今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

「泊まる」
・クタレギャン宿

バリ・バンガロー施設・室内編

  車がKutaへ入ったとたん
街のニギヤカさ&華やかさをキョロキョロ見つつ、
「私って田舎者だなぁ」と、客観的に思えました(笑)

水着のまま歩いている人も大勢いるし  
さすがに南部は人が溢れてる 


車は パンタイクタ(海沿い)のHOTEL
ハードロック→ メルキュール→ クタシービュー→ ハリスクタ→ グランドイスタナラマを越えました車
ミニマート手前に、『WINA』 の大きめな 看板があります。
看板を右折
50mほど進むと 左側に見えるのが今回5泊するホテルです


ホテル看板

14:30 2つ目の宿 Bali Bungaloへ到着  
単純な名前(笑)ププッ...

本当は、ここに5泊もするつもりがなく
もともと3泊で予約していました。

クタ周辺で2泊を すンごーーーく  検索&問合せをしたのですが
どこも安い部屋は 完売><

かなりガッカリでしたが、この2泊については出遅れていたので
(6月から検索し始め)
しかたないとあきらめて、このバリバンガローを5泊にしちゃいました
※この時、あきらめなかったらなぁ?


こうやって書くと、

バリバンガローだったのーって思うでしょ? 
どうだったのでしょうか?
その話は これから....始まりぃ風

まずは、ざっとパブリックスペース&お部屋の写真

フロント
フロント
客が来ても タバコを吸ったまま応対するフロントスタッフ 怒り

フロントから お部屋の棟へ向かうのに必ず横断する お庭
庭
こんな無防備にが置かれていますが、触ると フロントから大声で怒られます怒
じゃあ何故あるのー? 

お庭の左側には プール
プール1
ベットが つしかありません 
使えるのは1つだけ
何で修理しないのー? ねぇ なんで?

どうでもいいの飾りは大事で、必要としている椅子が壊れたままってどうなのー?

部屋のドア
ドア
バリ風な ドアに ちょっと嬉しい

ツインベット
ベッド

とっても大きなクローゼット・・・
クローゼット

ドレッサー・TV 
ドレッサーとTV
NHKは映りますが、全部で3チャンネルしか見れる番組がありません(画像乱れすぎ)

●温度調節が難しいお風呂
バスタブ
塗装が剥れて、知らずにシャワーを浴びようと 浴槽に足を入れたら グサっアップロードファイル 

室内の備品: エアコン、電話、TV、開けられない窓、バスタオル、冷蔵庫、グラス2個

※窓を開けれない理由は↓ 部屋の外が廊下なの。。。
(斜線の部屋が、まず2泊した部屋です)
バリバンガロー配置
※旅行会社で、この棟を 借上げているんだと思います

①部屋へ案内された時、トイレットペーパーが無いのに気づきました。
その時のスタッフに、まず要求。 ニッコリ分かったと返事。

息子がプールへ行きたがったので、とりあえずプールへ1時間。

②プールにタオルが無かったので、通りかかったスタッフへ要求。
ニッコリ分かったと返事。

③30分経っても届かないので、フロントへ直接タオルの要求に行った。
ニッコリ分かったと返事。

45分経過。

もう待てないので、部屋のタオルを取りに行った。

トイレットペーパー・・・まだ届いていない。

④フロントへ直接行き、「トイレットペーパーと、追加のタオルを要求」
分かったとニッコリ返事をされたが、「今 くれ!」とフロントで待った。

そのスタッフは戻って来なかった。

⑤待たされた挙句、頭にきたので フロントのトイレから
トイレットペーパーを全部奪っちゃいました(;^_^A

チェックインから1時間、早くもホテルの変更を考えたのでした手書き風シリーズ汗1

このホテル、ハイシーズンに某○○Sで 1泊1室¥7200で売っています。
今回は、たまたまキャンペーンで見つけ、1泊1室¥1000×5泊で買いました。

千円だけど、でも でも
皆さんは、ガマンしますかー?

