今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

「食べる」
・ウブド食

PIZZA BAGUS★プンゴセカン

  20:20 プリアグン王宮に、ホテルの車を呼び 出発しました。 
(雨やや弱)

セレモニーの晩餐は インドネシア料理が苦手な息子の為に ←残念><
失礼のないよう ご遠慮したので、ホテル近くで気になっていた
PIZZA BAGUSで降ろしていただきました。

昨年は→ 『 ワルン・エナ(訳:美味しい食事の店) 』 は 本当に エナ(美味しい)か!?
と、おやじギャグ的な試みをしましたが・・・

第二弾 決行↓↓

今年もコリずに→ 『 ピザ・バグース(訳:良いピザ) 』 は 本当に バグース (良い)か!?

を、検証して来ました(笑)



まずは 看板。 
何の変哲もなさそうな看板ですが、 左に(切れちゃったけど) 温泉マーク温泉
日本人なら 温泉←このマークは絶対 『温泉』または『お風呂』を想像しますよネ! 
私がマークの由来を想像するなら・・・焼きたて熱々のピザから湯気が出ているという状況をマークにしたものでしょうか??? 真相はどうなのでしょう....(@_@;)

ピザバグースの看板

このお店の場所は、ウブド中心から少し離れ、アルマ美術館の近くなのですが
満席御礼でした。

これは期待できるかも(^?^)?♪
ピザバグースの店内様子
そういえば、このお店もそうだけど、ウブドって殆どのレストランやカフェでWiFiマークを見かけます。
ホテルはもちろんだけど、PCさえ持ち込めば、気軽にインターネット接続ができるようでスゴイな?と思います。 私も来年は小型PCを持って行こうかなぁ???
ピザバグースのデリ
店内には、 デリが設けてありました。フランスチーズに、イタリアチーズの量り売り。
サラミ、プロシュート、ハム、ソーセージ
食パンもあるので(焼ける)、それらをチョイスして、オリジナルのサンドイッチを持ち帰ることも出来るそうです。 いかがでしょうか?♪ 

でも、きっとデリの方が金額的には高くなりそうです。

だって↓このマルゲリータは40cmほどあり Rp30000(約¥300)
ピザバグースのピザ

こっちの↓スパゲッティ・AL PESTも大盛りで Rp20000(約¥200)
ピザバグースのパスタ


さて、味はBAGUSだったのでしょうか

ピザ:薄すぎず、厚すぎず、チーズたっぷり♪ 
スモールサイズRp18000(約¥180)っていう破格な値段のピザもあるようですが、
レギュラーサイズでも息子はペロリ。 母は一切れだけ頂きました。
ピザは、間違いなく BAGUS認定 です(笑)

パスタ:こちらは、私の選択ミスかも泣
スパゲッティAL PESTOは、バジル・ガーリック・パルメザンのソース

その時は、「ガーリック食べたぃ!!」 っていう気分だったのでオーダーしたけど
出てきたこのパスタは→ オイルに浸かったバジルパスタ   ドロ?ン
トマト系の普通のパスタを試すんだったなぁ?

で、お味は・・・・2口でアウト泣き顔
どんなに頑張っても食べれませ?ん。°(ToT)°。

私達の出した結論は・・・・

PIZZA BABUS ではピザを食べましょう!!!笑



【追記】
◎オーダーしてから出てくるまでが遅いので時間に余裕をもって行きましょう?w

◎もともと安いのにRp2万以上?アンカサ・カードで10%引き特典があります

◎ウブド内ならデリバリーサービスがあるそうなので、興味がある方は
デリバリーを利用するのも良いかもしれませんネ?♬

なかなかレストランがあるホテルに滞在の時は、
ホテルに失礼な気がして デリバリーを利用する度胸はありませんが、
トレッキングに出かける前に サンドイッチを頼めば
お弁当になりますよネ! 
次回はそんな利用をしてみたいと思っていますY(^^)!

◎ピザ、パスタはもちろんですが、MENUには
サンドイッチや、インドネシア料理、デザートも多くの種類がありました。

PIZZA BAGUS』 のロケーションや、MENUが詳しく知りたい方は←こちらをご覧ください


お店を出た頃には、22時近くになっていました。
(ホテルまでは徒歩10分弱ですが、明るいので不安感はなし)
雨も上がり、カエルの大合唱が始まっていました。

部屋に戻ると、妙に疲れていて、二人ともすぐに眠りました....zzzz



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
日程表はこちら
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
1日1回↓↓↓応援クリック お願ぃします
(1クリック10p、深夜0時でリセット という集計システムです)
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

blogram投票ボタン
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[2]   

~ Comment ~

ともちゃん 

ここ、メチャ安いです!! パスタはまずくても¥200(笑)
インドネシア料理が安い店っていっぱいあるけど
イタリアンでこの価格のお店って、他にみないですねぇ~とっても魅力的♡♥  もし行かれたら是非ピザを♪♪

まいど~☆ 

勉強になります。
ピザは BAGUSでよかったですね♪
パスタは残念みたいでしたが・・・。でもお安いカラ まだ我慢できるかな?

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • 舞踊Semara Madya43周年記念ケチャ★Puri Agung peliatan王宮
  • 木彫り体験★Tegal sari
