今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

「観光・スポーツ・体験」
・スポーツ/海/山

トレッキング前半★カジェン通り

  7/24(金) 5日目

7:00 朝食をお願いし、早目に したく完了w

プチ・トレッキングへ出かけて来ます...アップロードファイル


『トレッキング』 と言っても、ホテル主催のツアーでも無いし、どこかに申し込んだわけでもありません。 
地図を片手に自ら決めて歩く、(疲れたら止める) お気楽トレッキングです(笑)

その片手に持った地図というのがコチラ『バリ島ウブド 楽園の散歩道』の中に掲載されている コースのひとつ
※ご紹介したいのは山々ですが、中の詳細を載せると色々問題があるでしょうから 
ご興味がある方は、ぜひ購入してくださいネ?♪

で、問題ないように手書きで作ってみました(^▽^笑)
トレッキングMAP

9:00 『Kajeng通り』の入口まで、ホテルの車で送っていただきました。
スタート
入口から見える道は、↑気持ち良いほど真っ直ぐ
START!
カジャネ通り1
連日の雨に加え、昨晩はまた豪雨でした。
カジャネ通りカーブ
雨上がりの明るい道を 気持ちよく歩いていると・・・・・





道がなーい

道が無ーい


スタートから8分で行き止まりびっくりえっ??もう終わり?
土砂くずれ
8分でもトレッキングと名乗ってもいいのでしょうか?


 

連日の雨で、地盤がゆるみ、土砂崩れが起こったようです!

ここで作業を ジーっと見つめている お爺ちゃんと目が合った目

お爺ちゃんの心外国人の親子が、この先に 行きたいようだ 
よしっ ワシが連れていってあげよう!

と、愛コンタクト× eye contact は見事に届き、お爺ちゃんは無言のまま、手で私達を呼んでくれました。
お爺ちゃんについて民家の横を入ったり、台所を通過したり、地図には記せないような 軒先を迂回して 土砂の向こう側に行かせてくれたのです!

お爺ちゃん・・・・・本当にどうもありがとう泣

お爺ちゃんの気持ちを大事に、かるる親子は強く思いました
もう引き返せない! →手も足も泥ドロ><
(疲れたら止める) なんて出来ない! →ビーサンでトレッキングに出かけた私が甘い?!
お爺ちゃんのお世話に 二度とならないように、ゴール目指して頑張るよ!


お気楽トレッキングのはずが、なんだかもう途中でリタイア出来そうにありません。

再Startです♪

土砂の先は、の世界
土砂の先に竹林

まるで何事も無かったかのように、凛とした 竹林がありました。

道に沿って、進むと・・・・
ヒビが入った橋
亀裂が入った橋があり、水量も多く 流れも速い。

なんだか 再スタート直後から不安材料たっぷりです

橋を通過すると、このトレッキングで唯一の坂道
唯一の坂

急だったけど、どのくらいかなぁ?
50mくらいだったかな?
最初で最後の息切れポイント(笑)

でも、、、、この坂を上ったところには・・・・
坂の上
360℃景色が急に開けます!!!

〓〓〓〓ここまでカジェン通り入口から28分〓〓〓〓
(土砂崩れがなかったら20分)


車をチャーターして、遠くまで水田や、棚田を見に行くツアーがあるけれど
賑やかな ウブド通りから、20分歩いただけで
この景色に出会うことができるのです!!!

その景色を ご覧ください↓
360度田んぼビュー

360度田んぼビュー2

360度田んぼビュー3


田植をする人
田植をする人
田植を見守る人×  鳥  を横目に
田植を見守る鳥

それから・・・田んぼの真ん中に↓こんな宿泊先があるようです
田んぼの真ん中にVilla

きっと眺めはALL田んぼビューなんでしょうネ?♪
気になったのでHPを探してみました→ Bella Villas
HPの写真集を見たら、窓からの景色は★★★でした!


ここから、しばらくは↓こういう道を歩きました
こんな道をどんどん進む

〓〓〓〓9:31〓〓〓〓 

長くなるので、前半はここまでです♪

この後、トレッキング記事は(中間)(ランチ)(後半)という順で続きます

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
日程表はこちら
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
1日1回↓↓↓応援クリック お願ぃします
(1クリック10p、深夜0時でリセット という集計システムです)
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

blogram投票ボタン
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[2]   

~ Comment ~

ともちゃん 

お爺ちゃんの好意はとても嬉しかったです。
こういう親切、なかなか出来そうで出来ない(気づきそうで気づかない?)んですよね!
その後は、絶対引き返せなくなっちゃいましたがw でもでも感謝しています♪ 
雨に濡れた竹林は、まさに京都!って感じでとても海外にいるようには思えませんでした。 姫と一緒でもパパがスニーカーさえ履いていれば大丈夫そうなコースでしたヨ!!!

まいど~☆ 

ナイス!おじいちゃん♪
でも・・・。もう完全に引き返せませんね。
頑張れ!
なんか竹林、京都みたいですネェ!まさに【凛】って感じです。
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • 漁師ubud店★ウブド通り
  • トレッキング中間★カジェン通り
