今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

「泊まる」
・クタレギャン宿

バリ・バンガロー・夜の陣

  バリ・バンガロー

チェックイン した時から、フロントスタッフに不信感をいだき
他の宿を 探そうかとも思ったのですが・・・・
されど¥1000...号泣

スタッフの対応は 嫌いだけど、部屋は、許容範囲内だったので
ガマンする事にしました。 やっぱり¥1000は魅力...汗

だから、ここに滞在する5泊は、なるべく外出して
『寝る時だけ 戻ろうー!』頑張るぞ。おーっ。 と、覚悟を決め

20:20 寝る為に、戻ってきました(笑)


ところが・・・ 下の図をご覧下さい! 
私が部屋まで通るルート赤線です
バリバンガロー宴会

1フロアに4室あるのですが、他の3部屋は 同グループ滞在男性6人組だったのです。

(部屋の前には、各2脚ずつ椅子が用意されています)

6名は、その椅子に座り、青線で示すように大声で会話。
酔っぱらぃ酒軍団です手書き風シリーズ矢印下

廊下には、食べ残しのお菓子や、袋、ビールの空き缶が乱雑し、
好き勝手に過ごしています。

旅行だから、友達と楽しく過ごすのはいいと思う

でも、その前を息子と 足やゴミを 避けながら 通る時、
6人組みの テンション手書き風シリーズ矢印上は、恐怖を感じるほど手書き風シリーズ33顔8
こうやって書くと、この6人男像は、みなさんどう想像なさっていますか?

サファーの若い男子』ってところでしょうか・・・・?

若かったら、オバサンから見れば 「あぁ?残念だけど若い子だから?」と
いう気持ちの転換も出来ると思います。

でもでも この6人組は、同世代!!!
(若く見ても30代後半)

そんな年の大人が、共有廊下で
下着1枚で ホテル中に響くような 大声を出し 
酔っ払い、意味不明の言葉を 庭に向って叫んだりしているのです

階段から部屋まで、すぐだけど、
この数秒が、とっても怖かったぁ?うぁぁん

今夜は、何があってもには出れません><

部屋に入っても、声はメッチャ聞こえます。

そこで、気づいたのですが・・・・
ドア
このドアには、チェーンが付いてないの!!!

(鍵は日本のトイレのドアとかに昔あった、ポチンと真ん中を押して閉めるタイプ)

ガチャガチャ ノブを回すと、開いてしまいますビクッ

チェーンも無いし、不安MAXガーン

廊下から椅子を2脚、部屋の中に入れ、
ドアの前に並べて その上に スーツケース

気休めだけど、酔っ払いは何を思いつくかもワカラナイので
防御してみました。
椅子2脚


そして、電話を すぐにかけれるようにチェック

・・・・・・・・・・・・・がっくり

電話が壊れてるっびっくり
何にも音がしません><

マジでーアップロードファイル

部屋を案内された時、電話が通じているか、ドアにチェーンがついているか・・・
そこまでチェックは しませんでした手書き風シリーズ矢印下

(アメニティ類と、HOTシャワー、冷蔵庫 チェック程度)

この様子を じーーっと見ていた息子は、
もっと不安だったことでしょう。。。
男組は日本人なので、息子も言葉は理解してしまいます。

息子が眠るまで TVの音量をにしました。

一息ついたので、荷物の整理をしたり シャワーを浴びたり
普通の夜を過ごしていました。

シャワーを浴びて 1時間経過

あれ?

何?

マジ???




の裏が、真っ


一見、掃除をしている お部屋に見えますが、
床は 全く拭かれて ないみたい><


部屋に 長くいれば いるほど・・・

足が黒くなる宿

その黒さったら、半端なく

本当に 真っ黒足

筆

23:00 バスマットで、床磨きを 余儀なくされた母ですかお


この棟は、旅行会社・・Sが 借上げているから、
ホテルも適当なんでしょうねぇ?
営業努力しなくても、毎晩 客が送り込まれてきます)

『・・S』の ツアーでバリ島へ来た人 
きっと初バリの方もいらっしゃいますよねぇ?

