今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

「食べる」
・ウブド食

インディアン・ディライツ 2009★プンゴセカン

  今日(9/14)は$90台 Rp110.09!!! 
9月の連休に行く方は羨ましいですナイス


さてさて・・・
今年のUbud 5泊6日は 乾季なのに 連日想定外の雨青い傘

その為に予定が狂い、最終日(晴天)の今日は
ギュギュっと詰め込み過ぎて かなーーーりダッシュ 歩きました

朝から トレッキングに 行ったし・・・・
街歩きも したし・・・
プールにも 入ったし・・・・
結局 夜も お出かけしちゃたし・・・・

いつもなら 18時頃 (アラームセット してるんじゃない?ってくらい正確に)
息子: 『お腹すいたよ?』と 騒ぎだすのですが その台詞もナシ!

二人とも、疲れすぎちゃぃました
・・・・ 手書き風シリーズ29顔4 

21:10 オカ・カルティニまで、ホテルの車で 迎えに来ていただき、
21:15 遠くまで食事に行くのも面倒なので、ホテルから徒歩3分にある
『インディアン・ディライツ』で下車車

ここは、インド料理店です
お店全景
(↑写真は2008年昼間撮ったものを使用)

前回(2008年) 行った時、すごく種類豊富ナン に驚き 今年も再訪♪
帰りも スッタカタターと近いから楽チンって事で、決めました!

入口
(↑写真は2008年昼間撮ったものを使用)


体が思いっきり疲れている私達><

さらに追い討ち・・・・え

店内で 心までも疲れる出来事に 遭遇しちゃいましたがっくり



まずは、靴を脱いで 座敷にあがり
普通にオーダー。

確か、、、このお店は 出てくるのが遅かったんだよな?
と 気長に待つ心の準備OK!

オーダーを通して、息子とくだらない話をしていたら・・・・

いきなり日本人男性(20代後半?)が登場


どこに 泊まってるのー?
今日は 何してたのー?
明日の予定はー?
¥持ってる? 
両替しよっかー? 
車あるから送るよー!



jumee☆faceA138あなた誰?・・・・すごい刺青じー

客でもないし、どこから来たのっ? って感じに急に現れました。

突然 あまりにも失礼なので 
お店の人を 彼の目の前で呼び 『この人は このお店のスタッフなの?』って 
(違う!って分かりきっている) 質問をしたら、出て行きました。

ホッとしたら・・・・


今度は、店の外から 乗り出して

息子に
名前はー?
何歳?
どこ泊まってるのー?


よく、バリ島では 現地の人が (挨拶の一環で)
このような会話に なったりしますが、
私は適当に ウソをついたりしていますw

でも子供は その辺のニュアンスが理解出来ないので、
当然 正直に答えます

私達は、無視し続けていましたが
こっちの空気も読まず、延々と営業

心の中では、イライラしていたのですが
こういう人 ましてや日本人 
子連れの私にとっては 逆ギレされたら怖いので
とにかく無視するコトで 耐えました。

クタでも こういう人に遭遇した事があるけど
ここまで しつこく無いし、レストランの中まで入って来ません。
ウブドでこういう声をかけられるのは、初めてだったので
かなり驚きました。

色々なトラブルの話を聞いた事があります!
在住者には、日本領事館から 注意を施すメールが配信されているそうです。

こういう人から声をかけられても、絶対正直に
ホテル名』や、『滞在予定』などを話さないように気をつけましょう?



肝心のお料理です?(笑)
カレー3
カレーセット(Rp76000)を1つ 単品でチーズのナン(Rp18000)を1つ
合計(約¥900)
カレー4
セット: ベジタブルカレー3種、ヨーグルト、フルーツ、ナン2切れ、ライス、漬物

※カレーの味は、選べるので 辛くないようにして頂きました。

ナン好きの息子は、カレーというより、ナンばっかり食べています(笑)

子供がムシャムシャ 喜んで食べてくれると 母は嬉しいですアップロードファイル
このお店 料理は相変わらず遅いけど 今年も美味かった? 
オナカ いーっぱぃアップロードファイル


徒歩3分の 帰り道も アトをつけられたら嫌なので、彼がコンビニに入ったのを見計らって
ダッシュ1分 で帰りました...アイコン名を入力してください

あぁ?疲れたぁ?アップロードファイル

『Indian delites』(インディアン・ディライツ)
open:11-23   
TEL:74442222     
場所はカキアンバンガロー前(サークルK・日本語可のネット屋の隣)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
日程表はこちら
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
1日1回↓↓↓応援クリック お願ぃします
(1クリック10p、深夜0時でリセット という集計システムです)
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

blogram投票ボタン
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[4]   

~ Comment ~

ともちゃん 

覚えていてくださったのですネー! そうです指差しオーダーのお店ですw 前回は何語か全く理解出来なかったのですが、 今年は、よーーーく言葉を聞いてみたら、英語でした~(^▽^笑)
どうやら単語を略して話しているようですv-39 
非常識な日本人、本当に頭にキマシタ!!!でも子連れなので
変に怒らせる対応も出来ず、ガマンガマンの1時間でしたv-42 両腕にスゴイ刺青してるし・・・もしかして不法滞在?
バリでもちゃんと雇用されてビザ持っている人は、あんな非常識じゃないと思うし・・・・ 今思うと、ホテルが近かったし、何もなくてヨカッタ~v-237  あんな人の影響で、ウブドがスレちゃったら悲しいですよねぇ~

まいど 

昨年の指差しオーダーのレストランですね♪
今年も美味しくてよかったですね!
しかし・・・。
厄介な奴が現れましたねぇ~。
まぁ常識外れだから日本の中に居れなくてバリに居るのかもしれませんね。バリでもかなりの常識外れですけど・・・。
この手の輩はシカトするにかぎります!
だって、下手なことしたら 何されるか分かりませんからね。

この常識外れに天罰が下りますように。

のんのんサン 

あの日本人男性は、私達から仕事が欲しかったのです!
(トランスポートとか、観光のマージン目的だと思われます)
これは私の想像ですが・・・そうやって日本人に声をかけて
コミッションで生活している人なのかなぁ~(けっこう必死で怖かったです)
この日以来、息子は誰に何を聞かれても「知らな~ぃ!」と言うようになりました(笑)←学習したようですw
ご子息もナン好きですか!!バリで何でナン?と思われそうですが、この店のナンは、パサパサしてなくて、しっとり美味しいんです~♪ 色々と疲れた日だったので、お料理だけでも美味しく頂けて、ホント良かったですよ~v-218

なになに ナンなの~? 

途中で出てくる日本人の男ってなんなの~?
子連れの旅人になんの用なの?

かるるさんがきれいだから声かけて来たの?
なんだか分からないけど
せっかくの旅行気分が最悪ですね~。

お子さんの将来の為にも、
「あんなおじちゃんは無視するんだよ」って教えてあげましょう。

我が家の息子もナンが好きだったな~
料理は美味しくて良かったですね。
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • ワヤンクリッ Oka Kartini★ウブド通り
  • PERTENIN body care★ビユククンHotelの近く
