今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

「観光・スポーツ・体験」
・スポーツ/海/山

9歳のサーフィン★ODYSSEY

  昨年(8才)でサーフィンデビューをした息子は、
すっかりサーフィンの虜ハート

バリ島へ来て1週間経ちますが、「早くサーフィンやりたいなぁ?!」と
楽しみにしていました。

今日が待ちに待った サーフィンの日です

昨年の体験は→『RIP CURL』 :1時間$38(日本語インストラクター)

今年(9才)は、ODYSSEYにWEBで 事前に申し込んでみました。

内容: 【キッズ・プライベートレッスン】 
2時間半$50/日本語インストラクター/ホテル往復送迎/ラッシュガード無料貸出(自分のでもOK)/シャワー/タオル/ロッカー
場所: クタビーチ「メルキュールホテル』1階入口




9:30 ホテルへ車でお迎え。名前を確認して、母も一緒に乗車

受付に到着すると、コーチ(agungさん)が お出迎えしてくれました。

見た目は 金髪で 恐そうだけど・・・
日本語が とっても上手で 息子も安心したようです。

ホテルから 水着で行ったので、着替えはナシ。
荷物をロッカーに入れて、すぐに 海へと向います。

●まずは砂浜でレクチャー
サーフィンレクチャー2

サーフィンレクチャー3

サーフィンレクチャー1

●昨年一度 リップカールで経験しているので レクチャー10分

それでは GO!波

サーフィン1

●コーチが ちゃんと波を選んでくれます
サーフィン2

●感を取り戻すのに 時間がかかり・・・何度も 波の中へアップロードファイル
サーフィン3

●1時間以上経過。 疲れないのかなぁ? ニコニコ笑って 何度もトライイルカ
サーフィン4

●普段 母が見ることが無い 真剣な表情
サーフィン6

●ノッたー!
サーフィン5

●開始から2時間、コーチから終了宣言!
「波が急に高くなってきたので危ない」との事


ちょうど疲れてきたようなので、良かったかもw

でも お隣でレッスン受けてた子は、開始30分程度で 可哀想だったなぁ? 
あれでも$50払うのかなぁ?? と疑問。

 
●2時間のお付き合いでしたが、とっても仲良しになった2人
サーフィン7
この後 Agungさんは、シャワー(髪を洗ってくれたり タオルで拭いてくれたり)
着替えも手伝ってくれたり、息子が帰る時まで、ずーーーっと お世話をしてくれました。
優しいお兄さん笑顔
人は見た目で判断しちゃ ダメですね汗
 
●息子が したくをしている間 母が受付の椅子に座っていると・・・
写真販売の営業トーク嵐w


PCの画面で、息子を撮った写真を1枚1枚見せてくれます。
80枚もありました。

昨年Ripcurlでは、確か値引ぃて¥3000以上した気がします。

●オデッセィは Rp200,000(¥2000弱)だったので、記念に購入!
サーフィン8
母も 望遠で撮っていましたが、動いている息子の 表情まで 上手く撮るのは難し?ぃ><

ちゃんと帰国してから自宅で見れました♪
記事のUP写真 ほとんどが by スタッフですw

【感想】
バリ島で サーフィン2社を 経験してみましたが、
初めてのお子さんは、少し高いけどRip curlがお薦めかな。

理由は・・・レッスンをする場所の違い。

オデッセィ(メルキュールやハードロック前)は、海が混んでいます。
初心者向けのビーチらしいけど、各国からの上級者も
お構いなしにガンガン乗っています。

その点、リップカールは、ハリスクタ前orレギャンビーチが
レッスン場所なので、飛んだ板がぶつかるほどの混雑はありません。
ゆったりと レッスンできるイメージです。

値段で比較するなら、コーチが親切ですし、日本語で優しく指導してくれるので
オデッセィも全然アリですよ?♪



12:00 ちょうどお昼。 
「お腹がすいた?! 腹減ったー!」と、体も心も ご機嫌な 様子なので
帰りの車をキャンセルして、ランチをしに KUTA街中へと 歩きました...アップロードファイル

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
日程表はこちら
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
1日1回↓↓↓応援クリック お願ぃします
(1クリック10p、深夜0時でリセット という集計システムです)
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

blogram投票ボタン
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[8]   

~ Comment ~

ともちゃん 

ありがとうございまーすv-291v-354
完璧 親バカ記事です(笑)
数年前まで、、自転車だって「こわーーぃ」とか乗れずに甘えていたのに・・・今は自分の意思で「これやりたい」と自己主張が出来るようになり、取り組む姿勢を見ていると、、、、正直母は惚れますw
やっぱりマザコンに育てなおそうかなぁ~爆w
いつまでも子離れできないのは私のほうになりそうですv-356
そうそう ともちゃんは格闘技&車がお好きなんですよネ!
一緒に楽しめる日が来ると良いですネ(^_-)-☆ 神のみぞ知る~v-339デスね~♪

まいど~☆ 

ノア君カッコイイじゃぁ~ん♪
もう立派なサーフボーイじゃ~ん。

男の子はイイですネェ 元気があって!
金髪のコーチもいい人で良かったですね!
次、男の子だったら私も色々とスポーツやらせたいなぁ。
特に格闘技!レーサーもいいなぁ。(超親ばか)

イルカさん 

私、今は ド近眼なんで(コンタクト)波が恐いんですよ~
中学生ぐらいまでは、海が大好きだったのに><

日焼け対策は、もうあきらめてますv-356
一年中、「どっか行った?」と、会う人会う人に 言われ続けています(笑) すでに手遅れv-355

NoTitle 

見学だけなんて言わずに・・・v-218是非次回はTRYしてUPして下さいよ~☆

あっでも日焼けだけはHATIHATIv-222

のんのんサン 

ありがとうございまーすv-290v-354
この記事UPしながら写真を選んでいて、「親バカかな?」とチョッと心配していたので、良かったです。 
息子のサーフィン熱は、とても高くなってしまって、サンタに 板をお願いしているんです(;^_^A 多分無理>< のんのんサンのお子さんは、一緒にご旅行へいらっしゃらないのですか~? すぐに大きくなるので、うちもあと数年でしょうかv-288 なんだか寂しくなる気持ちもワカリマスv-406

素晴らしい~ 

息子さんかっこ良いですね~

どんどん海外にも慣れて、今度はサーフィンも上手に
きっと数年後は、日本にいないで海外に飛び立ってしまう
立派な大人になっているのでしょうね。

子供の成長は、楽しみですが、少し寂しい今日このごろです(^^ゞ

イルカさん 

ありがとうございまーすv-291v-354
彼は自分でもカッコ良いと思っています(笑) ←その自信は何処からv-362v-363
地元はクラゲだらけv-292 みんなウェット着ていますが・・・成長盛りの今、もったぃないので 息子は買ってもらえませんv-39w このレッスン以来、時間さえあれば「サーフィン! サーフィンしたぃ~!」と 呪文を唱えられた母です~(;^_^A
私もやろうと思ったけど、結局今年も見学のみでしたーv-16

NoTitle 

おっと~カッコいいじゃないですか~v-218v-218
最初はしっかりコーチつけた方がいいですからねi-184
地元じゃもう寒くてやりたくないかな~v-361
時間おこないで、やってる方が上達も早いんですけどねv-353ってビギナーな私が言えたもんじゃないですがi-240
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • JAL(関空→DPS)廃止?!
  • PIZZA HUT★セントロ店
