今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

「観光・スポーツ・体験」
・観光/舞踊/カルチャー

木彫り体験★Tegal sari

  7/24(木)4日目

今日は、お部屋の移動があります。
(Wooden18番→ スーペリア3番)

いつもの8:00に朝食を頂き、その後は ゆっくり朝風呂につかったり
ダラダラしながら身支度^^

大好きなWOODENルームともお別れかぁ?(∋_∈)

パッキングしなくちゃっ。。。

パッキングと言っても、同じホテル内だし、運んでいただけるので
超テキトー ^_^; 

まだまだ余裕のある スーツケースに投げ込んで はいっ終了!

10:00 フロントへ行き、鍵を渡して完了!

昨日は、色々歩き回ったので 今日は文化体験を楽しんだり、
ホテル周辺で ゆっくり過ごすことにしました。

ウブドは芸術の村
色んなところで体験が出来るそうですが、Tegal sariの近所で調べてみると
ARMA美術館』 ワークショップがその一つになります。

私達が興味をもったのは、今年は木彫り。

まずは、ウブドの達人(フロントスタッフ)に『木彫り』 について相談しました。

すると「ホテル(Tegal sari)で今すぐに体験出来ます!」 と嬉しいお返事。

金額は?
「1時間Rp40000(約¥400)で、何時間でも大丈夫!」

なにしろ初めてなので 木彫りが どの程度の難度なのかワカリマセン・・・
とりあえず2時間(約¥800) お願いすることにしました。
※レクチャー代、材料費などALL込み

10:20 木彫り体験スタート( ^^)ノ
木彫り1
●お庭の横にあるステキな東屋↑で体験開始
  1対1

木彫り猫とヤモリの型
●作品の基本型は、この二つから選びます

木彫り材料
●使う道具はこの二つ

木彫り完成
●息子はゲッコーを選択。これは↑出来上がりの見本w

木彫り2
●まずは先生(スタッフ)がお手本を見せてくれます
  (足で押さえ、削りたい場所にノミをあてて木鎚で叩く)

木彫り3
●優しい先生は手取り足取りで、丁寧に ご指導

木彫り4
●2時間で予約したので、ラストスパートは(実はササッと先生がっw) 
  この写真は↑ヤスリをかけています
 ※全部自分で作りたかったら、3時間程 体験されると良いと思います

木彫り5
●最後は、作品の裏に名前を彫って、ニスを塗りました。
  (ニスは濃タイプと、ナチュラルなタイプがあり、息子はナチュラル派)

木彫りFINSH
●いよいよ 完成です! 初めて作ったゲッコー1号Y(^^)! 

12:30 終了( ^^)ノ

 現在は、自宅リビングの ドアノブに ぶら下っております♡♥

【感想】
事前予約や、遠方まで送迎があると なんだか面倒になってしまいますが
やりたい時に、やりたい時間だけ体験できるのは
旅行者にとって、すごくありがたいです。
本格的に彫りたい!っていう方には物足りないと思いますが、
親子でプチ体験したい!っていう志向の方には気軽に体験できてお薦め。

ホテルには日本語が上手な方が多いですが、
この先生は全く話せません。
息子は不安かな?と思いきや・・・
芸術に言葉はいらないみたい。
とても楽しそうに仲良く取り組んでいました。

ん?それにしてもTegal sari♡♥
相談したらなんでも可能にしてくれて ますます大好きになっちゃいました♪


次回は、バティックを製作 してみたいなーと思っています!!

ウブドでバティック製作された方がいらっしゃったら
ぜひご感想をお聞かせくださいネ(願)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
日程表はこちら
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
1日1回↓↓↓応援クリック お願ぃします
(1クリック10p、深夜0時でリセット という集計システムです)
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

blogram投票ボタン
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[2]   

~ Comment ~

ともちゃん 

昨年も体験したかったのですが「ノミ」が危ないかなぁ~と心配でやりませんでした。でも9才になったのでそろそろ手先も器用になってきたので、念願の木彫り体験をしてきました♬ ノアは嬉しかったようで旅行中ずーーーっと持ち歩いていました(笑) 来年はいよいよバティック!!! その際はどうぞよろしくー(^_-)-☆なんちゃってw

まいど~☆ 

ノア君 ステキなゲッコーだね!
こういうのが家にあると旅の思い出が鮮明に残りますよネェ♪

今度はバティックですか!じゃぁ私が裁断してステキなブラウスでも作りますか?なんちゃって~☆
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • PIZZA BAGUS★プンゴセカン
  • 街路★プンゴセカン南
