FC2ブログ

今年もバリ島へ行こうよ!

「買物・散歩・お土産」
・ウブド

街路★モンキーフォレスト後半

  16:20 アンカサを出発。 

途中(どこのお店か忘れたけど)↓
モンキーフォレストのアル店の前
マネキンと一緒 に撮ってみたり・・・・

こんな感じの モンキーフォレスト通りを さらに猿森に近づいて歩きます。
モンキー通り1

この辺りになると・・・
モンキー通りの猿
屋根や、塀の上を見上げれば 猿と遭遇する確率は大◎

モンキーフォレスト
ちょうど ↑これは猿森の入口ら辺です。

モンキーフォレストの像
の像にサル...(笑)
っていうか・・・↑この像は ?  
ゴリ・・・?
ちょっとリアルで怖いです(;^_^A

猿森を左折して10分ほど歩くと ↓
ベベブンギル前の三叉路

この交差点に到着です! (ベベブンギル・レストラン近く)

途中には 『Tropical View Cafe』や、『UTAMI SILVER』があり、今夏も健在でした。

そのUTAMI SILVERに、昨年の写真をもって訪ねました。
※そのうちの一枚↓
記念写真

すると、ちょうどご主人(日本語がご堪能)がいらっしゃって、家族一同を呼んでくださいました。
1年経つとお子さんが大きくなっててビックリ♪ 我が子もですが・・・w

とっても喜んでくださり(想像以上の大歓迎ぶりに困惑)
だって、写真3枚持っていっただけなのに、あんなに喜ばれて逆に申しわけないと思ってきちゃったの。

そこで、この1年のウブドの小話なんかを聞かせていただいたり、
世間話をまた楽しみました。

するとご主人 『今日は何か予定ある?』
私達 『今?ホテルに戻るところです。 何も予定はありません。』
ご主人 『実は今夜、村の大きなセレモニーがプリアタン王宮であります。私も行くのですが、良かったら参加されませんか? 特別なケチャを見ることが出来ます。王様も来ます。』
私達 『とても嬉しいですが、旅行者が行ってもいいのでしょうか? 服(こんな感じ)しか持ってきていません』
ご主人 『大丈夫!王宮でお待ちしています!!』 と、

とって?も ありがたいお誘いを受けました。
そして、招待状の宛名に 私の名前を書いてくださいました。

会場は 18:00
開演が 18:30
ウタミを去ったのが17:00

私と息子は 超ダッシュでホテルに戻り、
18:00にトランスポートを予約して シャワーを浴びて準備しました。

思いがけない訪問から43年に1度という特別なケチャへご招待を賜わり
感謝感激雨あられ?♬♪

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
日程表はこちら
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
1日1回↓↓↓応援クリック お願ぃします
(1クリック10p、深夜0時でリセット という集計システムです)
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

blogram投票ボタン
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[2]   

~ Comment ~

ともちゃん 

マジです~!
日本だと、60歳の誕生日とか盛大に祝いますよね?
バリでは43歳のお祝いがとても大事らしいです!
新月に合わせて滞在したウブドが、こんなセレモニーと重なって、とても貴重な経験となりました♪
参加させていただいて、本当に感謝しています( ^^)ノ

まいど~☆ 

あらら~!マジですか~!43年に一度!
ウブドマニアとしては羨ましい限りです!

それもこれも かるるさんの行いの良さですネェ♪
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • アンカサ★モンキーフォレスト通り
  • 舞踊Semara Madya43周年記念ケチャ★Puri Agung peliatan王宮