今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

「食べる」
・ウブド食

Cafe des artistes★ビスマ通り

  11:50 ホテルの フリートランスポートで、ビスマ通りへ行きました。
(簡単に言うと モンキーフォレスト通りと並行している道?)

実は、最近ウブドで『ビスマ通りが熱い!』という話を聞いたもので、
一度は歩いてみたい道だったんです。

どんなお店があって、どんな雰囲気で、どんな風景が見えるのか・・・
すっごく気になっていたビスマなんです!

でもこの豪雨で、ビスマ通りをお散歩することは出来そうもありません。
このブログでも、ビスマ通りを写真に撮って、ご案内したかったのですが
今年は残念ながら出来ませんでした。無念><

ただ一つだけ、そのビスマ通りで どうしても行きたかったレストラン
『Cafe des artistes 』だけは、行ってきました♪

ラヤ・ウブドからは、ビスマ通りに入り、すぐ左。
(通りの入口は 急な坂になっています)
市場からだと、徒歩15分ぐらいです。

カフェ・デ・アーティスト

私は車で行ったのですが、席に座った時は、更に豪雨が 超豪雨になり、
たまたまビスマ通りを歩いていた人とか、みんなお店に入って雨宿りです。

ランチタイムも満席
ギリギリ座れて良かったぁ?

このお店は、ベルギー人のシェフが2001年にバリへ訪れ
バリ島に恋をして、ついにOpenさせたお店だそうです。
バリを愛しているオーナーは、インドネシアの文化や歴史も大好きだそうで、
今では、ベルギーとインドネシアの架け橋(窓口)としても母国から
信頼を得ていらっしゃるそうです。
 

きっとお味も・・・・・♪ 楽しみぃ?(^?^)

このお店が得意としているのが肉料理

肉好きな私としては、間違いなく肉・サーロインRp74000(約¥711)をチョイス!
サーロイン
メインコースを注文すると、10種類の中からサイドディッシュを2つ選択することができます
フライドポテト/ベイクドポテト/ハッシュポテト/ガーリックポテト/ライス/
グリーンサラダ/トマトサラダ/野菜のソテー/ブロッコリーグラタン/グリーンピースのソテー


私は、フライドポテトと、グリーンサラダを選びました。
サラダ
旅行中って野菜不足になりがち!と思って、サラダを注文したけど・・・・
グリーンサラダのグリーンて、、ピーマンばっかりだった(;^_^A 確かにグリーンだけど(笑)

息子はチキングリルRp64000(約¥615)をチョイス
チキン
トマト系の甘めソース(酸味は少ない)ので、子供でもバクバク食べれます!

食後には、コーヒーがサービスされました。←雨の日サービスって言ってた気がぁ?
タダだったので遠慮なく頂戴しました♡♥

高そうに見えるけど、これにアクア2本と15%税サを追加して¥1600弱。

このお値段で、柔らかい美味しいお肉がバリで頂けるなんてー!!!
超お薦めです★

どうやら、夜は予約が必要なほど、連日満員御礼らしいです。

人気があるお店は、やっぱり美味しいし、値段も良いし、雰囲気も◎なんですネ。

私達が行った日は、何度も書きましたが豪雨。だからガーデンテラスで食事をしている人なんていませんでしたが、晴れている夜だったら、キャンドルが灯されてロマンティックなんだろうなぁ。。。
お酒を飲んだとしても、ディナー2名で¥3000ぐらいだと思いますよ! ←かなり魅力♡♥

来年、ビスマ通り探検との名分で再来間違いナシです(笑)
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
Cafe des artistes 』 ←ご興味のある方はお店のHPをご覧下さいね
JL BISMA 9X UBUD  (0361)972706
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
日程表はこちらです
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
1日1回↓↓↓応援クリック お願ぃします
(1クリック10p、深夜0時でリセット という集計システムです)
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

blogram投票ボタン
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[4]   

~ Comment ~

ともちゃん2 

バリのインテリアがお好きなご夫婦だったら
きっとあの雰囲気も合うかと思います!
店内の椅子はラタンのダークだったかなぁ~

そうそう・・・このお店は、グリル料理だけではなく
(バリだから)インドネシア料理もMENUにあります。
頼まなかったけど、なんだか盛り付けがオシャレな予感がしています!ぜひぜひ次のバリではご家族でいらしてみて下さいネ!お子様連れも歓迎してくださいます!!!

ともちゃん 

バリの物価から考えるとメチャ高いですが
私の日常を考えると、ステーキが昼間から頂けるなんて日本ではありませんから、とっても魅力的なお店でした。 お値打ちです! 肉好きにはたまりませんねぇ~(笑) 雰囲気も◎です! 
グリーンサラダは、確かに『グリーン』でしょ~w
味は、やっぱりピーマンが強かったです(^▽^笑)
ベルギー料理ってどんなか知りませんが、とにかく『肉料理』ってことなのかなぁ~と理解しちゃった私ですw

やっぱりビスマはアツイんですかっ!それを聞いたら
あの豪雨が悔やまれます。°(ToT)°。次は歩くぞー!
おー!

まいど♪ 

今、HP見させていただきました・・・。
英語だらけで アホな私には・・・。後で、妻に見てもらいます。
でも、写真で感じはつかめました☆
キレイなトコですネェ!キレイなトコ大好きです。
イスなんかもステキです!

まいど~☆ 

あららら。超 美味しそうじゃありませんかぁ~。
そりゃバリの物価から考えるとちょっと お値段はしますが、観光客の私たちからすれば むしろお値打ちです。
(変なところでおなか壊すより断然いいです。)
グリーンサラダ・・・。確かに・・・。グリーンです・・・。

ベルギーの方がオーナーなんですね!
そういうミニ情報も知って行くと 更にお店を楽しめますよね♪
ビスマは確かにアツイらしいですからねぇ。
次回 行きたいです。

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • 江の島バリSUNSET☆2009
  • Fish Spa★ubud デウィシタ通り
