃん 

まいど~☆
こうやってランキングできるほど 日本食料理店て、いっぱいありますよね~  海外に行ってて日本と変わらない 食事ができるコトの方が、ある意味珍しいかもしれないですよネ♪~♪
サラちゃんは、どんなお料理が好みなのかしラン~❤ฺ゛ 息子は1日1回は日本食を食べないと、食が細くなってしまいます(;^_^A

まいど~☆ 

日本食は帰国が近くなる頃に食べたくなります。
でも次回からはサラがいるので日本食の機会が増えそう。
このランキング参考にさせていただきますね!

盆ジュール(⌒_⌒) 

バリで餃子いいかもYO! (はい。そこが ド真ん中ストライクですw)
二度と食べたくないランキング→さすがにSalaさん!喰いついてくれましたねぇ~(何かを期待してましたw) 
って、まだランキングにするほど 超ハズレはないのですが、1軒絶対に記事にしてやるぅ~~的なヒドイお店は、ご紹介するつもりでおります! 発散発散!!!

Pink-sunsetさん 

和食党でしたか~! 確か昨年お会いした時も「影武者」で召し上がったとおっしゃってましたよネ^^ バリでもバリバリ和食を求める方に初めてお会いしましたw なぜか妙に嬉しぃです♪♫ 
アホじゃありませんヨY(^^)!
K2は、私も昼間前を通りましたが、(店のドアは開いているけど準備中な雰囲気)だったので、他に行っちゃいました。安かったんですか~じゃぁ次はK2に潜入してきます!! 焼き鳥におにぎり=居酒屋っぽぃ雰囲気なんですかね?? 「はな」は美味しぃんですか!!!? 何度も前を通っていますが(店構えが)美味しくなさそうな雰囲気(なんとなく)思ってしまい、ココもまだ未体験です。 じゃぁマズは「はな」に行かなくては....(((((ノ^^)ノ 生の情報ありがとうございまーす!

かくべさん 

うっ!!!! そうだったTAKEを忘れていたー!!!
私も昨年「竹」に行ったんですよ~ おかげさまで思い出しましたw
あそこで食べたカニが美味しかったぁ~ 今さらランキングに入れられないので、追記にUPさせていただきまーす~♪ 感謝感謝!!

かくべご夫妻は、餃子を召し上がったんですネ^^ お店の雰囲気(新橋あたりにいるような)←ワカル気がしますw あの水槽&店内は、私が例えるなら「三崎の食堂」 ←いかがでしょう(⌒_⌒)
毎度ぽちんありがとうございまーす\^o^/

( ´_ゝ`)ノボンジュール♪ 

バリで日本食は一度も食べなかったなぁ~
バリでギョーザもいいかもね(そこかよ)

二度と食べたくないランキング、待ってまっせーw

K2 

私達母娘もコテコテの和食党なんで、日本に居るときは一日一回は味噌汁がないと駄目という軟弱者なんです。
だからバリに行ってもスキあらば和食屋に行ってしまうんですよ。(アホか)

今回の滞在日数は6日間と異常に短かったにもかかわらず、なんと3回も和食屋に行ったんですよ。
スミニャックのラクスマナにあるK2IZAKAYAはレストラン海山が隣に2号店としてオープンしたところですが、私達はランチで行ったせいか、閑古鳥が鳴いておりました。
おにぎりや味噌汁、餃子や川えびのから揚げなどを食べましたが、しっかりバリの和食屋さんの普通のレベルだったと思います。安かったし、夜は焼き鳥なんかもあるようで使えそうだな、と思いましたが、娘は内装の終わってる感が嫌だったそうです。
私的には(今回は行きませんでしたが)スミニャックの「はな」が一番美味しかったです。

NoTitle 

今回行った「竹」の餃子も、実にいいお味でしたよ。
PAPAYAさんからタクシーで5分ほどにあるこの店、
店内にいると、新橋あたりにいるような気分になります。

高級感は全くありません。
でも、仕事はキッチリ、オススメです。
詳細は、う~ん・・・、今月中に記事UPできるかなぁ、
といったとこでして、お楽しみに(笑)。ぽちん!
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • (成田空港)旅客保安サービス料
  • 漁師kuta店★カルティカ通り