やっぱり¥1000なら 安いですよねぇ?号泣

このホテルに関しては、翌朝も、色々ありました。

プールタオルは結局 翌日 部屋の掃除に来たスタッフに
直接貰いましたよ><
遅ーーぃ

16:00 とりあえず、なーんにもアメニティグッズが無いので、
TAXIでカルフールへと出かけました。

セーフティBOXが部屋になく、フロントへ預ける形式なんですが、
どうしてもスタッフに信頼が生まれず、貴重品は持ち歩いていましたねぇがーん
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
日程表はこちら
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
1日1回↓↓↓応援クリック お願ぃします
(1クリック10p、深夜0時でリセット という集計システムです)
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

blogram投票ボタン
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[10]   

~ Comment ~

イルカさん 

えっ!! lunaさんですか~v-237
後で見てみよぉ~っと(笑) 
私は『Villa jerami』の記事の時からlunaさんに色々と勉強させていただいています♪
そっかそっか~世の中狭いネ(^_-)-☆ これもバリ繋がりだネ!!!
また会えて私も嬉しいです。こちらこそヨロシクv-254

NoTitle 

ずっと前から拝見してるLUNAさんとこで、かるる姫発見しましたv-344v-344v-344
何だかとても嬉しかったですv-363

これからもヨロですe-420

イルカさん 

きゃーv-38 元気だった~v-238 ?
すごい久しぶりですネ!!! サーフィンって話で どなただか
わかりますよ って、何でこのブログに辿りついたの~??
とにかくコメ入れていただけて嬉しいです!!!
このホテル滞在中は、息子もイルカさんと同じポイントでサーフィン三昧でした(^_-)-☆  また来てねーv-218

NoTitle 

始めまして!!
ではないんですが(笑)ご無沙汰しております。
かるる姫の今までからすると、バリバンってのが想像つかないですよ☆
イルカのビーチテリトリーはイスタナ・ラマ前のサーフポイントハーフウェイなんです♪
もう直ぐ渡バリです^^/

いぶサン 

ホテルが嫌になる理由って、たいてい部屋関係の云々ですよね~
今までバリのホテルは20軒以上泊まっていますがスタッフに関しての不満は滅多にありません。素朴で頑張っている人が多い印象でした。でも、ここは(想像だけど)某旅行会社が、室数の半数以上は借上げているようなので(もしかしたら8割超えかも) スタッフの営業努力とかなさそうなの。だからスレちゃってる感じに見受けられました。 まるで某○○Sのバリ島直営ホテル。 
されど・・・千円。。今後微妙な選択になりそうです(笑)

NoTitle 

 バリならそうかもと思える点はありですね。
 馬は汚されると磨き上げるのが大変だから???
 でもドレッサーは立派ですよね。

 バリ人はガツンと言われないとわからない人も多いです。

 2つ星クラスだとこの程度の設備・・・壁がはがれている位はよくあります。でも、普通は、スタッフはフレンドリー何ですがね・・・。

ともちゃん 

千円ってところが、本当に悔しいですよね~
確かに安いし、長く滞在したかったから、この5泊5千円に抑えられたところは、非常に助かったのですから・・・・
よく「お湯が出ない」とか「掃除がされていない」「騒音がヒドイ」といったような理由でホテルを替えた話を聞きますが、スタッフが嫌って・・・・最悪ですよねぇ~ されど¥1000v-40

Salaさん 

毎晩ツアー客が到着したのですが、気の毒になっちゃいましたv-12 その人達は、きっと↑このホテル滞在のみ>< クレームは無いのか非常に気になります!
実際¥7200で2週間も予約した人と会いました。
馬に乗って>Salaさんが私の気持ちを代弁してくれてスッキリしますY(^^)! トイレットペーパーも投げてやりたいv-25ですw

まいど~☆ 

コレが 安かろう悪かろうの所ですね。
ん~残念!
1000円だからって我慢できる範囲じゃありませんね!
sala さんと同じで7200円だったら発狂してます。
そして、白馬は翌朝にはシマウマになってます。きっと。

こりゃまた・・・・ 

今までのホテルと比較すると、これはちょっと・・・・って感じねぇv-355
1000円だから仕方ないと言えば仕方ないかなv-361
1泊7200円だったら、発狂してるぞ!
馬に乗って、タオル振り回して大暴れやe-248v-359
で、5泊我慢したのv-361
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • SIAM SALLY★プンゴセカン
  • カルフール2★サンセットロード
