今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

「SPA・ネイル」
ウブドspa

Ubud Wellness2009★テガルサリ前

  2時間ほど、ホテルのプールで(貸切状態) 楽しく遊びました。

お部屋に戻り、シャワーを浴びたり 一服したりしていると・・・
17:30 またも雨 傘

あと20分ほどで SPAに行くのに どうしよう><

17:45 雨は更に強くなり、私達の部屋から 目的地のSPAまでは 3分あったら余裕の距離なのですが、ためらうほどの豪雨

息子に どうする? なんて問いかけてもみましたが、
『絶対に行くー!』と強気発言をして 私を後押ししてくれたので、

いざ 豪雨の中を ダッーーーーシュダッシュ

傘なんて無意味なほど降っていたので、
なんだか おかしくなっちゃって 
二人で「キャーー」と悲鳴を叫びながらも 笑って走りました。

17:50 天然シャワーを浴びた2名が SPAに到着

UBUD WELLNESS (テガルサリの道路向かい)

まずは、MENUの確認。
私達は、クリームバス (背中・肩・腕のマッサージ付)
60分 Rp150,000(約¥1500)×2名 を体験します。



クリームバスCream Bathとは:
バリ島をはじめ、インドネシアに古くから伝わる
「頭皮・髪・肩・腕」のトリートメントです。
天然植物成分配合のトリートメントクリームを使って
頭のツボを刺激します。
血行を促進して頭皮の健康を保ち髪の毛に栄養を与えるヘッドマッサージ。 
初めて体験すると 「頭ってこんなに凝っているの?」と感じることでしょう?




Welcomeドリンクは、Hot ジンジャーTeaでした。 
体が濡れて少し寒かったから、嬉しかったな♪
ウェルカムドリンク
息子は興味本位で飲んでいましたが・・・・・
「うぇ??」っと 2口目はナシ。。。大人の味です(笑)

このSPAでは、クリームバスを受けると、頭だけではなく
背中や肩、腕のマッサージもついています。

そこで、お茶を頂きながら「マッサージ・オイル」と「頭のクリーム」を選びます。
オイル選び
一つずつ、じっくり香りを確かめながら決めました♪

18:00 時間通りにお部屋へ通され、Start!
※室内の写真が赤く見づらくてゴメンナサイ・・・

●15分もかけて念入りにシャンプー
シャンプー
●タオルドライの後は、選んだ「アボカドのクリーム」で30分間頭皮マッサージ
頭皮マッサージ1
●温かいスチームにしばらく入り、「綺麗になれよ!」と念じる。
お釜に入る
●その間に、先ほど選んだ「マッサージ・オイル」で指先?肩をマッサージ
座ったまま思わず睡魔に襲われてきちゃいます♪ 

このマッサージは、正直期待していなかったの。
(サービスで付いている程度の予測)
でも実際は、かなり本格的に長時間やっていただき、大満足です!

※腕のオイルが気になる場合も安心です。ライムのお湯でキレイに拭きとってくれます

●最後はシャンプー台で流し、トリートメントらしきものをやってくれます。

●仕上げは、ドライヤーで乾かし、ブラッシング&毛先にエッセンスを塗って終了!

ドライヤーの間には、冷たいドリンクがサービスされましたが、
それが100%人参。。。
人参ジュース
ん・・・・・好みは人それぞれですが、いかがでしょう??
見た目には可愛いバリらしいアレンジのドリンク。
されど人参100%
息子はもちろん×でしたが、私も1口だけでした。
ごめんなさい(;^_^A

気に入ったオイル他 スパ用品を色々と購入することもできます。
自分用に又はお土産にいかがでしょうか?♪
棚

<感想>
「髪の毛をキレイにする!」って目的で行ったけど、
髪はもちろん、頭皮ー首ー肩ー指先まで念入りなマッサージが付いていたので日本円で約¥1500には大満足です。

街スパでは、もっと安くクリームバスが出来るお店もいっぱいあるけど
内容を比べると、私的には(スタッフ、雰囲気、インテリアなど)総合的にもコストパフォーマンスは◎
 
ただ、(クレームじゃないけど)MENUに『クリームバス60min』と記載してあったのですが、
実際には たっぷり100分
私達は予定もなく暇だったので良かったし、予想以上のマッサージに満足したけど
忙しい旅行者は、時間でコースを選ぶ人もいますよね?
できたらMENUの時間を100minにした方がいいかなぁ?って思っちゃった。

19:40 お会計を済ませて終了!

