今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

「観光・スポーツ・体験」
・観光/舞踊/カルチャー

ワヤンクリッ Oka Kartini★ウブド通り

  早いもので、もう5日目の夜 (ウブド最後の夜)を迎えます。

毎晩 舞踊を見るため 外出ていたし、
金曜日の演目で 気になる舞踊は 見ちゃったし・・・・・

私: 「最後の夜ぐらい 部屋で ゆっくりしよっか~」と 息子に 問いかけてみました

    『舞踊スケジュール』を眺めながら・・・一言

息子:「 ボク 影絵 fight 見てみたーぃ!」

    さすが私の息子です~(笑)

以前は 嫌々付き合ってくれていましたが、最近は 夜は舞踊に行くのが当たり前 と思ってきたようですネw
    良い子ね~ハート


影絵:ワヤンクリッは ウブド通り にある
 Oka Kartini Bungalows が会場です。

毎週: 日曜、水曜、金曜
時間: 20:00~1時間ほど
料金: Rp50,000(約¥500)



19:40に、ホテルの車で送っていただきました。

思ったよりも会場は狭かったのですが、ギリギリ一番前の席が 空いていたので
息子と並んで座りました。

始まる前の、明るい部屋では ↓こんな感じに準備されています
影絵1

正直、影絵って Ubudの舞踊一覧の中では地味
金曜のティルタ・サリと重なっていたら、
絶対にティルタサリへ行っちゃいますよね?

昨年ティルタサリを見ていたので、今回は影絵を見ることができたのです。

意外ロマンティストな私は、ワクワクして待っていました~

客が少なくて淋しいな~と思ったけど、少しづつ入場して ホボ満席になりました。


あと1分

と誰もが思っていた時、
2名が 走りこんで 入場しました。

会場をザーっと眺め、空いている席に座る と思いきや・・・・・・

椅子を持ってきて、
一番前の席
その前へ 自分で席を作っちゃった のーガーン

マジ?

何で そんな事が できるの????

一番前に座れて 喜んでいた息子・・・・悲しそうですパンダ涙

すると・・・・・

私達以外の 最前列軍団吠え始めました

ヒュー頑張るぞ。おーっ。 いけーお爺ちゃん! 兄さんもっと言ってヤレー!
と、かるるは心の中で声援。

大ヒンシュクの2名は、その後 椅子をどけ、
最前列の床に座って観賞したのでした手書き風シリーズ矢印下
どうしても 一番前からは 離れませんでしたアップロードファイル

とにかく 見えるようになったので、それ以上は 誰も 何も。。。

キラキラYキラキラYキラキラYキラキラYキラキラYキラキラYキラキラYキラキラY

さて 長くなりましたが、20:00開演です♪♪

まずは、ご挨拶。
影絵2

幻想的な炎は、本物の炎です
影絵3

あいにく日本語訳の ストーリーは無かったのですが・・・・
アップロードファイル下ネタが 5回も入っていました!!!

影絵4
この舞台に 下ネタは いらないでしょー?
息子は、内容を わからず 雰囲気で笑っていましたが、
親としてはストーリーに疑問を感じます!

影絵の技術&生演奏は、神秘的で見れて良かったと、心から思いましたが・・・


影だけの登場では もったいないほど、繊細な造り
も ついていたんだぁ~
影絵5

幕の裏側は、こんな感じ。 奥には ガムラン隊も。
影絵6

なんだかんだと、色々な1時間でしたが、
結果は、『一度は見て良かった』と思っています。
リピートはしないと思いますが(笑)

もしウブド滞在中の(日・水・金) お暇な夜をお過ごしなら
一度は いかがでしょうか~(^_-)-☆



21:05 閉幕

この後は、ホテルの車にお迎えをお願いし、夕食のレストランまで送っていただきました

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
日程表はこちら
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
1日1回↓↓↓応援クリック お願ぃします
(1クリック10p、深夜0時でリセット という集計システムです)
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

blogram投票ボタン
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽CO[4]   

~ Comment ~

ともちゃん 

ワヤンクリッの「現代的」って表現、いいですねー! そうそう そのイメージですw きっと担当者も思考されているのだと思いますが、せっかく現地で観るのでしたら、伝統の影絵が観たかったなぁ~ デス。はい。
絶対に金曜ならティルタサリですよね~★ 私もホテルスタッフに「今夜影絵に行きたい!」と行ったら「今夜はティルタサリがありますよー」と、やはりスタッフもお薦めしていました(笑)

失礼な2人組は、安心してください! アジア系ですが日本人ではありませんv-292 上の方に宜しくお伝えください(笑)

えっマジですかっ?!? ゴミを捨てて灰を落とす・・・ なんだか嫌になっちゃいますねぇv-359 しかもカップルなのに!!! もしかして女性も??? 二人でやってたら最悪です。
私の連れだったら、ぜったい注意するけど・・・・でもでもホントに非常識!!!頭キマすね。ともちゃんのご立腹もワカリマスv-309

まいど~☆ 

ワヤンクリッですか~私も一度は!って思っています。
でもなぁティルタサリと重なったらティルタサリだなぁ。きっと。
確かに地味ですしね。
しかも下ネタ入りですか!?なんとまぁ現代的だ事。
品のあるネタならいいんですけどネェ。下品なのは困りますネェ。
って下に良いのと悪いのがあるのかって感じですが・・・。

しかし、とんでもない2人組みがいたもんですネェ。
とんでもない おバカさんがいたもんですネェ。
まさか・・・日本人?だとしたら今後一切日本に入国拒否ですね。
私のほうから上のものに言っておきます(笑)
私もまだ記事にはしていないのですがバロンダンスを見に行った時、とんでもない日本人カップルがいて・・・。
ゴミは捨てるは大声はだすは、鑑賞中にタバコは吸うはその灰をアッチコッチに落とすは・・・。
同じ日本人として最悪な気分になりました。

ウッヒョッヒョw 

ごめなさぃ><バリ語なんて全くワカリマセン(;^_^A
記事に入れるの忘れちゃいましたが 英語での物語りになっていますv-264 英語だって苦手だけど・・・下ネタだけは分かってしまう私って・・・(笑)

失礼な二人>どこにでも居ますよねぇ~ 
あぁーいう人って、レジとかトイレとか並ばないタイプなのかも
(`ε´)ノ足乗せて 蹴飛ばしたらスッキリできたかしラン~v-238 心臓に毛が生えてるよ 絶対!!!

ウッシッシw 

かるるさん、バリの下ネタ解るんだっ
すごいなぁ~
バリ語、どんだけ深いとこまで知っとるねぇーんって、ツッコミいれてしまったわ
息子ちゃんも段々お母さんに洗脳されてきてるねぇ。
しかし失礼な二人組ね
どーせなら、前に座った二人組の頭に足乗せて見たら、もっと楽しめたかもよっ
リクライニングソファみたいで(毒)
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • Tegal sari/Super Deluxe
  • インディアン・ディライツ 2009★プンゴセカン