・・Sの人は、知っているのかな?
知るわけないかダッシュ

かるるは クリームつけません jumee☆whyL



バリバンガロー1泊目、不安MAXの夜でしたが、
何も無く (当たり前!) 眠りにつけました



・・・・

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
日程表はこちら
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
1日1回↓↓↓応援クリック お願ぃします
(1クリック10p、深夜0時でリセット という集計システムです)
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

blogram投票ボタン
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[12]   

~ Comment ~

ススさん 

私は「また行きたい」と思いますが、「戻りたい」と感じるなんて、ススさんは かなりヘビーリピーターなのですネ! 
子供が小さいときは、ヌサドゥアに泊まっていましたが、大きくなるにつれて、年々ホテル選びも 選択しが広がりました。 予算は年々減りますがっ(笑) ルームクリーニングの子は、プールタオルもくれたし、親切だった記憶があります♪ 2Fの踊り場っぽいところで 座っていたのを 覚えています。 $200超えする大型ホテルでも、アレ?っと感じることがあったりしますから、1000円で 同レベルの期待まではしませんねw ゆるいところが、私も好きです。 
ジャヤカルタは、毎年候補にあがります。3年前には、一度予約もしたほど。(その時は、アパートメントでしたが) こうしている間に、以前$60だった部屋が、今や$100に迫っていて・・・もう安いイメージがなくなっちゃった(悲) レギャンビーチ沿いは、クマラパンタイと、ジャヤカルタが 毎年気になっています。(クマラは、例年満室) あぁ~バリに行きたいなぁ~(←また溜息w)

行きたいね バリ島[i:63898] 

又行きたいな バリ島‥と 言うか戻りたい でもここ何年かのバリの変化はびっくりです。私の知り合いの家族も(バリ人)だんだん生活が変わってきていますよ いい事だけどちょっと寂しい様な‥確かに日本人多いけどヌサドゥアやサヌールなんかの大型ホテルよりもよっぽどある意味バリ島らしくて気にいりました!朝ちょっと起きるのが遅いと開けたドアの隅でルームクリーニングの男のコが膝を抱えて寝て待ってるなんて思わず笑っちゃいましたシェラトンではありえない灰皿だって揃ってないし‥でもそんなアバウトなところが自分に合ってるのかな ちなみに 私の部屋は1Fの角でした。あーそうだ! レギャンのジャヤカルタもいーですよ きっとかるるさん 気に入ると思います、そんなに高くないし大きなホテルじゃないけど なによりも夜になると波の音が聞こえて来るの‥一度泊まってみて下さいな プールもちゃんと子供用もあっていいですよ!

ススさん 

私が泊まった時、ちょうど現地で仕事している友達と一緒だったので(日本人繋がりっていうのかな)で、聞いたら ○○室も年契しているらしいので、驚いた記憶があります。そのうえ日本のサーフィン会社も契約しているとなったら、、、もう『バリのホテル』じゃないですねv-356
騒いでいる日本人>あれほどの大人で、非常識軍団は、初めて遭遇しましたv-427 話しには聞いたことがありましたが、今まで日本人のグループと出会ったことすらなかったので、集団心理は恐いなぁ~と思いました。今となっては それも思い出(笑) バリに行きたいなぁ~v-442

 

そうだよね 今までそーだったとしたらかなり社員教育?したのかな ちなみにフロントも直してました!でも 酔って騒いでいた日本人の方達みたいのはきっとどこにも出没すると思いますよ‥個人のマナーの問題だから バリバンガローはH〇Sだけじゃくて全般的にサーフィン関係のツアー会社が利用してますね 私も神奈川のサーフィンツアー会社利用で、きっと波乗り目的の人は目的が波だから安くて、眠れればいーんですよ

ススさん 

ススさん!→ごめんなさぃ・・・どなたでしょうv-361
バリバンに、宿泊されたんですネ! H○Sのツアーですか? どうやら改善されていたようで、なによりです(^▽^笑) あそこって、バリの他のアコモとは違って、H○Sが経営しているといってもいいほど部屋を借上げているので、しっかり教育&管理をして欲しいなぁ~と思っていました。 私が行った時は、最悪なイメージだったので、改善されたお話を聞けてヨカッタです!

