今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

「食べる」
・ウブド食

漁師ubud店★ウブド通り

  19:50 お腹を空かせた息子は、
海鮮日本食レストランを強く希望!

そこで、ホテルのフリートランスポートを使って ウブド通りにある
『漁師』へ送っていただきました。

これで我が家は バリ島の漁師全制覇か?!? 
スミニャック店2007年移転前の記事
サヌール店2008年
の記事
クタ店がまだだった?(^▽^笑)


暖簾や、入口はどこの漁師も似た感じ。
看板

でもこのウブド店は、すごーーーく狭い第一印象。
1階


ところが・・・・

「お二人様ですかぁ?? 下へどうぞ?」

えっ?! 下?
階段


なんと 下に降りると テーブル席&広い座敷席があり、
広い空間がありました(@_@;)
地下

ウブド通りの下には川があり、その地形を利用した造りになっていたんですね!

息子の目は★★キラキラ?★
すっかり漁師慣れ している息子は、MENUを見ずに
座る前からオーダーしちゃいました
ミンタ(ください)・・・・・サトゥ(1)ネギトロ丼のネギ抜き  
スプルー(10)サーモンにぎり


あのぉ・・・母はまだ 決まっていませんが・・・・

とりあえず、座敷に座り・・・・
私は、にぎりセットの竹 茶碗蒸し を選択。


食事内容

この漁師グループ、バリ島滞在中は よく利用していますが、
私にしてみれば、まったく普通のお店。
特別おいしいと思った事もなし。

でも生もの好きの息子にとって、ウブドで一番のお店らしいです(笑)

ところで、1年前の『漁師サヌール店』のお話は覚えていらっしゃるでしょうか?
オモシロ日本語MENUを発見&オーダーした話です。

ウブド店へ行ったとき、サヌールの事を思い出して、
ここでも確認してみましたー!
※デザートMENUの中から↓
ッツクリーム

どうですか? わかりますー?

それでは拡大↓
ッツクリーム拡大

&ックリームって?
どのように読むのでしょうか?(笑)

相変わらずななんちゃってMENUに懐かしさを感じてしまいます。

来年も このままで! なんて、思っちゃった(^_-)-☆

※漁師ウブド店でも アンカサカード (割引)は有効です!

21時も過ぎていたので、ホテルへ電話をして向えに来ていただきました。
こんな時間でも、ウブド通り(王宮周辺)は、昼間と変わらず多くの人がいました。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
日程表はこちら
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
1日1回↓↓↓応援クリック お願ぃします
(1クリック10p、深夜0時でリセット という集計システムです)
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

blogram投票ボタン
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[4]   

~ Comment ~

ともちゃん 

今年もつくづく・・・ウブド・・・好きだなぁ~ なーーんてY(^^)!
私が住んでいるところも田舎ですが、やっぱり田舎が合うんだなって思います。 子供は(海外で)食を楽しむ!なんて楽しみ方は
出来ないですからねぇ~母は悲しいけど連れ回している責任から
「和食食べたい!」のリクエストには応じてしまいます(泣)
21時>そっかぁ~王宮の舞踊が終わった時間だったんですネ!!
きっとあの人達も車待ちだったのかもw 納得です!!!
いとおかし>ウブドには、まだこの表現も合いますね。 このままのウブドでいて欲しいです(願)

まいど~☆ 

ウブドいいトコ一度はおいで~♪ってか☆
まいど!トモです。
ノア君 日本食好きですね!よっ!日本男児!
まぁ大人でも滞在期間が長ければ食べたくなりますけどね☆

王宮前は21時くらいに舞踊が終わるのできっとそれから繰り出したりするんでしょうね。私の場合はホテルに直行しちゃったけど、アクセスいいホテルなら 夜のウブドも【いとおかし】ですしね!

かくべさん 

ウブドは7年ブリなんですね♪♪
私が日帰りで初めてウブドに行ったのが5年前なので、
その時と比べても店の数も増え、外国人オーナーのお店も
多くなっているので、(オベロイ通りにあってもおかしくないようなお店)きっと、変貌ぶりに驚かれることと思います!
私は、何だかンダで最近はウブドが一番好きなんです。
だから かくべご夫妻も気に入っていただけると嬉しいなぁーと思っています(笑) ぽちん☆ありがとう\^o^/

NoTitle 

いよいよ、実に7年ブリのUbud行きが迫ってきました。
ってなことで、ウチの奥様、こちらのブログを思いっきり参照し、
お店チョイスに日程表に(笑)。
ってなことで、せめてもの感謝に、秘儀?日マタギぽちん!(笑)。
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • Ubud Wellness2009★テガルサリ前
  • トレッキング前半★カジェン通り