まだまだ新築同然にキレイに管理されているSPAです♪
バリ風な雰囲気抜群のSPAへ是非いかがでしょう?(^_-)-☆ オススメ絵文字名を入力してください

2008年の記事はこちら

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
日程表はこちら
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
1日1回↓↓↓応援クリック お願ぃします
(1クリック10p、深夜0時でリセット という集計システムです)
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

blogram投票ボタン
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[6]   

~ Comment ~

reikoさん 

一昨年、アイルが第一希望だったのですが、なにしろ1棟しかない3Bed狙いだったので 撃沈でしたv-356 ほんとに超超泊まりたかったヴィラだったので その時は とても沈みました。で、クンジャにしたという経緯です。
私も あの時、毎日妄想していました! レストランも美味しいと評判を聞いていたし、スパも受けてみたかったなぁ~ お部屋のPCも有難いし、子供はプレステを喜んでいました。
あ~もう値上がりしすぎて 泊まれません>< 2年前のハイシーズンで、アイルの3Bedが$500だったんですよ~(現4Bed)
あーーー羨ましい!!!! 9月ですネ! 楽しみに待っています♪

NoTitle 

アイルバリに宿泊予定なので、シロダーラを申し込んでみますね(^^)
感想もコメントさせていただきます!
バリに行くのは9月なんですが、いろいろやりたいことが多くて、
毎日妄想の日々です~♪

GW中は、夫もかるるさんのブログを読みふけっていました(笑)

reikoさん 

ここは、とってもコストパフォーマンス&バリ風な雰囲気が良い街スパです。 気軽に(クリームバスやマッサージ等)行くなら 小奇麗な街スパを オススメしますが、シロダーラは、精神的なものが とっても重要だと思うので、 reikoさんの お好みの内装とか、音楽、雰囲気でビビっときた SPAを選択されることをオススメしますv-346 私はシロダーラを スミニャックの『プラナ』、バイパスの『Wahyu』の2ヶ所で経験しましたが、Wahyuは、スタッフの声、壁のシミ、部屋の温度が気になって 全く集中できませんでした。 アイルは経験がありませんが、想像すると 雰囲気もスタッフも良さそうなイメージがあります!!! 私こそreikoさんがアイルで経験されたご感想を 是非聞かせていただきたいです♪

NoTitle 

こんにちは~♪
いいところですね~!
お値段もとっても良心的です♪
さっそくメモしました(^^)
クリームバスとシロダーラは是非やりたいのです♪

ネットで調べてみると、ヴィラ・アイルバリのシロダーラが
よさげなんですが、かるるさんはどこがお勧めですか?

ともちゃん 

我が家も昔は交代で行き、夫婦揃ってSPAに行ったのは、確か幼稚園年中(5歳)が初めてだったかなぁ。
(その頃は、一人でキッズクラブで楽しめるようになったの)
そういえば、ガンサのSPAは、ベビーシッター付っていうコースがあるんですよ~ 街スパでも みんな子供好きなので姫なら喜んで遊んでいてくれそうな気がしますよ!!! ぜひぜひ♪♪

NoTitle 

いいスパですネェ♪
絶対行きたい!(次回)
キレイでコストも◎なら言う事ありません!立地も悪くないし最高です。
ただ問題はサラをどうするか・・・。
大人しくしてるわけないしなぁ。

ジンジャーティー。私もノア君と一緒で×です。
仲間がひとりできたぞ♪
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • Tegal Sari/superior
  • 漁師ubud店★ウブド通り
