今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

「買物・散歩・お土産」
・ウブド

道路陥没★ウブド通り

  Mangga madu』で お腹も心も満たされた後は、
ラヤ・ウブドを アルジュナ像?市場方向へ向って歩きました。
13:30

アルジュナ像付近は、歩道がしっかり整備され 街路樹なんかもあって
とても歩きやすい道でした。

途中、左の路地からバイクが急に飛び出してきたりするので、
それだけは要注意!

目的地は、ウブド市場だったのですが
15分ほど歩いたら・・・・突然道路がっ!!!

陥没1

大陥没><

大工事><

やけに路地からバイクが たくさん出てくると思ったぁ?

ラヤ・ウブド (市場の横)が陥没して、
一部通行止め になっていました。

この為→ハノマン通り?左折× モンキーフォレスト通り?右折 が×

陥没2

陥没3

こんなに大きな工事になっているのに、
作業をしていた人は3人 (←たまたま?)

聞いたところ、私が見た日の状態↑は、陥没から1ヶ月近く経っていたそうです。

いつになったら終わるのか???

ウブド通り一部通行止めが理由で、モンキーフォレスト通りは 
(べべブンギルの三叉路から)サッカー場まで両通になっていました。

『モンキーフォレスト通りが 両通になるなら、あの路上パーキングも一時閉鎖されているのか?』
と、思いきや・・片側にはずらーーーっと 車が停車(;^_^A 
路上パーキングは健在です(笑)

あの道を譲りながら 現在も両通となっていることでしょう?

だったら渋滞してるのー?

と、思うでしょ??

意外や意外っ。 そんなに渋滞を感じるほどでもなく 上手く交わしている感じでした。

更に、サッカー場を駐車場として 開放しているらしいので、
きっと南部から 車をチャーターしてウブドに来たり、
ツアーで訪れる方は、あのサッカー場が乗降場になるのだと思います。

それから王宮の横(スウェタ通りに続く) 広場っぽくなっている場所がありますよね?
あそこが暗黙の了解でUターン場所になっていたので、ぼーっと立っていたらひかれます!!!
ご注意を (T.T )

そうそうデウィシタ通りも 両通! 

ウブド メイン通りの 大惨事にもかかわらず、街は普通に観光シーズン到来で活気があったように感じました。

それにしても バイク!
通行止めのせいで、バイクは今まで以上に
 『近道ならどこでも通るぞー!』と気合MAX (汗)

車よりも どこから飛び出して来るかわからないバイクが 
とっても怖かったです><

<ウブドに宿泊の方>
陥没からすでに1ヶ月以上経過しているので、ホテルのスタッフも迂回路をしっかり把握してらっしゃることと思います。なので、観光の日程等は変更することなく、どこでもウブド内、トランスポートを利用して大丈夫です。


まーーとにかくビックリしましたが、一日も早く工事が終わり、安全な道になることを願っています!

あっ、、そうそう 私&息子は、市場へ行って ざざーーっと見学し、
14:30 ホテルCarを呼んで帰りました。

えっ!?

もう帰ったの??

歩いて 「バリに来たぞー!」と、実感したかったんじゃないの???

息子に 「どーーしてもプールに入りたい!!」と言われ、
初日から 言いなりになった母です(泣)

それから17:00まで、Tegal sariのプールにおりましたとさっ( ̄x ̄;)うっっ....
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
日程表はこちらです
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
1日1回↓↓↓応援クリック お願ぃします
(1クリック10p、深夜0時でリセット という集計システムです)
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

blogram投票ボタン
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[4]   

~ Comment ~

ともちゃん 

まいど~♪
流石バリ!→ですねぇ~(笑) 早く直そうっていう気合は、あの作業から感じられませんでしたね~んー残念。バリ時間が流れていました~~(^▽^笑)
市場は私も大好きで、今年も写真を配りに回って来ました。でも一番会いたかった人が家族が病気で家から出れないらしいくて会えませんでした。。1年経つと色々なんですね。仕方ないのですが、またいつか会えたらなーと思っています! 
息子のプールは毎度の事なのですが、まさかバリ初日から自由にバリを楽しめないなんて思ってもみませんでした(;^_^A 家族旅行は仕方ないですねぇ~ きっとお嬢さんに言われたら、ともパパは絶対プールへGOですネ!
Yesと言えども心はNo・・・・そんなもんです(T.T)はぃ。。

Salaさん 

すごっ! ・・・ですよねぇ~
とにかく想像よりも工事が大きくて驚きました。
しかも手作業で土を運んでいたんですヨ!!! しばらく
バスなど大型車はもちろんですが、車が通れるようになるまで、時間がかかりそうな気配の工事でした。
来年までには復旧するといいですよネ(笑)
バリのバイクは道無き道から出てくるので、気をつけて歩いていても何度かビビリましたよ(;^_^A 
息子のプールは、ほぼ毎日こ~んな感じで母の予定を切り裂きます(`ε´)ノ 彼は満足していることでしょう~ヽ(´∇`)ノ母プンプン!!

まいど 

流石バリ!早く直したらいいのにネェ。
ウブド市場!いいですネェ!色々お買い物したくなりますネェ!
プール・・・。ご愁傷様です。
でも私も娘にそういわれたら プールサイドでマッタリしてます。きっと。そんなもんですよね♪

すごっ! 

いったい何が原因でこれだけ陥没したのかなぁ?
とにかくバイクにひかれなくて良かったです(^-^;
息子くん、プールは満足したかなw
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • Mangga Madu 2009★アルジュナ像の近く
  • 舞踊ARMA新月のケチャ2009★プンゴセカン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。