今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

「観光・スポーツ・体験」
・スポーツ/海/山

トレッキング後半★カジェン通り

  ※この記事は、4つに分かれている 最後の記事です
前の3つの記事はコチラ↓
■『トレッキング前半
■『トレッキング中間
■トレッキング途中でランチ『Bodag maliah warung


オーガニック野菜たっぷりの ランチをいただき、
十分に休憩をとったので、ラストスパート 頑張って歩きま?す...アップロードファイル

トレッキング後半MAP
最後の道は、休憩をしたBMW?ウブド通り までの
24分間の 道のりです

私達が 満腹でお店を出たのが 11:30
一般的には、これからがランチタイム♪

この道の先には、私達が行ったレストランしか なかったので
すれ違う人は、あそこを目指しているのかな??
なーーんて思いつつ 歩いていると

ココナッツ売りのお姉さんが登場にっこり

皆が飲み干したと思われる 空のココナッツ山を見てみると・・・・じー
ズッシリ かるる心をもっていく 看板を発見!

ココナッツの飲み方
ココナッツの飲み方が記されていました

ストローをさしつつも 真ん中を カットして ガブ飲み!せよ。
との私流理解 (笑)

みなさん ↑こうやって飲むそうで?す笑

って、、正直ココナッツって 私は実以外 好きじゃないのアップロードファイル



何だかんだ 楽しく歩いているのは↓こんな感じの道
いよいよゴールかな1

道は狭いけど、人とすれ違うくらいならOK

でも『バイクTaxi』っていうのかな??
バイクが ウブド通り の方から ジャンジャン来るので、
避けると 田んぼに落ちそうになるの><
ほんの20分強だったけど チョイ恐かったながーん


さてさて 本格的にゴールへ近づいた雰囲気です

道なりに歩いていくと・・・
いよいよゴールかな2
建物の横をグル?っと回ります

いよいよゴールかな3

まるで、個人の敷地内を歩いている感じ。
右の道
この道の最後には、『BMW』の看板が 出ていました。

※ウブド通りから むかう方はの写真を参考に曲がり角を覚えておいてください
ウブド通りから行く場合の曲がり道

ここは、ルキサン美術館の入口に近いので、道も広くなっています

いよいよゴールかな4

gool.jpg

11:54 GOAL チェッカーフラッグ

9:00に Kajeng通りを出発し、
途中休憩をしたので、約3時間かかりましたが、
2時間で余裕のトレッキングコースです

体力的にも、厳しくないですし、登り坂も1箇所のみだったので
運動が苦手の方にもオススメ(私がそうなのでw)

よかったら、朝出発してBMWでランチをする!という半日を過ごされてはいかがでしょうか? 
とっても気持ちよかったですヨ(^_-)-☆

そうそう ウブド通り に出た瞬間の写真もあるのでご覧ください

出たところからを見る↓
ゴール右

を見る↓
ゴール左
ウブド通りに出たとたん 『Taxi-! Taxi-!』  『どこいきます-?』と
営業の声。
田んぼビューの中、鳥や川の音しかない3時間だったので
街がとてもニギヤカに感じられました。

ウブド通りからBMWへ行きたい方は、だいたいの場所
お分かりになりますでしょうか?
地図に『ルキサン美術館』が載っていると思いますので、
そこをめがけて、まず進んでみてくださいネ?♪

ただし、トレッキング目的の方は、
kajeng通り から入るルートを 強く オススメいたしますY(^^)!
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
日程表はこちら
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
1日1回↓↓↓応援クリック お願ぃします
(1クリック10p、深夜0時でリセット という集計システムです)
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

blogram投票ボタン
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[6]   

~ Comment ~

のんのんサン 

「田んぼ好き」なんて言っていますが、私は(のんのんサンがいらっしゃったと思われる)最も有名な田園ビューは見に行ってないんです(;^_^A 一度は行かなくっちゃデスねぇ~(笑)
って、行ったら↑こんなコースをオススメ出来なくなっちゃうかもw
Gool→アハハ...思いっきり目立ちますね(^▽^笑) さっそく直しに行ってきまーーーす....(((((ノ^^)ノありがとうございます♪♪

お疲れさまでした。 

道一本入るだけで、随分と雰囲気が違うのですね。

私の行った、唯一のウブドは、この出口の角にある市場だったのだろうか(*^_^*)

できれば、静かなウブドも行きたかったな~。無理やり田園ビューなんて見に行くから時間が無くなるんだよね(笑)

goolってgoalのこと?内緒コメントできなくてすみません<m(__)m>

ともちゃん 

あの絵のモデルは絶対バリ人の顔じゃないですよネ~(笑) 今年も気に入った絵と出会えなくて買わなかったけど、もし↑あの絵を売ってくれるなら・・・・・買ったかもo(*^▽^*)o
ココナッツってお腹ゆる~くなっちゃうんですかっ?! 知らなかった><トイレもないような所で飲まなくて良かったデス(;^_^A
昔、ホテルで飲ませてもらったけど、全く味が無くて知っているココナッツとあまりにも違ったから驚いた記憶があります。
絶対ぬるいデス(T.T )
姫も幼稚園に行って体力が少しつけば全然OKなコースですよ~
BMW←自分で命名したのに気にってマス♪ 

Salaさん 

お母様のご実家は、とても素敵~♬♪
Salaさんがタイムスリップした気持ち、「そういえば・・・」なんて思った節があります→私の実家もウブドっぽぃかも(^▽^笑)
今さら発見Ⅱです!
20世紀少年>確かに(≧∇≦)b !

まいど~☆ 

ココナッツがぶのみぃ~な絵!絵のタッチ最高!
でもココナッツって・・・。オナカ壊す人も多いんですよね。
以前、グァムに行ったときに ガイドがあまり進めませんでした。
まぁ正直、イメージしてるほど 美味しいものでもありませんしね。
たぶん、ぬるいでしょうし。

楽しいトレッキングになってよかったですね♪
確かにあのコースだったら『BMW』ランチで決まり!ですね!



こんばんわ♪ 

写真見てると、家の母の実家を思い出すわぁ。
小さな島なんだけどね。
あ~。。。だからウブドに行った時、懐かしいようなタイムスリップしたような感覚におちいったんだと今さら発見!

まるで20世紀少年みたいねw
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • Bodag maliah warung★カジェン
  • CASA LUNA★ウブド通り