口コミとは裏腹[i:63913] 

2010.09.30から5泊しました!バリ島には毎年行くのですがバリバンガローは初めてでネットの口コミを見て不安いっぱい(しかも一人旅)でチェックイン‥確かに部屋のチェーンロックは壊れてるし部屋も余計な物一切無くちょっと暗い感じ(バリ島のホテルにしても‥)でもチェーンロックはカーテンベルトで代替えしてOK!部屋も金額で考えればOK!ちゃんとプールもあるし ベットメイクも毎日してくれるし 朝食はバイキングじゃないけど美味しかったですよ 何よりもスタッフの感じが良かった! 日本語もちやんと通じるし何か頼んでもすぐ対応してくれました!バリ島らしくて安心して泊まれるホテルですよフロントでいろいろ親切にしてもらってトゥリマカシィーです 又泊まりたい

まいど~☆ 

『いい年した大人なんだから』 ←でしょ でしょ~v-42
海外旅行だから、かなり開放的になっているんだと思いますが、
「周囲を気にしない」 「自分は自分」 という考えは、日本で社会人をやっていたとしても きっと根本は一緒だと思うし、「ねぇ 大丈夫なの?」と思っちゃいました。 きっと私が↑こう思っていながら通り過ぎたなんて、ミジンも感じなかったでしょうねぇ~(大汗)

まいど~☆ 

あら、アラ、あら・・・。
最悪ですネェ・・・。
私も仲間ウチで楽しくやるのは 結構だと思いますが常識は守らないとネェ。いい年した大人なんだから。
海外だからってモラルがなってませんね!
同じ日本人として恥ずかしい。と言うより『恥』ですね。
まったく持ってけしからん!!!

かくべさん 

はぃv-237 ハイシーズンでも1泊¥1000なんですw
この金額を知ったのがイケナカッタv-356
ここで5泊¥5000に押さえられたから、憧れのVilla滞在も叶ったわけですから・・・・ガマンのしドコロですv-409
お忙しい中、コメ&☆、いつもありがとうございまーーーす!!!
お陰様で、今朝は9位に浮上しました~v-344

どーしたも こーしたもっ。°(ToT)°。 

Salaさーんv-356 なんだかツイてない1日でしたぁ~
ふぅ~
40前後の大人6人が パンツ一枚で マイホーム気分v-509
こんな出来事が無くたって、このホテルに関してはイメージが悪かったのに、傷が深まっちゃっいましたv-404
息子は、普段メッチャおしゃべりなのに、この夜は無言で 「寝ろ!」と強要しなくても自分からベットに入りました。何も言わなかったけどきっと恐かったのだと思いますv-40 日本人ばかりだし
このホテルは・・Sの客しか泊まっていないように感じました。
50室弱のホテルだけど、スタッフは「満室」だとホザクし・・一切部屋の移動は検討してくれない怠慢なスタッフ達v-26ぜったい・・Sとの関係が悪く、そのしわ寄せが客にきているんだと思いますv-237v-237v-237

NoTitle 

1000円ですって?
そりゃぁ、ガマンのしドコロですよね。
えっと、出張中につき、ポチポチパチン!です。

どーしたぁー[s:20311] 

どーなったぁーーー
しかし、腹立つおっさんらやわっ(おばさんが言うのもなんだが)
日本の恥やね
それにしても、ホテルもホテルだし
安ければそれだけのリスクをしょうって事なのかしらね
いーややっぱり納得いきまへんな
息子くんが可哀相やわ
恐かったやろなぁ
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • 忍者★ラヤ・クタ通り
  • バリ・バンガロー・朝の陣
