今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

「食べる」
・ウブド食

アンカサ★モンキーフォレスト通り

  15:50 モンキーフォレスト通り(APA?センター横)にお引越しした 
アンカサで休憩しました。

Cafe Angkasa

場所は変われども・・・デザインはそのまま
アンカサ1
※つきあたりがBiang Lalahで、手前がアパ?情報センター。 
間にあるサーモンピンクの建物アンカサ

1階は、何やら混んでいて『抹茶コーナー』などがありました。
アンカサ抹茶20000ルピア
RP20000だったので、いただきませんでしたが、本格的にたててらっしゃいました。
バリ島で日本文化が生きております!

2階へ上がると、半分がテーブル席 半分が座敷席となっております
アンカサ2階の座敷

私達は、アイスコーヒーと、アイスミルクティーをオーダー
アンカサのドリンク
グラスが細いロングタイプから →この普通グラスに変わっていました。
        
コーヒー
個人的には、前の↑ ロングタイプが好きだったなぁ?(;^_^A

更に変わったところと言えば・・・・
昨年は アンカサ・カードを アンカサで使うと20%引きだったのですが、
今年は10%引き。 ポイントを貯めてVIP会員にならないと20%引きになならないようです><
旅行者にVIP会員なんて絶対ムリだぁ><
アンカサカード

なんだかこの辺が 在住者向けを意識してて、敷居が高くなった感じがしました。
まぁ、、、ルピアは桁が多いから、10%割引でもお得な感じがしちゃうからOKなんですけどね(笑)


今年は、休憩しに寄っただけだけど・・・(ほんの30分ほど)  
居づらかったぁ?(;^_^A

観光客は Welcomeじゃないのかなぁ??

2階は日本人在住者(たぶん)の客オンリーで、かなり大声でしゃべる。
陰口は小声で (でも聞こえてる!)
お互いの挨拶は、「お疲れサマで?す」
日本だろうが海外だろうが、大声で周囲を気にせず話に夢中になっている人の隣に座ると
ツライです。°(ToT)°。

子連れだと、2階の座敷は ありがたいのですが
今度行く時は 1階にしとこぉ?っと (T.T )

味&香りは変わらずに美味しいコーヒーでしたヽ(´∇`)ノ♡♥




そういえば・・・1階→階段→2階と 到る所に活け花

アンカサ活花4

アンカサ活花3

アンカサ活花2

アンカサ活花1

ちょうど、活け花展が開催されている時でした。
南国のゴージャスな花が手に入る中、この活け花は『和』を大事にされていて
これは好きだなぁ?と思ってパチパチ撮りました。

一番下の大作は、敷きが なーーーーんと コーヒー豆。
会場がアンカサだから? 
面白いアイデア! 作者サマ! ステキです!!


えーっと (さっき書いた理由で)長くいれない雰囲気だったので
飲んだらサッサとお店を出ちゃいました。10%引きでw
アンカサ・カードとは?
ウブドの中でしか利用できませんが、とっても重宝するカード。

現在はレストランやブティック、カルチャー系など54店舗が加盟していて、
それら加盟店で提示すると割引などの特典がある ありがたいカードなんです。
(定価販売の値切れないお店でも割引)
加盟店はこちら←
旅行者でも簡単に作れますので、ウブドに滞在したらお買物をする前に
まずアンカサへGOです....(((((ノ^^)ノ


お次は、モンキーフォレスト通りという道の名前にもなっている
『モンキーフォレスト』の前をお散歩します....(((((ノ^^)ノ

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
日程表はこちら
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
1日1回↓↓↓応援クリック お願ぃします
(1クリック10p、深夜0時でリセット という集計システムです)
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

blogram投票ボタン
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[4]   

~ Comment ~

ともちゃん 

今回の災難は、アンカサだからって事ではないと思いますが、どこのお店でも周りを気にせず大盛り上がりは引きます>< それが悪口だったら・・・知らない人の事でも聞きたくないですよね。。。お陰で 同じ時間、美味しいコーヒーを共有していても楽しさは共有できませんでした(;^_^A アンカサに居るってことは、同じアンカサ・ファンのハズなのに・・・残念。
突き当たりのお店、昨年お茶だけしましたが、静かで落ち着きがありました。次回はカフェ巡りをして自分に合うお店を探そうかなぁ~^_^;

まいど~☆ 

居心地 悪かったようで残念ですネェ。
以前 私が行ったときは静かに落ち着いてコピを頂きながらウブドを行きかう人や車を眺める良い所だったんですけどネェ。(私が行った時だけかもしれませんが)

しかし、大声でうるさいのはイヤですネェ。
モラルがなってませんネェ。
在住者ならなおさらだと思います。

場合によってはこの突き当りのトコのが落ち着いてていいかも。以前よった時 案外いい感じでしたし。

かくべさん 

みんみん様がお元気そうで
楽しんでらっしゃるのはなによりです~v-238
出発前の下調べって、楽しい時間ですよね! よーーーくワカリマス(笑) 
毎度御ひいきに(^_-)-☆
ぽっちんありがとうございます!!!

 

あと1ケ月になりまして、
みんみんドノの調べが進みマクってます(笑)。
楽しそうにしているので、良かったです。
もちろん、コチラを参考に。
てなことで、ぽちぽちぽちん!
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • 街路★モンキーフォレスト前半
  • 街路★モンキーフォレスト後半
